エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグの肝臓、数値がまったくの横ばいでした…。
「簡単に治るものではない」と分かっていても、やはり落ち込むもので。
食事療法の話が出たので、手作り食の話もしてみましたが、最初から「ふむふむ」と肯定的で、AAFCO基準値を守っていること、極端に増やしている栄養素はないこと、などをお話ししたところ、むしろ「よく勉強している」と褒められたほどで。

ただ、話しているうちに私がずーんずーんずーんと落ち込んでいってしまったので、肝臓用の療法食の缶詰(ヒルズのl/dです)もかーちゃんの気休め骨休め用に、いただいて帰ってきました。

長期戦になりそうだけど、がんばろうな、ジーグ

「…何を?」
20071208163341.jpg


ご飯食べて、2週間に一度病院へ「お と な し く」 行くこと。
今日みたいに、診察終わって車に戻ろうとしたところで行きあった、ニューファンドランドにキャリーの中から「フシャーっ」てして相手をドン引きさせないこと。
とーちゃんと体重変わらないんだからねっ、あの子は。

「ふんだ、僕のキャリーのぞいたほうがわるいんだもん。犬のくせに生意気ですよまったく」
20071208163754.jpg


まったく、お猫様め…。

明日はブログの更新お休みさせていただきます。
少しゆっくり肝臓の研究をしたいというのもありますし、かーちゃん自身、体調がいまいちなので。

裏側のほうにメモ的なものを書くかもしれません。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月08日 / 16:41 /(Sat)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

お疲れ様でした。
数値は横ばいであっても、ジーグくんとても元気そうだし、努力の成果はしっかりと出ていますね。
心配ではありますけれども、手作り食にも肯定的でじっくりと治療を進めてくれる先生がそばに居るというのは、とても心強いと思います。がんばってください!
どうか一日もはやく心配事がなくなりますように…(-人-)
[2007/12/08 22:03] 切り身 [ 編集 ]

辛→幸

これあげる

つ【一】
[2007/12/09 00:15] こっそり [ 編集 ]

お疲れ様です。

ジーグ君が1日も早く良くなりますようにお祈りします。

上手く言葉に出来なくてすみません。

[2007/12/09 02:18] かよこ [ 編集 ]

かーちゃんさんお気持ちはわかりますが、
あまり悶々と考えないでくださいね。
じゃないと本当に倒れますよ!!
かーちゃんさんが元気じゃないととーちゃんさんも
ニャンズも本当に困るんですからね。

私が来の時に悶々と悩んでいたら、おっしゃったじゃないですか(^^)
療法食もあるんだからって。
1人であれこれ抱え込まないでくださいね!!
[2007/12/09 09:28] フクウタ母 [ 編集 ]

かーちゃんさん、ジーグちゃん、応援してますよ!!
でも、頑張りすぎて体調を壊しては元も子もないので・・・無理しないよう体に気をつけてくださいね。
早く治るよう祈っております。
それにしても、ニューファンドランドにも負けないジーグちゃんのパワーは凄い!v-91

[2007/12/09 10:29] ムギママ [ 編集 ]

肝臓の値ってなかなか動かないものじゃないかと。
横ばい自体が前進じゃないですか!
裏のレシピもほんとによく考えてあって、こりゃ姉さんが自分に作らなきゃって思ってたんです(^^;)
福のご飯の時にちらっと触れましたが、腎臓の前は肝臓の値が悪くて。
でも、無知だった姉さんは薬に頼るだけでした。
それも腎臓に悪かったのかと、猛反省。
かーちゃんさんのご飯で、ジーグ君もゆっくり良くなってくれますよ!
そして、たまには療法食で気分を休めて♪
って、かーちゃんさんなら、療法食も研究対象で頑張ってしまいそうだけど。
急に数値が変化するのも、肝臓の場合、要注意かもしれないし。(すみません、ど素人の言い分です)

ニューファウンドランドにドン引き!!(爆)
ジーグ君凄い~~~∵ゞ(≧ε≦o)元気度めいっぱい♪

きゃ~♪かーちゃんさん!頂いちゃいました~~~♪♪
超まいう~~~\^o^/\^o^/
やっぱりコレですよ、本来の美味しい梅干って!
姉さんもさも自分が頂いたかのように写真アップしますからっ、待っててくださいね~~~!!!(待たせすぎないようにします^^;)
[2007/12/09 11:29] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

横ばいは確かにショックかもしれませんが
考えようによっては
「悪くなっていたのがここでストップしてくれた(^∀^)」
って思えると思うんですよ~
こういうのってアラ、良くなったって
すぐに変化のある数値でもないとしたら
これから少しずつでも前進していくって信じてますよ♪
意外と横ばいのままでもされをキープが難しいですもん(^∀^)
体調が良くなるまでは無理は禁物ですよ~
[2007/12/09 12:05] はる吉 [ 編集 ]

こんにちは~!
あー、かーちゃんさんの凹みのお気持ち、よーく分かりますよ。。。
でもへこんでばかりはいられないのですよね!
かーちゃんさんががんばり過ぎない程度に
みなにゃんのことを考えたご飯を作ってあげてくださいね。
ジーグくん、でっかいワンコにケンカふっかけるなんて。。。すげぇ
[2007/12/09 16:01] Megu [ 編集 ]

毎年雪が積ると冬眠(?)してしまう私ですが
まだ早い!←(自分に元気付けている)

ジーグくんの症状はそんなに悪くないんでしょ
あまり落ち込まないでくださいね。
あんまり敏感になってると精神的によくないです。
やっぱり会いたいなかーちゃん。




[2007/12/09 23:48] tomohba [ 編集 ]

どうか落ち込まないでくださいね…。
すごく早い段階で気づいたから、
今回の数値は横ばいで済んだ、ということだと思いますよ。
気づかずに過ごしていたらどんどん悪くなってしまっていたのかもしれないのですから。
メチャクチャ悪い数値というわけではないのだし、
ゆっくりやっていけば必ず治っていくと思いますよ~。
それよりあまり思いつめて人間のほうがいっぱいいっぱいになってしまわないように。
それでなくても年末、色々やることあってしんどいんですから…。
大丈夫大丈夫、まずはご自身の体調からです!
[2007/12/10 14:35] みか@猫大好き [ 編集 ]

ジーグちゃん・・・おかあちゃんを困らせてはダメよん。

数値が変わってないということは、悪くなっていないということですわ。
肝臓が、受けたダメージを治すのは、これから!
これから、どんどん良くなっていくはず!
ジーグちゃんは若いし、細胞もまだピチピチしてるし、
かならず良くなるよ!!
[2007/12/11 17:44] mollis [ 編集 ]

数値が変わっていないのはかーちゃんさんが頑張ってる証拠ですよ。ジーグ兄さんも頑張ってるはず!


かーちゃんさんも体調あまりよくないみたいだし、病院でもらった療養食で体調整えてください。


[2007/12/13 13:58] よんじゅう [ 編集 ]

>切り身さん
肯定的というか、驚かれました。
切り身さんならわかってくださると思うんですけど、なにせ田舎のこと、飼い方指導が
「ごはんは必ず総合栄養食のキャットフードをあげてください。『かつおぶし+ごはん』だと病気になります。」
からはじまるようなところなので(血統書つきのアメショなのに外出自由とかあるし)
そこへ「AAFCOの基準値に合うようサプリを加え、肝臓が悪くなってからは鉄を控えて、生肉はラムにチキンに」なんて話を始めたもんだからびっくりされたようです。
まあ、2年前に、ダンボールに両てのひらサイズだったエリックを入れて「拾ったんですけど目がぐじゃぐじゃなんです~」って半泣きになりながら駆け込んだ病院ですから…。(ドラキーに殺されてた魔法使いがベギラゴン使えるようになって帰ってきた感じでしょうか)

>こっそりたん
ありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

>かよこさん
お見舞いの言葉ありがとうございます。
ほんと、辛い日も多いですけど、「横ばいは上昇ではない」と自分に言い聞かせて、試行錯誤しつつ頑張ってます。
私の努力とジーグの身体の歯車がかみ合ってくれれば、きっとよくなる、と信じてます。

>フクウタ母さん
来君のとき、「療法食もあるから!」って言った自分をキョーレツに反省しました…。
ジーグ、何しても食べないんです。最強の「焼きかつお混ぜ混ぜ」もだめ、肉に混ぜたら混ざってる部分口に入れたんだけど「ペッ」!
こんな子きっとほかにもいるよね、って本当に大反省。
幸い、猫ピカイアさんやちこねぇさんにアドバイスをいただいて、手作りで試行錯誤しつつ頑張ってます。
体いたわりつつ頑張ります!

>ムギママさん
我が家に来てすぐの3か月くらいのとき、ワクチン打ちに行った病院で、「足1本が同じくらいのサイズ」のらブラドールが近寄ったら「フシャーッ!!!!!」でしたからねえ…。小さな身体で放浪していたせいか、犬に対する警戒心がすごいんです。
「かーちゃん、かーちゃん、おねがい、だして、僕、いい子にしますから、だしてくださ…てめえ何見てんだよゴルァ、それ以上近寄ったら命はねえと思いやがれこの野郎!」
みたいな変化が(汗)

>まったり福タビ大リンの姉さん
「横ばいは上昇ではないから」って病院でも言われたんですけど、自分では「今日行って通常の数値に戻ってて、はいOKですでおしまいか、下がってるからあと2週間続けましょうでおしまいかしらフフフン」とか思ってただけにショックがでかくて…。
この前rinkoさんのところに「油断が出る頃が一番危ない、猫は『あっこいつ油断してやがる』ってちゃんと見てる」って書いたばっかりなのに、自分がこんなことでどうするよ、と…。
療法食、食べません。恐ろしいくらい食べないんですよ。
ほんとに「ペッ」て口から出した(汗)
手作りで頑張ります。
梅干し、お気に召しましたか!よかったー。
「すっぱくてしょっぱくて食べられない」っていう人もいて(汗)
あれ作ってるところ見たらきっとびっくりしますよ。あら塩1キロ袋を丸ごとざばばーって漬物樽に入れてるところは、結婚以来毎年見てるとーちゃんでも
「見てるだけでお茶がほしくなる」
って言いますから(笑)

>はる吉さん
ありがとうございます~。
日にちがたつにつれ、落ち着いてきて、「横ばいで食い止めたんだからよかったじゃないのさ」と思えるようになってきました。
はる吉さんはご自身お辛い思いされてますもんね…。
がんばります!

>Meguさん
食事がほんとに難しくて…。l/d食べてくれたら、落ち着くまではそれ食べさせておこうって思ってたんですが、全然ダメ。ほんとに「ペッ」(汗)
確かにちょっと匂いが独特でしたけどね。缶ってのもよくないんだろうけれど、カリカリはちょっと…私のポリシーには合わないし…てか、絶対カリカリも食べないと思うし(断言できる。義母がくれたカリカリが気に食わなかったらしく、食べずに砂かけした過去あり)

>tomohbaさん
降るよ降るよと言いつつ、雪降りませんねえ。
今年も去年みたいに暖冬がいいなーと思ってますけど、考え甘いんだろうなあ。昨日とかすごかったですもんねえ…。
(中央病院へ行ってたんですが、行き帰り死ぬかと思いました)
ほんとに富山離れる前に一度お会いしたいです。
年明けに一度いかがでしょう?
名古屋を離れて4年経っても、ちょっと気が緩むとバリバリの名古屋弁(+微妙に生まれ故郷の三重の関西弁)で、富山弁は喋れませんが、70過ぎのお年寄りの言うことまで理解できるようになりましたんで!(笑)

>みかさん
悪くなったわけじゃない、ここで食い止めた、ってのは自分でも思ってますし、病院でも「横ばいだから、上昇じゃないから急変はしない」って言われたんですが、やっぱりねえ…ガーンってきちゃって。
以前みかさんがブログお休みしてた気持ちが少しわかったように思います。あのときの世良君に比べれば、今のジーグははるかに元気なんですけど…。

年末やることはこれを口実に引っ越しまで延長と相成りました(笑)帰省もちょっと顔出すだけに。
まあ引っ越しのためにガンガン物を捨ててるので、結局これが大掃除って言えば大掃除なんですけどね
(おせちはとーちゃんがかまぼこと出汁巻きくらいしか食べられないから、作らない。そしてこっちの雑煮はモチ菜・花かつおすら入らない、「だし汁+モチ」のみだから楽勝!・笑)
あ、とーちゃんには「換気扇洗い」「風呂の徹底的な掃除」「包丁研ぎ」というミッションがありますが。

>mollisさん
若いから大丈夫ってのはあります。たぶん回復も早いと思います。どんどん肝細胞作ってくれるといいなあと思ってるんですけど…。
療法食食ってくれ頼むー!!

>よんじゅう嬢
ジーグ兄ちゃんにわがまま言わないように伝えてくれ、とこじさんに伝言してくださいw
体調はだいたい回復しました。心配掛けてごめんね。
[2007/12/14 22:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/382-a8a3d4e2


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
