エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
おおっ!!!

071214 001


エリックが正しくこたつを使っている!!!
生まれて3回目の冬にしてやっと理解したか…。

とか思っていると

071214 008


…何をしているのやら。

「むむむむむむ」
071214 010


しっぽを使った釣り好きだねえ、ジーグは。
「じゃましないでください」
071214 009


幸せそうな顔してるねー
071214 024


どんな夢を見てるのかな。
071214 023


とまあ、こんな感動的なお話で終われるといいんですけどね。

…保温ポットで暖を取らないように。
071214 006


「おいらもエコロジーってのをやるために、湯たんぽ代わりにしようかとおもっとるですが」
071214 007


湯たんぽは湯たんぽでそのうち買うから返しなさい。

おまけ:
071214 048

去年はエリックと一緒に乗れたのに、もう無理だね。
大きくなったね、メイベル。
この前エリックと一緒にワクチン打ちに獣医さんへ行ったら、避妊時+500グラムでした。
健康にも、全く問題ないそうで。

ちなみにエリック:5.2キロ ジーグ(肝臓のついでに量った)4.9キロ メイベル3.2キロでした。

ジーグの肝臓の検査は来週です。いろいろ頑張ってます。
(何をどうあがいてもl/dを食べてくれないのがすっごい悩み。私に何かあったらどうするのさ!)
数値、横ばいまでは我慢するから、上昇だけは勘弁してねーーーーーーーっ!!!

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月15日 / 01:11 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

ジーグくんが一番大きいのかと思っていたら、エリックくんが一番大柄なんですね。
こたつ、うちも導入しようかなあ…。やっぱり猫にはこたつがよく似合いますよね!

ジーグくんの体調、少しでもよくなるようにわたしも祈ってますよ~。
[2007/12/15 08:36] 切り身 [ 編集 ]

こんにちは~!
エリックくん、結構大きいのねwと
改めて体重を見て思っちゃいました。。。
でやっぱり女の子は軽いんだなぁとも。
うちは3匹ともおとこの子なので、
女の子のふわっとした感じを体験したいものです^^
[2007/12/15 09:31] Megu [ 編集 ]

かーちゃん元気そう、よかった。
引越しに向けていろいろと大変そうです。
ニャン達もかーちゃん此の頃出掛ける事が多いしなんか
様子がおかしいって思ってますかね。
まだ3ニャンとも若いし環境の変化にはショックがないと思います。
きっとかーちゃんもいろいろ考えてる事だろうし。
あんまり必要ないとは思いますがかーちゃんが倒れた時用にお薦めするのはロイヤルカナンジャポンがお薦めですよ。
食いつきがいいです、サイトを調べれば入手できるとこありますよ、獣医がサイトで販売してます。<だいふく堂>
[2007/12/15 10:50] tomohba [ 編集 ]

正しいコタツの使い方をマスターするとは
素晴らしいじゃございませんか(笑)
ポットもそういえば暖かいスポットだもんねえ(笑)
[2007/12/15 12:21] はる吉 [ 編集 ]

コタツって…こうやって使うのがやっぱり正しいですか?猫の場合も。
世良は今のところ、ぐっと入って、暑くなって出てきてを繰り返しておりますから、
まだまだ当分分かりそうもないですね(笑)。

世良もc/d缶とか、結石用のウェット、全滅でした…。
何をやっても食べてくれませんでしたよ…。
ああいうのは少し、おいしく作る工夫をして欲しいです。
してるんでしょうけどね、種類はすごく増えていってたし…。
ただ増えても結局世良が食べるのはなかったですが…。
[2007/12/15 16:50] みか@猫大好き [ 編集 ]

それぞれに暖かい場所、確保してますね(笑
でもメイベルちゃん、ほんと大きくなりました~♪
ジーグ君、頑張ってますね!
そして、かーちゃんさんも!!お疲れ様です☆
そっか~普段手作りの美味しいご飯食べてるのに、
缶詰出されてもねぇ。。。
メーカーさん、治療目的ならニャンコがちゃんと食べられるものを作らないと★
困りモンですね。
[2007/12/16 09:08] ぽぽろ [ 編集 ]

追伸です。
先日かーちゃん様の梅干いただいちゃいました♪
まだ実は食べてないんですが、楽しみです~。
ありがとうございましたっ♪
[2007/12/16 12:46] みか@猫大好き [ 編集 ]

メイベルちゃん軽い~
細身のお嬢さんだわ(^^)

やっぱり療法食は不味いのか・・・
って来はなぜ普通に食べる・・・(爆)
食べられたらなんでもいいのかも(^^;)
[2007/12/16 13:35] フクウタ母 [ 編集 ]

>切り身さん
こたつの中でバトルされるとほんと困りますけどね(笑)
あと、こたつの中で3団子状態になってて、ちっとも姿が見えなくて、さみしいなあとか。
気に入ると春になるまで「ごはん以外こたつに籠城」する子もいるそうで。納豆になりそう…。

>Meguさん
エリック、でっかいですよー。
動物病院でも「やっぱりこういう毛の長い子は大きくなるのね」っていつも言われるし。
で、メイベルはやわらかくてふんわりしてるんですよ~。いいですよ女の子も~(誘惑)

>tomohbaさん
ロイヤルカナンって「ウォルサム」の名前で出してるところですよね。
あそこのは、「肝臓専門食」じゃないんで、ジーグの今の状態には合わないらしく…。「ヒルズでダメな子はウォルサム」ってよく聞きますけど、今のジーグはl/dがベストというかそれ以外の選択肢ないらしくて(泣)
うちの3匹、どうも食べ物にわがままに育てちゃったらしくて、「煮干しは道正昆布が出してる出汁用のじゃないとイヤ」とかなんです(泣)ペット用のお安いやつ買ってきたらペッされて(号泣)

>はる吉さん
このポットがまたあったかいんですよー。
…つまり保温能力はわりと低いってことなんですけどね。
今日寒くなったらまたこたつに「もぐる」ようになってしまいました。誰も出てきやしないまったく。

>みかさん
缶のフタ開けた瞬間「これはダメだ!」って思いました。臭いと見た目で「絶対食べないわ」って。そしたら案の定一口食べてペッ。
世良君もウエットはだめだったんですね…。
ほんと、ああいうのほど嗜好性を強くして作ってほしいです。
梅干し、でっかくて酸っぱいですから、1個をご主人と半分こしてごはん一膳食べるくらいがいいですよー。
フクウタ母さんが一気に2個食べたって聞いて「そこまで好きですか!?」って、漬けた私がびっくりしたんですから(笑)

>ぽぽろさん
来たときのおよそ3倍にまで育ちました!
…でも見た目は「めちゃくちゃ大きくなった」とは思わないのはなんでだろう。子猫っぽさが抜けてないからかな?
獣医さんにすっごくしつこく「この子なんでも食べる?ごはんかえても大丈夫?」って聞かれたのでおっかしいなあとは思ったんですけど、l/dはとくに嫌う猫多いみたいです…。(カリカリは比較的いいみたいですけど…)

>フクウタ母さん
いやいやいや、c/dとかウォルサムの結石系と、l/dはマジで全然違うと思います。(見せられるものならお見せしたい…それも臭い付きで。すんごく薬臭いんです!)
「今日はこれじゃなくてとり農園さんのチキンペースト」「今日はお肉だけ」「今日はにーちゃんたちと同じごはんで」とかわがまま言いまくるジーグより、出されたものなら、手作りでも、市販療法食でもちゃんと食べる来君が偉いんですよっ。
[2007/12/16 14:27] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

フサモケラエビフライをひとつ・・・ひとつください!

今年一番の喜びは、エリックちゃんに会えたことです。
(ハァ~ッて言われたけどw)
神々しい瞳、フォッサフォサな毛皮・・・
そして、メイベルちゃんにオモチャを譲る心の広さ。
またぜひ、お会いしとうございます~。

                  遠隔下僕より
[2007/12/21 18:33] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
遠隔下僕て(笑)
mollisさんにお会いできて楽しかったです。
エリックのフシャーッは、まあ、その、女性に対する「こんにちは」のようなものですので(何でそんなに女を嫌う…)お気になさらないよう、はい。
またぜひお会いしたいです!こちらにも遊びにいらしてくださいねー。
[2007/12/21 23:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/383-470c1ac8


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
