エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「みなさま、こんにちはですの。
かーさま、実は転職の試験にうかってたんですの。
でも、『勤務地が違う、とーちゃんと別居になっちゃう、最初に言ってたことと違う!』っておこっちゃって、けり飛ばしちゃったんですの…。短気でこまるですのよ、ほんとに。」

071214 012


「で、今はお仕事してないんですけど、仕事してる時とおなじようにブログを週末だけ更新にして、何をやってるかというと。
あたらしいおうちのある金沢で、お仕事さがす、試験に受かったのよりいい条件のをみつけてやる!って頭から湯気出してて…」

071214 002


「みてくださいこの本の山。
なにがしたいんですか、かーちゃん。一貫性ゼロですよ。
秘書検定はともかく、ペン習字とWord2007って、まったく逆のもののような気がするんですけど。
それにかーちゃん、もうExcelの関数すっからかんに忘れちゃったらしいですよ。
SE時代の上司さんがみたら号泣するでしょうね。」

071214 005



「で、しょっちゅうこんな風に『もうだめだぁ~』ってひっくりかえってるんですの」
071214 046


「どれかひとつでもマスターしないと、僕肝臓なおしませんよ」
071124 003


秘書検定だけは何年かけてでもとるもん!!!!!
…受付と「営業アシスタント=10人くらいのおじさんをまとめて面倒見る秘書」しかやったことなくて、「役員の業務補佐におけるなんちゃら」「パーティ・祝賀会を主催する場合のなんちゃら」とかに大苦戦中だけどさ…
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月16日 / 13:59 /(Sun)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

はい、かーちゃんはスゴイと思います。
経歴もエリートっぽいし、す、すごそうです。
看板作ってたtomohbaとは大違いの秀才らしい。
お会いするの気が引けてきました(笑)
就職試験がんばってください。

[2007/12/16 17:28] tomohba [ 編集 ]

かっこいいです!

秘書検定、1級を受けられるなんてすごいです。
私は短大が秘書専攻だったので秘書検定は2級までですorz
でも、あまり無理はなさらないでくださいね。

あと、ジーグ君に「かーちゃんさんは頑張ってるんだから、いい子のままでいてね」って伝えてくださいね(^^)
[2007/12/16 17:59] かよこ [ 編集 ]

秘書検定凄いっすねえ
うちの出身高校秘書科なんてありました・・・(笑)
(私はもちろん違う科ですが(笑))
是非合格をしてカッコイイ♪秘書姿を(笑)
[2007/12/16 20:47] はる吉 [ 編集 ]

友人が短大で秘書検定のことちょこっとだけ聞いたことあるけど、私にゃむかんなーでも憧れるなぁって資格。かーちゃんさんすごいわ。
そろばんとかメジャーな資格しかない私。写真技能技士試験受けときゃよかった。


[2007/12/16 21:53] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~!
秘書検、私も2級でとまってますw
1級になると急激に難しくなりますからね~。
面接とかあるんですよね~あー私にゃムリムリw

[2007/12/17 12:02] Megu [ 編集 ]

かーちゃんさん!超かっこいい~~っv-238
うんうん★とーちゃんさんと別居なんてねぇ!
蹴飛ばして当然っ!
新しいおうちと共に、新しいお仕事ゲットできること、
応援してますよ~(*^^*)
秘書検☆憧れの響きですv-353
[2007/12/17 15:19] ぽぽろ [ 編集 ]

むひゃあ…相変わらずすごいですね…。
バリバリ働かれるのですね…。
きっとかーちゃんさんなら受かると思いますよ~。
その根性に憧れます。
[2007/12/17 16:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

すいません、ペン習字は「日ペンの美子ちゃん」ですか?
あこがれたわぁ、あの広告(爆

ちくわ姫、少し色が濃くなったような気がするんですが、
ライトの具合でしょうか。
おでこに「ティアラ」を乗っけてみたい・・・ハァハァ
[2007/12/17 18:05] mollis [ 編集 ]

その気持ちが前進できるパワーの源なんですよね。
かーちゃんさんならやれる!
応援してます♪
お身体も大事にされてくださいね~
[2007/12/18 20:46] ヒトミ [ 編集 ]

すごいすごい~!
かーちゃんさんてほんとスーパーだとつくづくです。
これだけ、外野がうるさければ、そりゃもう頑張っちゃいますよね(笑)
でも、お体にはどうかお気をつけてくださいね♪
エリックくんのひっくり返りと、かーちゃんさんの転職蹴り飛ばす勢い…ホレボレです(^^)

この間は本当にありがとうです!!!
え~、今、相談前の質問表記入でさえ記憶力低下に泣いてる姉さんです~
[2007/12/19 10:18] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>tomohbaさん
とんでもない!
私、創作力がゼロなので、tomohbaさんみたいに絵描いたり童話作ったりできる人、すごいなあって思いますよー。
gifアニメすら作れない不器用さ、なんとかならんものか…。

>かよこさん
2級と準1級はとったんですよ。
(6月ごろに「資格試験が」ってうめいてたのが準1級)
で、「1級は無理無理無理」って思ってたんですけど、やっぱり欲しくなっちゃって…。
実務経験があまりないし、勉強も独学だから、何年かかるやらって感じですが。

>はる吉さん
秘書ってガラでもないんですけどね、気ぃ抜いて生きてると、すぐにたらんとなるタイプなのでw
「おじさんたちのお世話係」時代、向いてるとは言われましたけど…。

>よんじゅう嬢
君はきれいな写真が撮れるではないか。
私なんか最近やっと、とーちゃんに「うん、悪くないんじゃないの」って言われるようになったんだぞ。
それまでは赤目・ブレ・設定ミスのオンパレードで、
「シャッターを押す時は脇をきっちりしめんかい!」
ってところから始まったのだ…。

>Meguさん
夏に準1級の面接受けましたけど、「1級に比べたらあんなもの面接ではない」と言われる程度の面接なのに
(5分かからない)
すっごい緊張しました。
練習してたら普段の言葉までなんかつられちゃって、「お米送ったよ」っていう義母の電話に「左様でございますか、明日ですね、かしこまりました、いつもありがとうございます」とか答えていぶかしがられましたもん(汗)

>ぽぽろさん
一応派遣会社に登録してあって、短期単発の仕事にちまっと行ったりはしてるんですが、本格的な就職活動は家が建ってからですね(来年3月)
履歴書に書ける資格は、免許以外は夏に取った「秘書検定準1級」だけなんで(語学は忘れたし、PCの資格取ってないし…)パワーアップさせておかないと、これから年齢重ねるとね…。

>みかさん
バリバリ働かないとローンが返せないのです(きっぱり)
みかさんもこれからマイホーム計画立てると思うんですけど、「あんまり欲を出さない」「あれもこれもとか思わない」って結構大事かもしれないです…。
35年ローン、繰り上げ返済は退職金だけ、なんてことにならないように頑張らなくては(汗)

>mollisさん
「ユーキャンのボールペン字(ちゃららちゃららーらぱぱらっらぱらららららー)」です。
通信教育じゃなくて本だけというところが、私のお手軽&ケチっぷりを物語っておりますw
メイベル、冬毛になったら色が濃くなってきたんですよ。さすがmollisさん。
黒がたくさん混じってきたので、「夏は茶トラ白、冬はシマ混じりの三毛」というよくわからない状態になりそうです…。

>ヒトミさん
ヒトミさんのおかげでわきの下のしこりも、「悪性じゃないかもしれないけれど、落ち着いてすぐ医者へ」って冷静に対応できたし、本当に助かりました。
とーちゃんが職場で「嫁がわきにしこり見つかって、手術を受けるので」と言ったら空気が凍りついて、
「若いのに…」
「家建てたばっかりなのに…」
と言った溜息まで吹き出して、「違いますってばー!」と必死に訂正して回ったらしいです(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
エリック、今日もごろんごろんひっくり返ってます。
うちでひっくり返らないのってジーグくらいかなあ。メイベルもよくひっくり返るし…。
質問表ということは、受診されるんですね。
私は飲ませただけなので(汗)全然本格的じゃないんですが、↑の通りほかのものと合わせたとしても効果あったと思うんですよ。
頑張ってください!
[2007/12/22 18:28] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/384-73819829


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
