エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ここしばらく、皆様にさんざんご心配をおかけした、
「ジーグの肝臓が弱っている、とくにGPTが超高値」
な問題ですが…。
071222 004


自分が「脇の下にしこり」を発見した時
(良性悪性云々する以前の、「巨大なニキビみたいなもの・うっとおしくなきゃこのまま放置して可」だったんですけどね。うっとおしかったので先々週切除しました。ちなみに切除の所要時間10分。)
よりドキドキして、名前を呼ばれた瞬間貧血起こしそうなくらいドキドキしながら再検査に行ったんですが。

なんと、先生も驚く急降下!
GPTは200の「やや危険」→120の「高め」に、GOTにいたっては49と「正常」の範疇に!
あと2週間肝臓の機能を助ける「タチオン」というアミノ酸のお薬と、手作りでいいので療法食(裏側に書いてあります。あと、今日か明日もう少し書き加えます)を続ければ、たぶんこのまま落ち着くんじゃないかな、と言われました!

「ふふん、僕がちょっと本気をだせばこんなもんですよ」
071222 018


「よかったですのー。
まずいお薬のまされたり、ごはんかわったり大変でしたものねえ」

071222 005


「獣医さんでかーちゃんがかってきた療法食を『ペッ』ってして『意地でもたべません』ってして、かーちゃんを絶望のどん底につきおとしたのだけはいかんかったですよ。
…まあ、おいらもアレはくいたくないですが…」

071222 006

(なんとか食べてもらおうと、焼きかつおを埋め込んだ匂いにつられてやってきたものの、皿の前で硬直したまま動かなくなっちゃったエリック)

ずいぶん元気になって、メシ!メシ!の催促も復活してます。
071222 014


今後も誤食には絶対気をつけるようにし、家の中の管理も徹底していこうと思っています。
(新しい家はいろいろ工夫したので、もう少し楽に管理できますし…)

071222 028


このままGPTも正常値に戻してね、ジーグ。
でも少しは安心してお正月を迎えられてよかったー。

…と、思っていたのですが。
エリックのアニコム(我が家は全員加入してます)の更新の時期がきて、「全身の写っていてお顔の分かる写真を送ってください」と言われてしまい、毎年のことながら頭を抱えて
(だってエリックってのべーんとかびろーんとかぼへーんとかそんな写真ばかりで…。
とーちゃん、キリっとしてるエリックの写真撮らないんだもん!
だからこっそりさんに「活動的なエリックさん初めて見た」とか言われちゃうんだよ!ジーグより暴れん坊なのにさ!)

ジーグの肝臓やら自分の病気やらでプッツンしていたとはいえ、何でこんな写真を送ってしまったのか…。
071222 026


絶対病院で爆笑される…。
071222 027


エリック、これから絶対病気しないでね。この保険証書を病院に出さずに済むことだけを祈ってます…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月22日 / 12:42 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

よかった~!おめでとうございます~~!
ということはやっぱり、なんらかの誤飲…だったって
ことなんでしょうか。
ここのところのジーグちゃんの記事を読んでて、
うちも誤飲とか、気をつけないといけないな…と
気を引き締めました。
猫さんって変なもの平気で食べちゃうことがありますよね…。

顔が分かって全身が写って、というと、
こういうあお向け寝か、
ピシッと正面向いて立ってるようなポーズということになるでしょうか(笑)。
[2007/12/22 13:26] みか@猫大好き [ 編集 ]

よかったですね!!コレでまず一安心ですな。
うちも病院で食事減らしてもおなかがスラダンの安西先生になってるんでサイエンスダイエット買いました。
[2007/12/23 00:44] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~!
ジーグくん良かった~!!
これで一安心、年越しも何事もなくできますね(笑)
アニコムの写真、うちも毎年悩むんですよね。。。
エリックくんの写真、きっと人気になるでしょう(爆笑)
[2007/12/23 08:54] Megu [ 編集 ]

本当に良かったあ~(T_T)
それにしてもこんなに数値が良くなるなんて
凄いよ、頑張ったですよ(^∀^)
アニコムの写真うちも迷ってしまいますが
こんなに笑える手帳ってどうなんだろう(笑)
(絶対病気になりませんってオーラが出てる気もする写真(笑))
[2007/12/23 09:16] はる吉 [ 編集 ]

ジーグちゃんよ~なっていかったね~^^(突然富山弁)
でかいできもんもとれて、あと傷跡が治りゃあ、ばんばんだちゃ!(無理やり使っているふしも)
エリックちゃんの写真はきっと病院の人も癒されてると思いますけどニ(笑)
メール読みました?
[2007/12/23 11:52] tomohba [ 編集 ]

よかったですっ!!
ジーグ君もかーちゃんさんも~(*^^*)
いいクリスマスですねぇv-278
やっぱりかわいいペットの具合が悪いのって、
家の中が暗くなりますよ★
かーちゃんさんの、的確な手作りご飯はやはり素晴らしいんですよ♪
クリスマスディナー&おせち料理は、ニャンコ用に準備するのでしょうかv-238
ニャンズ、楽しみにしてるかもですねっ(*^^*)
エリック君の写真、悩殺でしょう~(笑
[2007/12/23 12:41] ぽぽろ [ 編集 ]

J('∀`)し よかったね 元気な姿を見せてもらってお母さんも幸せだよ


ところで…


エリックさんwwwwwwwww
こりは壁紙ものですね(´∀`)
[2007/12/23 13:02] こっそり [ 編集 ]

ホント良かったですね~
かーちゃんさんの日頃の観察力と行動力があれば
大丈夫と思っていました(^^)
アニコム加入されているかた多いんですね~
ビックリ!

お電話ありがとうございました♪

[2007/12/23 14:14] フクウタ母 [ 編集 ]

ほんとにほんとに良かった~~~!!!
昨日の記事、コメント閉じてらっしゃるのに、こっちに書いてるヒドイ姉さんm(__)m
でも、ほんとに良かった~って(^^)
そうそう、少しゆっくり身も頭も休ませて、素敵なクリスマスを楽しんでくださいね♪

[2007/12/24 09:37] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>みかさん
誤飲だったんだと思います。
動物病院で言われた、この時期「暖房器具によるやけど・低温やけど」に続いて気をつけなくちゃいけないのが、「灯油の誤飲」
わんこでなめるのが大好きな子までいるんですって(汗)
特にうちの3匹や世良君みたいに、手作り食べてる子は、「食べ物」と認識しているものの範疇が広くなっているから、要注意だなと思いました。
フード時代は食べるものが極度に少なかったエリックも、パンよこせぇ!とか肉の脂身よこせぇ!とか騒ぐようになったし…。
手作りは自分で実践してきて「手間がかかる以外、いいことばかり」と思ってきたんですが、「人間の食べ物をほしがるようになる」のがデメリットかなと思うようになりましたトホホ。

>よんじゅう嬢
…やっぱりダイエットの必要ありか…。
猫は有酸素運動ができないから食べ物でコントロールするしかないらしいので、がんばってくれたまえ。
もし我が家に遊びに連れてくることになったら、低カロリーでこじさんが食べるフード用意しとくから。

>Meguさん
エリックはただでさえ動物病院でよく笑われるというのに、この写真…。
いやね、受付の真ん前で抱っこして座ってたら、ごろんごろんと仰向け寝しちゃったり、先生に触診されてるときに「うーん、ちょっとこの辺に脂肪がついてきてるかなあ」の直後の絶妙なタイミングで「シャーッ!!!」とか(普段その程度でシャー言わないのに、まるで言葉がわかったようにシャーと)
ましてや今年は引っ越し&転院が控えているというのに、新しい病院でこんなの出せない(汗)どうしよう(汗)

>はる吉さん
アニコム、「犬とうさぎのことしか考えてないだろ!」ってたまに思いませんか、あの「お顔がわかって全身が写っている」って規定!
猫のその写真撮ってみろーっ!!!<アニコム事務方
ああ、でも、亮くんはいいのか…きりっとした写真たくさんあるもんな…(てか、うちでもないのはエリックだけだ…)

>tomohbaさん
ただでさえ病院では「猫にしては珍しいお笑い系」のエリックなのに、この写真はちょっとアホすぎたかと(汗)
3月の引っ越しまで絶対これ使わないように健康管理に気を遣わねばと思っております…。
メール、昨日お返事したままですみませんー。
また詳しく調べてお返事しますです。

>ぽぽろさん
今年のクリスマスはお刺身あげただけで終わっちゃいました(汗)
おせちかなあ、おせちもお刺身になりそうな…。
…かまぼこ作ったら食べるかな…。
あんまり細かい細工が得意じゃないので、細かいおせちは無理ですよぅ。そもそも、とーちゃんがおせち料理苦手なんですよ。
煮しめはレンコンが入ってるからダメ、昆布巻きも苦手、数の子は食べられない、田作りも嫌い、黒豆はかろうじて食べられるがなますはダメ、と、もう全然ダメ。義母が用意してもお雑煮だけ食べておしまい。「出汁巻き卵とかまぼこだけでいい」ってorz
というわけで、元旦に家にいても、一度も作らないままです…作り方一通り習ったのに…。

>こっそりさん
つ【http://blog-imgs-15.fc2.com/e/r/i/erictheeryngii/20070916161403.jpg
壁紙にドゾー

>フクウタ母さん
こちらこそ、ありがとうございました!
あーっ!!!写真撮らずに食べちゃった(汗)
追記しておきましたすみません…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
今日は年の瀬のお忙しい中、たくさんお話させていただいてうれしかったです。
話してみるとブログ以上にバカでしょう、私…(笑)
しかもかなり名古屋弁だし…。
あの程度のことでお役に立てたらいいんですが、もし何かあったらまたお電話でもメールでも下さいませ。
[2007/12/24 21:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/385-aa711376


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
