エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ジーグの肝臓が良くなっていた日、ジーグの保護主・お華さんからプレゼントが!
フクウタ母さんと同じものです~とうれしいことをおっしゃってくださいました。
離れても影千代君・フィル君のこと忘れちゃダメだよ、メイベル。

071224 112

「ああもう、岐阜のおかーさんったら、プレミアムモルツなんてかーちゃんにはもったいない…。
どうせガブガブ飲んじゃうんだから、1本100円くらいのでよかったのに。」

071224 113


おだまりなさい。ゆっくり味わって飲んでるわよ。…体調良くないし(良かったらどうなってたやら)

そして今日、まったり福タビ大リンの姉さんからもプレゼントが!

071224 107


この田舎モノに、なんと小洒落たセレクト…。
(猫用のダ・バードもいただいたんですが、これが反応がものすごかったので、後日別記事にてアップします。いやすごかった)

ん?
「おにゃのこのかほりが…」
071224 111


…出たなスケベ大王め。

「おねーさんから、まだ1歳になってない子まで、おいらのストライクゾーンは大変ひろいのです。
となりのおねーさん猫
(かーちゃん注・13歳)がひっこしてしまって大変さみしいのですよ。
みなさんあそびにきてほしいのですー

071224 109


というわけで、女の子を我が家にお連れになる場合は、くれぐれもこの
「一見無害そうな男」
にお気を付けくださいまし。

【追記】おわび
フクウタ母さんにも週の初めにお菓子をいただいたのですが、(また梅干しの容器まで返していただいて…こまやかな方だわ…)

「♪かーちゃん達たら 撮らずにたべた」
071224 011


…すみません夫婦そろって鳩サブレは大好物でして…
ほんとに申し訳ないです…。

かーちゃん、「インフルエンザがワクチンしたので軽くすんでいる」疑惑まで出てきてしまいました(号泣)
(私信:よんずう嬢へ、年明けには完治しているはずなので心配しないでよろしいです)
皆様もお気をつけて。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月24日 / 19:48 /(Mon)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

かーちゃんさたら撮らずに食べたんだ(*^m^*)ムフッ
受けたー(笑)

インフルエンザですか?
とにかく流行ってるみたいなので用心して下さいね♪
私も気をつけなくっちゃ~
みんなをハワイに連れていかなきゃいけないから(笑)
[2007/12/24 22:50] ヒトミ [ 編集 ]

鳩サブレんまいですよね。わたしはひよこの外側が好きです(あんまかんけいないな)


私は高熱出てないからインフルエンザではないんだが年明けには私も治すんで!!
[2007/12/25 02:17] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~^^
なんだか歌が頭の中を回っております。。。

♪フクウタ母さんから 鳩サブレ~ついたっ♪
♪かーちゃんさんたら 撮らずにたべたっ♪
♪しーかたがないので ブログにかーいたっ♪
♪もらったサブレは 大好物よ~♪

。。。お粗末さまでしたっ!
[2007/12/25 09:42] Megu [ 編集 ]

メリークリスマス♪
かーちゃん、さっそく載せてくださって、ありがとうございます!!!
喜んでもらえて、ほんとよかった~(^^)
でも、エリックくん!
そのかほりは大のだと思うんだけど…(爆)
(無事に包むまでが大変(゚∀゚ ))
あ、姉さんならいつでもオッケーですから~(笑)

インフルエンザ?ますますゆっくり暖かくしてもらわないと!(^^)
そして、姉さんこそ長電話にお付き合いいただいちゃって(^^)
笑いすぎちゃいました(爆)
ますますお会いしたくなった~♪
[2007/12/25 09:44] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

インフルエンザ?れすか~?
う~~ん謎が謎呼ぶかーちゃん・・・・(笑)
私の方が謎ですかね(ーvー;
来年までは治ってますかねー?なんか心配だ。
風邪引いたまんまtomohbaと会わずに引っ越すなんて
いやいやよ~!



[2007/12/25 11:31] tomohba [ 編集 ]

写真撮り忘れるぐらい大好物だったとは!!良かった~
なんならもっと多くしたら良かったですね(汗)
まだまだ寒いのはコレからが本番ですよ!
来年はお引越しもあるんだから~
ゆっくり休んで体力温存しないと!!ですからね~
[2007/12/25 11:40] フクウタ母 [ 編集 ]

Meguさん、いい歌です(笑)。

かーちゃんさんお風邪どころじゃないですか??
予防接種やってて良かったですね~…。
私はダメなんです、風邪をかなりひきやすい体質なので、
予防接種受けに病院なぞ行こうものなら
2,3種類の風邪をもらってきちゃいます。

>人間の食べ物を欲しがるようになる
なっていません…。
手作り導入から早半年以上経っておりますが、
相変わらず世良が欲しがるのは刺身だけ…。
と言うか、以前は焼きサンマやシシャモを欲しがることがあったのに、
今は刺身だけになってしまいましたから
むしろ減っています…。なぜだ…。
[2007/12/25 17:55] みか@猫大好き [ 編集 ]

ジーグちゃん頑張りましたね!!もっと良くなりますように☆

撮らずに食べた・・・(笑)
いや~分かりますよ~
鳩サブレは、いつの日か修学旅行のお土産で買ったのに帰りのバスでバリバリ食べてしまったという体験が・・・
エリックちゃんのモフモフが素晴らしい(*^_^*)
なんかムギは去年よりも毛が伸びないのですよ。何故~

かーちゃんさん、暖かくしてお過ごしくださいー!

[2007/12/27 21:32] ムギママ [ 編集 ]

>ヒトミさん
幸いなんとか治りましたー。
いやもう動けなくてほんと苦しかったです…あちこち痛くて、一瞬外科の病気を疑ったくらい。
ハワイ楽しみにしてます(笑)

>よんずう
今日開かずの間を大掃除しといたから!
楽しみに待ってるぜぃ。

>Meguさん
お上手!(笑)
「お、鳩サブレだ」「こっちのハーバーも美味しいんだよ」→もぐもぐ→「おいしいおいしい」「年末の仕事に疲れた体にしみわたるねえ…」→完食→数日後、ブログ更新→「あーっ!!!フクウタ母さんからもいただいてたじゃんお菓子!」
という流れで…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
本当にありがとうございました!
チョコレートはおいしくいただきましたし、マグネットは新居で使わせていただくべく保管しております。
そしてなんといってもダ・バードがすごいです!
記事にしましたので見てくださいー。

>tomohbaさん
「年明けにはよんじゅうが遊びにきて、次の週にはtomohbaさんとご飯を食べるんだから絶対なおしてやるぅぅぅぅ」と頑張って治しました!
ほんと、楽しみにしてますねー!

>フクウタ母さん
「寝る、食う、薬飲む、温める」のローテーションで治しました!
いつもなら「ごはんいらない」「寝てるの退屈だから寝転がってゲームしよう」とかになりますけど、今回は治りが早かった。
…ただ、体重減らなかったのだけが…(いつも1キロか2キロ痩せるのに…まあ、あっという間に戻るんですけどね)

>みかさん
そう、病院でもらってきたんです私…例のおでき摘出のときだとしか思えません。
予防接種自体は、とーちゃんの職場の福利厚生の一環(=インフルエンザにかかって休むな!ということ)として、お医者さんが来てくれてとーちゃんたちだけでなく私たち家族も受けられるというありがたいシステムがありましたので、とーちゃんの職場へ行って、上の人にぺこぺこ頭下げまくりながら受けてきたんですけど。

世良君、お刺身はすごい勢いで食べてますよね。
やっぱり「生肉生魚に目覚めた」んじゃないかなあ。
フードって基本的に加熱した肉・魚の味じゃないですか。でも手作りになって、生肉食べて、「生肉のほうがうまい」って気づいて、「生が一番♪お肉が一番♪」になったとか。
お刺身で食べられるようなお魚のほうが、焼いたお魚より体にいいって言うアメリカの獣医さんもいますし。
…ますます生肉王子ってことで(笑)

>ムギママさん
鳩サブレ、「どこから食べるか」って論議がよくありますが、私は「両手に持ってお腹にかぶりつく」という食べ方をしております。
…「しっぽから」派のとーちゃんに「ものすごくへんなもの」を見るような目で見られてしまいました。
だってあの形だったらそう食べたほうが「食ってる」って気分になりません!?(ただし、この食べ方をするのは私の周囲には私しかいない)
エリック、年を重ねるごとに模様が変わってきてます。
ムギちゃんも立派にモフモフじゃないですかー。手を突っ込んでわしゃわしゃしたい…。


[2007/12/29 17:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/387-688c3e8a


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
