エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
まったり福タビ大リンの姉さんにたくさんいただいたプレゼントの中に、以前から気になっていた猫じゃらし「ダ・バード」が。

ジーグは若いのに肝臓病みということで、しっかり運動させてパワーを発散させたほうがいいですよ、というアドバイス(年老いた猫さんだと安静にしたほうがいいと思いますが)をいただいていたこともあり、さっそく使わせていただきました。

071224 055


まだだっての!
そういう日頃の我が家の貧乏っぷりをさらけ出すような遊び方はやめてくれ!
(猫じゃらしは先がちぎれても紐だけで使います)

気を取り直して…。

071224 058


わ、すごい食いつきのよさ。

おおーっ。
071224 061

071224 062


ジーグの食いつきっぷりがすごい!これはうれしい!

071224 065

071224 066


メイベルの飛びっぷりもすごい。もともと遊びが一番好きだけど、これはすごい。

071229 009

071224 084


そしてエリック。
体重が5キロを超えてから、高いところには登るものの、おもちゃではあんまり飛ばなくなってたのに、飛ぶわ飛ぶわ。

071224 094

071229 001

071229 008


すごい迫力…。

おかげさまで3匹は冬場の運動不足とは無縁に過ごしております。
姉さん、本当にありがとうございました!

おまけ:
…何でそんなところで寝てるの、エリック…。
071229 049


明日は祖父母宅へ日帰りで顔を出すため、更新はお休みさせていただきます。
次の更新予定は12/31、その次は3日を予定しています。
(今年は道が便利になったため、お泊り帰省はしないんですが、それでも予定がいろいろと…初売り行きたいよぅ)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月29日 / 17:01 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

すごい・・・こんなに活動的なエリック兄さんみたことないよママン。
メイベルちゃんすっ飛んでるし(笑)
3枚目のジーグ兄さんこじさんかと思った(笑)おなかの柄も同じなのですね。
[2007/12/30 01:00] よんじゅう [ 編集 ]

すっごい食いつき!!

飛んでますね~!!(笑)
みんなすっごい楽しそう♪
ジーグ君、元気になったようで本当に良かったですね!
かーちゃんさんは大丈夫ですか?
年末年始お忙しいでしょうけどムリしないで下さいね!
いや、ホント… 油断大敵よ…(苦笑)
[2007/12/30 01:47] rinko [ 編集 ]

凄い(笑)
見事にジャキンプしてるじゃないですかあ~♪
うちも5KGあるのですが
こんなに飛ばないんですよね、情けない(笑)
[2007/12/30 10:27] はる吉 [ 編集 ]

やっぱりダ・バードは凄い!!
スペアたくさん買わないと間に合わないですよ~
楽しそうに運動できてますますマッチョだね。

[2007/12/30 11:31] フクウタ母 [ 編集 ]

あ!これに似たのラオウも持ってます♪
そうそう~すんごい食いつきですよね!!
ラオウも6キロ近い体重でびゅんびゅんですから^^;
飛ぶ飛ぶ・・・★
ホント、冬の運動不足は解消ですね(*^^*)
2007年もあと1日☆
年末、忙しいですが、楽しんで頑張りましょう~♪
[2007/12/30 13:13] おんがく室は休みじかん ぽぽろ [ 編集 ]

うちのは飛ばなかったなぁ…。
飛んでるのは。
はいつくばって動くダ・バードなら追いかけたけど…(泣)。

みんなは元気いっぱいですね~♪
[2007/12/30 16:15] みか@猫大好き [ 編集 ]

こりはすごい!
姫さまの・・・あられもないお姿が(ハァハァ・・・

やはり鳥の羽は威力ありますね!(うちも買うべ!)

[2007/12/31 01:13] mollis [ 編集 ]

わ~~~い♪飛んでる飛んでる~~~!
メイベルちゃんにさすがと思ってたら…
超ド級のジャンプをエリックくんが(爆)
思わず画面から下がってしまったじゃないですかっ∵ゞ(≧ε≦o)
3ニャン仲良く狙う姿!
危ないかも~~~(爆)
こんなにいっぱい写真を載せてくださって♪
本当に、こちらこそありがとうございます~~~(^^)

3枚目のジーグ君食いつくの図に写ってるアレですね!マット♪
年始開けたら購入します~(^^)
[2007/12/31 06:10] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

凄い跳躍!!
メイベルちゃんは回転しているような・・・v-405
エリックちゃんの迫力あるジャンプを間近で見たいなぁ
それにしても良い食いつきですね~!
ムギも最近ジャンプしなくなったので、新しい「エサ」を考えたいところです。

[2007/12/31 12:24] ムギママ [ 編集 ]

>よんじゅう
すごいすっ飛ぶよメイベル…。
ムササビですかってくらい飛ぶ。すごい。

準備して待ってるぜぃ。

>rinkoさん
早くも昨日だけでなんだか疲れがorz
まあ、明日のごあいさつだけ済ませてしまえば、あとは寝正月なんで、ゆっくりします…。

>はる吉さん
エリック、昔はよく飛んでたんですが、ここまでスッ飛ぶのを見たのは久しぶりです。
5kgで飛んで足の上に落ちてくると、物理の「加速とか運動とかの法則」って正しいんだと思えるほど、もう死ぬほど痛いですよ(笑)

>フクウタ母さん
いただいたばかりなのに、ヤバそうです(笑)
3つくらいスペア買っておかないといけないかも…。

>ぽぽろさん
ラオウ君飛びますか!
うち、久しぶりに飛ぶの見たなあってくらいなんで(笑)
エリック、地面はすごい勢いで走るんですけどねえ…。

>みかさん
地面をつんつん、ってして走ってるときに持ち上げたら、ぴょーん!って飛びました。手だけだと思ってたから久し振りでびっくりです。
猫も年をとると飛ばなくなるのかなあ…あ、でもジーグは飛んでるわ…。

>mollisさん
コンパクトカメラの限界まで連続してシャッター切りまくったら、こんな絵が(笑)
さるぞう様のダイエットにぜひ!

>まったり福タビ大リンの姉さん
本当にありがとうございましたー!
最近なかなか食いつきのいいおもちゃがなくて、↑でコメントくれてるよんじゅう(うちで拾った子のお母さんです~)が送ってくれたヒモ+じゃらしぐらいしかもう遊んでくれなくて。
飽きるの早いよチミたち!って…(贅沢させてる私が悪いのだろうか)
そうです、このマットですー。
滑り止めついてるんですけど、あんまり効果がないので、こんな風にトイレそのもので固定しちゃってます。
最初は「他のに比べて高い…」と半信半疑で買ったんですが、コストパフォーマンスいいですよー。
手洗いしかできないんですけど、バケツに入れて押し洗いすればいいだけですし、そんなに汚くなりません。
ぜひぜひ。

>ムギママさん
回転してますよ~すごいです。
エリック見てると、長毛さんは若干運動神経が鈍いのか、体重増えると飛ばなくなりますね。
走るのはすごいですけど…。
[2007/12/31 19:09] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/388-e4bab372


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
