エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日は祖父母宅へ暮れのあいさつに行ってきました。
従兄の息子(5歳・破壊力バツグン)がやってきたり、3匹にはかなり大変だった様子。

…で、隠れたくなる気持ちもわかるんだけどさ…。
071230_1616~0001

071230_1540~0001

071230_1539~0001


「おりられないのですが」
「お前ばかだろ」
(↓写真でついに登場、かーちゃんの親父)
071230_1540~0003


ちなみに親父の身長は167センチ(だったかな?)で、このタンスの前には足場も何もないんです…。
エリックもジーグも前足だけタンスの上にかけて、懸垂で登ったはいいけど、降りられなくなってとーちゃんに救出される始末。まったくもう。

帰りは大雪に見舞われて行きの倍近い時間かけて帰ってくる羽目になったりして、本当に大変でした。
…元旦のとーちゃん生家訪問、大丈夫かなあ…(まだ結構すごい勢いで降ってる)
祖父母宅に比べて近い&お客さんが多くて玄関の開閉がたぶんすごい、ので、3匹はあったかくして留守番してもらうんですが。

今年ラストの3団子です。今日撮れたてぴちぴち。
071231 006

071231 007

…いつも思うんだけど、何でみんなエリックを枕にするんだろう。
やっぱりあったかいのかしら長毛…。
071231 009

071231 011


本当は3ショットで今年を〆るつもりだったのですが、何せこちら大雪ですごく寒くて、3匹が寝てばっかりで動いてくれません…なので団子で暮れのご挨拶とさせてくださいませ。

新年は3日から更新再開の予定です。
そして4日からは我が家にサプライズゲストが…ふふふふふ。楽しみだわ!

今年1年、またしてもたくさんの方と知り合うことができ、とても楽しかったです。
来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月31日 / 18:22 /(Mon)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

お世話になりました!

裏側の方からお邪魔しまして、手作りご飯のことでは本当にお世話になりました!
かーちゃんさんにはご飯の事だけではなく
にゃんずに対する思いというか姿勢も教えていただきました。
本当にありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
そちらもとうとう雪が降り出したのですね~
明日のお出かけもお気をつけて!
[2007/12/31 20:21] rinko [ 編集 ]

今年は梅干までいただいて生声まで聞けて(^^)
本当に嬉しかったです。
近いとは言いがたい距離ですが来年は是非お会いしたいですね。
雪これからが本番だと思いますが気をつけてくださいね。
そして来年もどうぞ宜しくお願いします。
[2007/12/31 21:18] フクウタ母 [ 編集 ]

今年一年お世話になりました~
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

来年も仲良し3兄妹に期待しています(o^-^o)
[2007/12/31 21:28] ヒトミ [ 編集 ]

エリック君とジーグ君、降りれなくなってしまったのですね。可愛い(*^^*)メイベル女王様は登らなかったのでしょうか?

今年一年、3にゃん達の可愛い姿に癒されました。有り難うございました。

明日のお出掛け、気を付けてくださいね。良いお年をお迎えください。
[2007/12/31 23:22] かよこ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

姉さんも!お宝梅干と生声にホレボレです~~~(^^)
本当に、去年はありがとうございました。
手作りご飯移行の長いトンネルを無事抜けられたのは、かーちゃんのお蔭です♪
今年もふつつかな姉さんですが、どうかよろしくお願いします!

よかった~、ここにも似たようなおもてなし振りの子達が(笑)
雪凄そうですね、どうぞお気をつけて楽しんでらしてください(^^)
[2008/01/01 07:19] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~~♪♪
昨年中はほんとにお世話になりました!
今年は…お会いできたら嬉しいなぁ…。

雪、大変だったんですね。
体調崩さないよう、今年はみんな健康で行きましょう!
[2008/01/01 15:54] みか@猫大好き [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(^∀^)
今年もよろしくお願いします♪
今年はいよいよ新居にお引越しですよね~
ちょっと楽しみにしてますよ(笑)
[2008/01/01 17:59] はる吉 [ 編集 ]

お華

ひょっとして、4日のサプライズゲストはコジコジって現れるですか!?

[2008/01/02 09:16] 名無しさん [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~♪
エリック君!やりましたねっ★
禁断の神棚占拠(笑
うちもラオウも、昨年初めに札幌のぽぽろ実家に帰ったとき、やりました^^;
ぽぽろに、結構こっぴどく怒られたっけ★
今年は新居ですよねv-353
楽しみですねぇ(*^^*)
今年もラオウ共々、どうぞよろしくお願いいたします!
[2008/01/02 10:18] ぽぽろ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます☆

神棚進入(笑)
いい猫団子だー。こじさん押入れでヒキっててリアルドラえもん状態です(笑)

サプライズ楽しみですな。フフフ・・・・
[2008/01/03 19:31] よんじゅう [ 編集 ]

>rinkoさん
思いとか姿勢…(冷汗三斗)
あの、私、手近にいる子をとっ捕まえて、「トゥーランドット」なんかに合わせて無理やり猫ダンス踊らせたり、「ほれっ、トリプルアクセル飛ばんかい!」とか猫じゃらしで無理やり飛ばせようとする、極悪非道飼い主なんですけど(汗汗汗)
…たぶん、現物見たら「あほだわ」の一言で終わると思いますよ…。

>フクウタ母さん
こちらこそ、梅干しを布教していただいて(笑)
とーちゃんがそんなに食べないので、自分の食べる分だけ「重石なし天日干しなしの手抜きバージョン」で細々と漬けようかなあ、と思ってたんですが、今年もがんばって本式に漬けますね。
ただいま熟成中のものが、塩がこなれる真夏をお待ちください。

>ヒトミさん
こちらこそいろいろありがとうございました。
特にしこりの件では、ヒトミさんの記事があったからこそ、冷静に対処できたんだと思っています。感謝感謝です。
ハワイ楽しみにしてます(笑)

>かよこさん
メイベルはジャンプ力が足りなかったようで、あきらめてました。代わりに祖母のたんすに登って、置物を蹴散らしてましたけど(笑)
このたんすの上、大掃除がまだだったとかで、そろってほこりまみれになっちゃったんですよー。大変でした。

>まったり福タビ大リンの姉さん
姉さんどうしましょう、エリックが年賀状にも執着しています。タビちゃん目当てかリンちゃん目当てか分かりませんが(笑)
手作りは「万能」ではないので、これからもいろいろあると思いますけど、お互い頑張りましょうね~。

>みかさん
もうすごいアイスバーンで。
雪道上手なとーちゃんが一度スリップしましたもん。なんともなかったんですけど…。
今年は一度上京して、皆さんにお会いできたらいいなーなんて考えてます。とーちゃんばかり東京に行かせてなるものか(仕事だっつの)

>はる吉さん
引っ越しとそれにまつわるモロモロを考えると、新居とはいえ「めんどくさい」と思ってしまいますが(苦笑・転勤族のサガかしら…)それでもやっぱり新居はうれしいです。
…結構トンがった家を建ててしまった、と最近気づきましたけど…。

>お華さん
正解です!
覚えてるかどうか不安なんですけどねー。
フィル君とメイベルと影千代君も再会させてみたいなあ…。

>ぽぽろさん
たんすの上にぽいっと置かれているような神棚なので、お叱りはなかったのですが(こういうことには真面目なとーちゃんが色をなして怒ろうとしたけど、祖父母&親父が「あれあれあれ、あはははは」「ばーか、降りられないぞ」で済ませてるのを見て、怒るのやめました)降りられないところに登るなと(笑)
親父が教えてくれたんですけど、「踏み切り台」にあたる所に縦に長い障害物を置くといいんだそうです。ゴミ箱とか、そばがらの固い枕とか(この2つを置いたら本当に登らなくなった)

>よんじゅう
用意できたよー。
明日寝坊しないでねー。
待ってるぞフフン
[2008/01/03 23:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/389-36ecc53f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
