エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
以前から書いているように、エリックはものすごいとーちゃんっ子。
玄関のドアが開く音に反応してお出迎えし、「なーうなーうなーうみにゃーんみにゃーん」といろいろな声を出して「おかえりですーおかえりですーおかえりですー」とスリスリスリゴロゴロゴロゴロ。
…かーちゃんが帰って来たときは「みにゃーーーーーーーーーーーーーーんっ!(訳:おいら置いてドコ行ってたですか。許さんですよ)」って絶叫して、走り回るだけなのにな。

もっとも、この時点で抱き上げるととーちゃんの命でもあるスーツに毛やら爪あとやらがついて大変ですので、家で唯一エリックの出入りを禁止している一番狭い部屋(半分物置)にとーちゃんは駆け込んで着替えを済ませます。

戻ってくると
06042706.jpg

まず膝の上に乗ります。
06042705.jpg

「うふふーん。とーちゃんのお膝大好きなのです」

で、だんだんエスカレートしてきます。
とくにとーちゃんが風呂に行ったあとがすごい。
06042704.jpg

「んもー、とーちゃん、おいらを置いてどこか行っちゃだめなのです」
06042703.jpg

とばかりに肩に手をかけて登り、へばりつきます。

「とーちゃん♪」
06042702.jpg

「とーちゃん♪」
06042701.jpg

「おいらとーちゃんが大好きなのです」

あーそうかい、いい思いしてんだなこんちくしょ、と猫になついてもらえず寂しい思いをされている方に思われてしまいそうな光景ですが、一番身近でこの光景を見ているかーちゃんはとーちゃんに同情的です。

夜中にゴロゴロ音で起こされることもしょっちゅうだし、食事中にも毎回この「とーちゃん♪」→のぼりのぼり→へばりつき、が炸裂するため、エリックが家に来てからとーちゃんは家でゆっくり食事をしたことがほとんどないのです…。パスタですら食べづらいこの状況。
いつも「落ち着いてメシが食いたい~っ」という絶叫と、全く意に介さない「ゴロゴロゴロ」という音がとどろいている、我が家の食卓。

明日はかーちゃんとーちゃんとも帰宅が遅く、あさっての朝早く出発してとーちゃん生家およびかーちゃんの祖父母宅を歴訪する旅に出て、1日の夜遅く帰ってくるのでしばらく更新がないと思われます。
デジカメ持って行って、義母及び義叔母によるエリック誘拐事件のような面白い出来事があったら撮影してきます(笑)

カテゴリ:エリック日記 / 04月27日 / 16:17 /(Thu)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

らぶらぶ~~♪

焼けちゃうほどのらぶらぶっぷりですねぇ…
しがみついちゃって、エリックちゃんてば♪
なんでしょう、素敵なフェロモンでも出てるのかしらと思えるほどです(笑)。
きっとうちの旦那さんがうらやましがることでしょう…。
[2006/04/27 17:10] みか@猫大好き [ 編集 ]

とーちゃんも時々
「俺って何かうまそうな匂いでも出してるのか?}
って言ってます(笑)
帰ってきてから寝るまでずーーーっとこの調子だし、朝もずーーーっとこの調子なんで、ひっぺがしてくれる私がいない朝は特に大変らしいです(笑)
[2006/04/27 17:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

凄いですね、とーちゃんからカツオの匂いがするとか。
[2006/04/30 18:09] WAKO [ 編集 ]

かつおのにおい………。
義母さんから(たぶん後述)もかつおのにおいがしてるんだろうか…。
[2006/05/01 17:53] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

あっ、いいんだにゃぁ~エリック、とーちゃんにしがみついて恍惚の顔してる。
エリックは嬉しいと恍惚の顔に
なるんにゃ。
とーちゃんとかーちゃんからたっぷり
愛情を注がれているエリックは超超
幸せ者だーにゃ。
このやろ、このやろ、
       バシバシッ
  ( *´д`)彡☆| 壁
      ⊂彡☆  |


[2006/05/02 00:07] ハチワレ [ 編集 ]

おいらはとーちゃんにしがみつくとうっとりしてしまうのです。
おやつよりごはんよりとーちゃんがだいすきなのです。おやつくれるとーちゃんが一番すきだけど。
かーちゃんととーちゃんは愛情くれますが、最近留守が多いのが気にくわないのです。今日もかーちゃん、さっきやっとかえってきたーとおもったら、「フリーターのおとこのこがいきなりしごとにこれなくなった」とかで、また仕事があるから夕方からでかけるよ、ってひどいのですっ。
[2006/05/02 15:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/39-e69d8fa7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
