エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「新年」
「あけまして」
「おめでとうございますなのです。」

080101 015


というわけですでに3日ですが、今年初の更新でございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は義父母宅へは泊まり帰省をせず、とーちゃんとかーちゃんだけで日帰りしました。
(道が良くなったので、楽勝でした。来年から近くなるし、泊まらないけど、日帰りする回数増やそうかな)

「で、しっかりビールをもらってかえってきたんですよ。」
080101 010


「もう1本ものこってないんですけどねー!
冷蔵庫をあけたとーちゃんがひっくりかえってましたよー!!!」

080101 011


だ、だってこの箱、ジュースもちょっと入ってたし、それにミニ缶だったんだもん!
500缶に換算したら4本分くらいだもん!それにお正月だから昼間から飲んだし、丸2日あったら飲んじゃ…い…ます…よ…ね?????

「1本ものめなかったとーちゃんが、あまりにもかわいそうなのです」
080101 001

とーちゃんは別口でもらった缶チューハイ飲んでたからいーの。それに今日お詫びに自腹でビール買ってきたもん。明日からお客様来るし。

本当は初売りに出かけたりして、もうちょっとアクティブなお正月を送るつもりだったのですが、なにせ雪と寒さがすごくて、とてもそんな気になれず。
「大分溶けたね」「明日の出勤、これならまあいいか」「私もお客を迎えに行くの、楽だわ」
とか会話してる状態で、
070103 013


これです。
一番ひどい時はこの倍は積もって、しかもバリバリに凍ってました。

なので猫たちもあたたかいところでまったり寝正月。
080101 004

080101 006

070103 008


…結局、引っ越そうが何しようが、今年もなーんも変わらなそうな我が家でした。

さて、明日のサプライズゲストは、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、我が家からお婿に行ったこじろうと、ママンのよんじゅうです!
よんじゅう、かーちゃんより10歳も年下なのですが、mixiやメールや電話したりしてるうちに仲良くなって、トントン拍子に話がまとまって、遊びに来ることに。

みんな、こじろうのこと覚えてるかな~ってちょっとだけ不安なんですけど、そこはなんとかうまくやれると信じてます。

待ってるからね~。

なので、週末はたぶん更新ができないと思います。月曜日に更新しますのでよろしくお願いしますー。

おまけ:
「おにゃのこのかほりが…」
そんなにタビちゃんとリンちゃんが好きか、エリック。
070103 003


スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月03日 / 22:43 /(Thu)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

こじろうともどもお世話になります。うおーゆきだぁぁぁぁぁ!!!
こじさんも覚えてるかなー。
多分見事な成長っぷりにビビります。きっと。
でもアクティブさは健全ですよ。今も暴走してるし。
特に下っ腹に注目(笑)
[2008/01/03 23:46] よんじゅう [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます(^ω^)
今年も元気な3人を見せてもらうNE

去年は壁紙ありがとNE
でも19インチにはちょっと小さいNEwwwww

ところでよんじゅう氏とかーちゃんさんは直接の面識なかったのか?
とーちゃんさんが送り届けたんだっけ?
[2008/01/04 04:55] こっそり [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~。
今年もお三方の可愛い姿を楽しみにしています!
お正月はあちこち荒れ模様でしたが、そちらも
すごかったんですね。こちらも三が日大雪で大変でした。
こじろうさんたちいらっしゃるんですね!
個人的には、ジーグくんとの2ショットが楽しみです。「偽ジーグ」くん再び!

[2008/01/04 09:00] 切り身 [ 編集 ]

あらためて、あけましておめでとうございます。

箱いっぱいのビールを空けたんですか~(笑)。
私は最近すっかりお酒に弱くなって、
寄る年波を実感しております。
2日連続とか飲めないのですよ…。
おかげで大晦日に飲んだら、
新年はなんだか飲めなくて…。
ワインがまだ余っております。そろそろ飲もうかしら。
[2008/01/04 14:02] みか@猫大好き [ 編集 ]

あらためて、
あけましておめでとうございます~♪
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

いや~すごい雪!寒そうですね~☆
でも丸くなって眠るニャンズの可愛い姿が見れて、
幸せです(*^^*)
かーちゃんさん、うちもお正月はよく飲みました!
まだワインや柚子酒、梅酒にいちご酒と、
飲むものはたくさんございますもんで^^;
今日はどれにしようかな~♪

[2008/01/04 17:15] ぽぽろ [ 編集 ]

しくしく

よんじゅう・・・どうして・・・
あたいもキャリーに入れて連れて行ってくれなかったんだい・・・。

仕方ないから江東区は新年会でハッスルハッスルしてくるよ。

>かあちゃん

よんじゅうのガリガリっぷりに失神しないように。
[2008/01/04 17:27] 江東区 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます(^∀^)
うちは酒好きオトンが
ちょっと笑える(笑)事情で後日記事にしたいのですが
飲めなくなっちゃってなんともシラフなムードです(ノ∀`*)
お正月とかめっちゃ積もった雪を見て
「寒いよ~」とか言うのが当たり前な私には
雪のない関西の正月は正月気分半減です(笑)←変
[2008/01/04 21:23] はる吉 [ 編集 ]

明けまして

おめでとうございます!
今年も3にゃん達の活躍、楽しみにしてます。

私はかあちゃんさんと多分同い年(今年後厄)ですが、アルコールにめっきり弱くなってしまいました。酔っぱらう事はあまり無いのですが、次の日、胃が痛くなってお腹も壊します。なので、ほとんど飲まなくなりました。

こじろう君とジーグ君の2ショット、楽しみにしてます。


[2008/01/04 23:31] かよこ [ 編集 ]

こんにちは~!
遅ればせながら(汗)
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3匹そろって新年のご挨拶、えらいなぁ~!!
うちでは絶対に考えられない。。。w
そろうときは寝てるときくらい。。。orz
[2008/01/05 11:14] Megu [ 編集 ]

あらためまして、
明けましておめでとうございます。
雪がそんなに多くなくていいようだけど冷たい風が通ってなお寒いような。。
晴れた日はさすがに気持ちよくていいですけどね^^
運転手のとーちゃんはお酒飲めなくてかわいそです。
でも家に帰ればがぶっと飲めそうなビールの山(^^
うちは二人ともそんなに飲まないけど(ーー;
どちらかというと年々飲めなくなってます。
今日はうちの父ちゃん新年会でどんだけ酔っ払ってくるか楽しみです(^m^
次の日がしんどいのに懲りてきたからたぶん適当にしてくると思うけど(^^
飲める間が華かもなー(--;
今年もよろしくお願いいたします。


[2008/01/05 13:10] tomohba [ 編集 ]

ちと飲みすぎで…(^^;)

新年おめでとうございます♪
えへへ、かーちゃんたら~、足りなかったんじゃありませんこと???(笑)
姉さんにも足りなさそうなんで( *´艸`)
姉さんも飲んじゃ食べていっぱい寝てました、ええ、ダンナの実家でも(笑)
そして、例のホメオパシー質問表にこの3日ほどずっと…こんなに頭を使ったのは仕事やめて以来?(^^;)
わ~、エリックくん、執着してくれてる~~~(^^)
「おにゃのこのかほりが…」
姉さんかもっ???(爆)

ほんとに雪がいっぱい。
今頃はこの雪を見ながら雪見酒?
楽しい楽しい週末なんですね(^^)
[2008/01/05 19:08] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

ジーグ君クリソツのコジ君、里帰りなんですね~
みんなの反応が楽しみe-2
[2008/01/05 19:28] ヒトミ [ 編集 ]

>よんじゅう
楽しかったー!
ちょっと下っ腹にはビビったけどwww
とーちゃんと二人になったらなんだかさみしいくらい(´・ω・`)ショボーン
また来てねー。

>こっそりさん
そう、初対面っす。とーちゃん単独行だったんすよ。
(帰りの車の中で泣かれると俺が困ると言われ)
なのにもう駅の改札で会った瞬間から、ずっと前からの知りあいみたいにベラベラ喋りまくって、しまいにゃよんじゅうがぐっすり寝てるのに
「ごめーん、ちょっとトイレのタオルを…」
って寝てる所に押し入ったりとかwww
もう妹2号決定っすな。これは。

>切り身さん
こちらは「人力で除雪しないと車が出せない」ほどには降らなかったので、助かりました。除雪車+融雪装置で大丈夫って程度で。
お正月だったので他府県ナンバーの車には近寄らないようにしてましたけど…(ノーマルタイヤで来ないでほしい…あと高速の路肩でチェーン巻かないで…危ないから…)
今日の記事、お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
いやー、大変でした。取り違え事件発生しまくり。
「あれ、こじろうがいない」「?ここにいるよ?」「それはジーグ」みたいな会話がしょっちゅうありまして。
前は体の大きさで判別がついたんですが、今回ほとんど同じ大きさに育ってまして…たいへんだった。

>みかさん
いやいや、ミニ缶ですから!半分ジュースが入ってたし!
おととい昨日と十歳年下のよんじゅうと飲んで、ほぼ同量を同じペースで飲めたんで(よんじゅうかなり強いです)「ウイスキーとかの強い酒じゃなきゃ、まだまだ行けるなこりゃ」と妙な自信を持ってしまいました。
ワインが飲みづらかったら、赤でも白でも氷入れて炭酸水で割って飲むとくぴくぴ行けて、悪酔いしませんよー。

>ぽぽろさん
ぽぽろさんところの果実酒、おいしそうですもんね~。
私もいろいろ作りたいなあと思いつつ、コーヒーウオッカ一辺倒です…。
お正月は結局飲んで過ごし、そのあとよんじゅうが来たからまた飲んで、この1週間飲んだくれてばっかりいたような気が(汗)明日から節制しなくちゃ(汗汗汗)

>江東区
…君は手回り品サイズに格納できるのかい?
いや、全然人のこと言えないけどな。
よんじゅうなら手回り品サイズに格納できそうな、いやなんでもない。
GWに金沢駅西口で待ってるぞ!

>はる吉さん
雪だー雪だーとか騒ぐ声が聞こえたり、除雪車が通った後の雪山に登ってる子供がいたり、公園に雪だるまが林立してたりすると、「ああお正月だな」と感じるようになってしまいました(笑)
<解説:雪国の子は、ごくごく小さい子を除いて、雪で遊びません。遊ぶとしたら「公園に作ってある小さな山の、すごい斜面をそりで一気に滑り降りる」とかの危険な遊びです>
飲めなくなった理由…ま、まさかデジカメ買換えの所以ですかっ!(笑)

>かよこさん
あ、たぶん同じ年です!
元号が十の倍数、西暦が五の倍数です。
もともとお酒が好きで強かったものですから、今もまあかなりイケる口です。日本酒と、度数の強いお酒はダメになっちゃいましたけど、ビールならどんだけでもって感じで。(また最近のビールは飲み口が軽くて…)
カクテルとかの甘いお酒よりビールとかウーロンハイが好きですね。

>Meguさん
上手に重箱におさまったみたいなショットになってくれたんですよー。
年賀状のときにどーしてこうなってくれなかったのかしら!?って感じ(泣・年賀状はだれがだれやらの3ショットです…)

>tomohbaさん
元旦に挨拶に行った時、
「日帰りだとお酒飲めないんだ…」
てちょっとさみしい思いをしました。
運転手はとーちゃんなんですが、なんか悪くて飲めなくて。
今年のお正月は寒かったですねー。
「去年の暖冬みたいなままでイケるかも!」とか考えた私がアホでした…。おとといも少し凍ってましたしね。
根雪貯金にならずにすんでよかったですけど。(17年豪雪の悪夢が頭をよぎる…あの年が初めての北陸の冬だったんです、私…)

>まったり福タビ大リンの姉さん
えへへ…これとは別に、6本パックもちゃっかり祖父母宅からもらってきてあってですね、ワインもあったりして、炭酸水で割ったりなんかしてあのその(笑)
だってお正月ですものねえ?(言い訳)
フクウタ母さんからの年賀状にも相変わらず執着してましたので、「おにゃのこのいる家から来たもの」なら何でも良い模様です(笑)
雪、これでも半分以下に減ったんですよー。
昨日晴れてほとんど溶けたかな。除雪車がよけておいた塊を除いて(これは春まで溶けません)

>ヒトミさん
いやー、育ったらますます似てました。びっくりです。
とーちゃんも私もよんじゅうも大混乱で。
ツンデレメイベル、最初いじめたくせに、今はこじろうが寝てた場所から動きません。最初から素直になればいいのに…。
[2008/01/06 22:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/390-9fc445b7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
