エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ここしばらく北陸も暖かい日
(といっても、寝るときの電気毛布の温度設定が「5」じゃなくて「2」でいい、という程度で、外出時には地厚なコート+手袋+マフラーぐるぐる巻きという、東京の「すごく寒い日」の格好です…)
が続き、年末年始に降った雪がほとんど溶けてしまったのですが、また昨日から突然ぐっと冷え込みまして。

でも灯油が高いので、ヒーターの設定温度は上げたくない。
というわけで、マザーボールをヒーターのできるだけ近くへ移動しました。

080112 006


080112 007


で、昨日の昼。
親知らずを抜いたばかりのかーちゃんが、こたつでちょっとぐったりしていたとき。
マザーボールを見ると

謎の物体と化しているエリックと
080112 016


相変わらずいちゃいちゃしているジーグとメイベルという組み合わせ。
080112 017


しばらくすると、
080112 018

メイベルがぐっすり眠っているのをいいことに、ジーグがメイベルをあごまくらに…。

それから1時間ほど経って、読んでいた本から目をあげると
080112 019

何の物音もしなかったのに、さりげなくメイベルがエリックのほうに移動。
あごまくらにされてるのに気づいたのかしら。

夕食の下ごしらえをしている最中にメール着信があったので、戻ってくると
080112 020

あ、あれ?ジーグが移動して、エリックは背伸び中(エリックはどういうわけかマザーボールの上で背伸びをしません)

そして夕食の下ごしらえを完了し、とーちゃんの帰るコールがあるまでネットサーフでもしていよう、と戻ってくると
080112 021

…メイベルだけ。
兄者たちはパイプタワーに登って、カーテンの隙間から外を見てました。

猫って寝てるときに全く動かないように見えて、なんだかんだと動いてるんだなー、と思った次第です。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月12日 / 14:07 /(Sat)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

あら~暖かそうなニャンコたち♪
ジーグ君、いいあごまくらですねぇ(*^^*)
寝心地のよさを追求しながら、3匹駆け引きしてたりして(笑
北陸は寒そうですね!
鹿児島は今日一日暖房要らずでした☆
19℃あればねぇ^^;春の陽気です。
でも、寒さの本番はこれからですもんね★
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。
[2008/01/12 18:29] ぽぽろ [ 編集 ]

大丈夫ですか?
歯が悪いと胃腸までおかしくなりますよね。
この寒さでもっと痛いだろうなー・・・・
灯油高くて冷や冷やですよ、200Lのタンクにはボイラー
20Lx2のタンクは
コメリとかで買ってくるようにしてるんですけど、前年のほぼ倍の値段なので
無くなるペースが気になって気になって(汗)
老ニャン2人はストーブの前から離れないし・・・
私も寒いと何かと調子悪くなるので早く春にならないかと思ってしまいます。
今度こそ26日は食事にいきたいね^^

[2008/01/12 18:52] tomohba [ 編集 ]

ちくわ姫、首輪がかわいいですね(ポッ

それにしても、「謎の物体」には恐れ入りました!
ほんと毛玉だ・・・
ケセランパサランの親玉みたいですなw
[2008/01/13 01:59] mollis [ 編集 ]

きゃ~♪
どれもマザーボールごと(うちにないので)お持ち帰りしたくなる~~~と思って見てたら…
エリックくんとジーグくんに気配悟られた???(笑)
メイベルちゃんはさすが女王様、姉さんの視線なんか気にもなさらない(爆)
みんな丸くてフワフワで可愛い♪

かーちゃんさん、親知らず抜いたんですかっ!
ああ、それはさぞお辛いと。
早く痛みがなくなりますように!!!
(それと、相談してから、姉さんもレスキューレメディ買ってみようかと。自分で判断して使えるのが嬉しいかなって)
[2008/01/13 12:25] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

うはははは(笑)
ちょこっちょこっと移動していて
楽しいですよこれ(笑)
うちはほぼ動かないんですもん(笑)
実家も今年は一番大きなストーブをまだ
使ってないのよ~ヲホホと母喜んでます(笑)
[2008/01/13 13:04] はる吉 [ 編集 ]

どうしてもエリック君が小さなマザーボールに見える・・・
そして皆ちょこちょこ動くんですね。
我が家はガッチリ定位置にいるって感じですよ~

[2008/01/13 14:41] フクウタ母 [ 編集 ]

こっちも昨日あたりから寒いです…。
なにか外が荒れ模様で。
まあそちらとは比べ物にならないでしょうけど、
でもやっぱりヒーターつけたくない~、灯油高いもの~。
というわけで普通の時間にはおおむねみんなで
コタツINです…。着込んで(笑)。
[2008/01/13 17:37] みか@猫大好き [ 編集 ]

>ぽぽろさん
工夫してるみたいなとき、ありますね!
ふと見ると、1つのマザーボールの上に全員集合してたりとか(笑)
鹿児島あったかそうでいいですねえ…こっちは雪です。
ジモティのとーちゃんが「寒くて起きられない」って今朝いったくらい冷え込んでます。

>tomohbaさん
年末から冷たいものがしみるようになって、歯医者へ行って薬塗ってもらったんですが、年末年始で一気に進行した模様です…。
かなりひどい状態になってしまったのと、すんごい奥なので治療がしにくい、抜いちゃったほうがいいですよって言われて抜きました。
ほんっと灯油高いです…うちはアパートでタンクだけなので、出光カードの割引使って買ってきてますが、請求額に目玉が飛び出ることがしばしば。昼間はこたつの中に全員入れて、私たちも厚着してこたつに籠城したりしてしのいでますけど、今日は無理ですね…。寒いよう。

>mollisさん
エリックはしょっちゅう「謎の物体」になります。
長毛種だから、って思ってましたけど、よその長毛さんはあんまり謎の物体になってないし、やっぱり変な猫なのかしら…。
メイベルの首輪、アップ写真載せておきましたのでご堪能くだされ。

>まったり福タビ大リンの姉さん
持ち帰らないでください(笑)
マザーボール、こたつより人気なんですよ。やっぱりふかふか感がいいのかな。メイベルがちゅぱちゅぱしまくるのでよく破れてしまい、繕いまくってますが(このマザーボール以外ちゅぱちゅぱしないんです…そしてマザーボールをしまうとジーグをちゅぱちゅぱするので、ジーグがハゲてしまう…)
レスキューレメディ、いいですよ!
お客様とか苦手な子はもちろん、お医者さんでほんとに役に立つんですよー。
私、あわてんぼうでパニックになりやすいので、人間用のグミも持ってます(笑)

>はる吉さん
微妙に微妙に動いてるのに気づいて、観察してみようと思ったんですよ(笑)
今日は寒いのでこたつから出てこないフサモケラな子が約1名いますが、他2名は寝てても微妙に微妙に動いてますね。
お母様がんばりますねー。とはいえ私も、電気ストーブやこたつでしのげるときは必死にしのいでますけど…。

>フクウタ母さん
エリック、ほんとに同化して見えて、「あれエリックがいないよ!?」とか思う瞬間があります(笑)
冬はマザーボールかこたつかどっちかにいることが多いので、見つけにくい。
我が家は定位置ってあんまりないですね…。
「好きな場所」はあっても、みんなちょこちょこちょこちょこ動いてます。

>みかさん
こっち、めちゃくちゃ冷え込んで(最高気温が2度とからしい)粉雪がさーっと降ってます…。
道に積もるほどの「量」はないんですが、気温が低いのでたぶん明日の朝はパリパリに凍りそうな。
ここまで来ると、ヒーターないと生きていけません、マジで。
金沢の新居は灯油がなくなってもいいように建てました。北陸、原発がある分電気料金だけは安いので、とにかく電気!ということに。
[2008/01/13 18:36] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

謎の物体クソワロタwwwwwww
[2008/01/13 19:58] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
ウィルオ・ウイスプにも微妙に似てるっすwww
[2008/01/13 20:07] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ウィルオ・ウイスプわからんけど把握www
[2008/01/21 15:18] こっそり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/392-59ffcaef


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
