エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃん、たまに事務の短期派遣に行ってるんですが、以前行った会社からまた呼ばれまして。
「3日間だけでいい、作業も前と同じようなものだから、以前来た人たち(10人くらい)のうちから何人かに来てほしいと言われてます」と派遣会社で言われたので、軽い気持ちで行ったら。

オフィス中で「シュラバ★ラ★バンバ♪」と合唱してそうなド修羅場になってまして。
「前と同じようなもの」だけど量が違うー!さらにその続きの業務もドカスカ降ってくるー!という状態で、くたくたになってたんですが
「この修羅場、たぶん1月末までだから、1月末まで延長お願いできない?」
と言われてしまいました。

…一瞬断ろうかと思ったんですけど、この仕事、お給料がかなり良くて、しかもオフィスの立地がよく、おまけに綺麗で中の設備も良いので、つい受けてしまいました。

「かーちゃんは、おいしいコーヒーがのめる会社にいすわる傾向があります。
新卒ではいって過労でぶったおれた会社も、とにかくコーヒーがうまかったんだとか」

070119 020


結構しっかりした業者さんが入ってて、普通のコーヒーのほか、エスプレッソやカフェラテまでおいしいのが飲めるんだよねえ。しかもたった90円で量がたっぷり。

ただ、終業時刻がもともと遅い上に、もたもたしていると「普段ネコメシを出していた時刻から1時間半遅れの帰宅」になっちゃったりすることもあって。
暗いのは嫌だろう、と思い電気をつけて行くし、部屋も暖かくしておくし、ほかにも毛布やタオルケットを出しておいたりしておくので、エリックとメイベルはせいぜい「おなかがすいたのです!」「ごはんはまだですの!?」と鳴く程度、なのですが

このお方が…。
「かーちゃんの、ばかばかばかばかばかーっ!!!」
070119 002


うちに来た時から「とーちゃんは朝晩しかいないもの」と認識していて、いるときにしっかり甘えておく主義のエリックと違い、ジーグはうちに来た時に私が失業中だったし、そのあともわりに早く帰れる仕事ばかりしてたものだから、今回はもう機嫌が悪い悪い悪い。

「こたつでゴロゴロしてるかーちゃんのわきにもぐりこんで、お昼寝するのが僕の一番の楽しみなのに。」
070119 045


「あと、とーちゃんをおくりだしたあと、『…二度寝しちゃおっかなー』ってお布団にもどったかーちゃんのわきにもぐりこんで、一緒に二度寝するのも大好きなのに」
070119 046


どさくさまぎれにかーちゃんのダラダラっぷりをばらさないでー。

「ふん、かーちゃんのお膝になんかのってあげませんから」
070119 018


あんまり噛んだり蹴ったりしなかったジーグなのに、帰宅が遅れるようになってから、かーちゃん限定でさんざん噛んだり蹴ったりするんですよー。
おまけにトイレから風呂からどこにでもついてまわるんです。とーちゃんとかーちゃんが猫出入り禁止の部屋に一緒に行ったりして姿が見えなくなると、大声で鳴いて呼んだり、エリックやメイベルをわざといじめたり。

(フラワーエッセンスを投与してるのは、こういう行動を治したいというのもあります…)

前もってジーグの好きな系統のネコメシを作っておいたので、ハンスト→肝臓の数値悪化、という最悪の事態を回避できてるから、多少手に穴があくくらいは我慢しなきゃいけないのかなあ…と思うんですけど。
仕事も修羅場、家も修羅場でトホホです…。

あのジーグさん、かーちゃん4月から今みたいな時間で、しかも短期契約じゃなくてずっと雇ってもらえる正社員とか紹介予定派遣とかで働こうと思ってるんですけど、延々この修羅場続けるつもりですかね?

「のーこめんと」
070119 019


…この状態に慣れるか、フラワーエッセンスがばっちり効いてくれるかしてくれますように…。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月19日 / 22:14 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

うん、なんともはや(笑)
なんかもう会えない気がしてきた・・・・。
スイッチ入っちゃったんですね。
フラワーエッセンスもあるし、おいしい手作りごはんもあるし
お仕事依頼だものしょうがないっ!
とにかく元気そうなのでよかったです。
私も元気ですよ(^^
[2008/01/19 22:44] tomohba [ 編集 ]

ジーグちゃん頑張れ!
かーちゃんさんの思いが通じる事を祈っております。
いつもいる人がいないと不安でしょうけど、慣れてもらうしかないですねv-393
ウチも、ムギがひとりぼっちの時間が比較的短いので、この習慣に変化がある時はどうなるか・・・
[2008/01/19 23:28] ムギママ [ 編集 ]

す、すみませんっ、心配な事なのに、ついついジーグくんの愚痴に笑っちゃいました。
ニャンズの為にはダラダラしなくちゃ~って(笑)

福も通院が頻繁になった頃から、外出に怒るようになって…
最近じゃもうパニック状態で怒ってどうしようって感じだったんですけど、ホメオパスさんに「恐怖」が原因と言われて「!」です。
レスキューレメディ、来客や通院はもちろんだったけど、これもあって試したら…
効いてるみたい♪
一昨日も(笑)、大丈夫だったんです~(^^)
ジーグ君にもスターオブベツレヘムが(フクウタさんとこで読みました)じんわり効いてくれたらいいですね!
早くお膝に戻ってもらわなくちゃ(笑)
[2008/01/20 05:48] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

う~ん、ジーグ君慣れてくれるといいですねぇ☆
寂しいねぇ(泣
かーちゃんさん、お仕事大変そうですが、
でも!その「コーヒーがうまい」というのは、
確かにポイント高いかもっv-353
だってねぇ♪息抜き度が違いますもの~(*^^*)
ジーグ君にはちょっと頑張ってもらって、
コーヒーのうまい職場、見つけてくださいねっv-278
[2008/01/20 09:03] ぽぽろ [ 編集 ]

うわあ
大変そうじゃないですかあ~
過労にならない程度に頑張ってくださいね(´・ω・`)
でもコーヒーが美味しいという理由が
なんとなくいいなあ(笑)
[2008/01/20 11:05] はる吉 [ 編集 ]

>tomohbaさん
2月以降の延長はたぶんない(あっても断る!引っ越し準備に最終打ち合わせだの登記だの挨拶回りだの、この状態でやる自信ありません)ので、絶対お会いしましょう!
あそこの豆腐料理を食べずに引っ越してなるものか(前から狙ってた)
追いまくられてはいますが元気ですー。

>ムギママさん
ムギちゃんも一人ぼっちの時間短いんですか。
子猫のうちに慣れてると(エリックはこのアパートに引っ越してすぐ私が働きに出たので、1匹だけで留守番してた)いいんですけどねえ…。
メイベルは「にーさまたちがいればいいですのよ」って感じで、これはこれでちょっと…さみしいです…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
昨日フクウタ母さんの記事を見て、「もう買ったんだ!しかもガンガン使ってるんだ!」ってちょっとびっくり(笑)
目の前で効果を見たよんじゅうが速効買うのはわかるとしても、姉さんは記事だけなのに早いな~って。
期待通りになる子とならない子(ソルトちゃんとシュガー君でも差が出たみたいだし)がいるんですが、福ちゃんには期待通りの効果で何よりです。
これ、姉さんが使うのもいいと思いますよ。親知らず抜いたときと、わきの下のおできの手術のときにグミタイプ持って行って、食べてから臨んだら、かなり平静心でいられましたもん。

>ぽぽろさん
そう!人間関係も大事だけど、根を詰める作業は息抜きの環境が大事!(笑)
あと、とにかく禁煙が徹底してるのが助かります。喫煙室はがっちりガラスでガードされてるし。
前の職場は流し台やコーヒーメーカーが置いてあるところが喫煙室を兼ねていたので、休憩すると髪や服がタバコ臭くなるのが嫌だったんですよ。今回はそれがない!

>はる吉さん
しょーもない理由で居座るのが私です(笑)
新卒で入った会社、マジで仕事キツかったし、サテライトオフィスだったので本社に比べて立地もあんまり良くなかったんですけど、
「独身寮の立地が最高(駅徒歩5分、結構大きなデパートや本屋、グルメ雑誌常連のお店がすぐ近くに大量にある)、おまけにお風呂にマッサージシャワーとジェットバスがついてる、光熱費どれだけ使っても一定額、さらに出てくる食事がうまい」

っていうので十分おつりが来るわーって思ってましたから(笑)
[2008/01/20 13:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かーちゃんさん、ジーグくん、ガンガレ超ガンガレ

この事態がはやく打開されることを祈っていますお(^ω^)
[2008/01/21 15:23] こっそり [ 編集 ]

ジーグは多少軟化しましたが、仕事の修羅場度はうpしております。
…残業いっさいなしって条件だったのに、こりゃ無理そうだ…
[2008/01/21 19:25] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/394-461b1394


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
