エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
むかーしむかし、シカゴのベストアルバムを借りて聞いて「あんまり好きな感じじゃない」と思ったんですが、この曲だけは好きでした。
(この曲の一発屋だと思ってたのを見かねた年上の人が「もう全然聞いてないから」と貸してくれた。
お互い、返すのをすっからかんに忘れて今も我が家にあるのは内緒)

トシのバレる前置きはこのくらいにしておいて、本題へ。

修羅場続いております。女子じゃなくて書類と悲鳴が浮遊しております。
短期なので単純な事務作業ばかりとはいえ、量が半端ではなくて。
1月末じゃ終わらないから、2月以降も延長とか言う噂がちまちま聞こえてきたけど、断りますよ。引っ越しもあるし、現地打合せも結構入るし。

で、まあ、帰りが遅くなったりすることが増えたのですよ。
そもそも終業時刻が、朝が早いとーちゃんより1時間近く遅いので、とーちゃんのほうが先に帰ることもしばしば。

ジーグのご機嫌は、フラワーエッセンス・帰宅後のなでなでの励行・おいしいごはんなどで大分よくなってきて、あーよかった、と思っていた矢先!!!

地味~に怒りをためていた方がいたらしく。

ある日、とーちゃんが先に帰宅すると、このありさま。
081126 008


このカゴ、まったく興味示さなかったし、結構奥に置いてあったのに、引きずり出すとは…。
081126 009


マウスは現場を押さえられなかったらしいのですが…。
081126 010


他に携帯の充電器もひっくり返ってました。

さらに台所へ行くと

081126 012


かーちゃんが乾燥している職場に持っていくつもりで忘れていたのど飴が。

噛みあとのキバの幅が、ぴったりエリックと合致しました。
081126 014


3匹にいたずらされないようにって、筆立てやサプリメントケースで封鎖されたディスプレイの裏においたから忘れたのに、どーやって引きずりだしたんだ。

とーちゃんのパソコン机周辺には何もしなかったのに~。

あのさ、いたらいたで無視するくせに、ゴロゴロも言わないくせに、いないとイヤなの?
だったらもーちょっと甘えてくれない?

「コメントはさしひかえさせていただくです」
081126 015



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月26日 / 11:48 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

あ~・・・・・・・(笑)
なんか解るなあ(笑)
うちも似たような状態になりますもん(笑)
あれかな、居て当たり前と思ってたのに
居なくていたずらしたらずっと居てくれると
思っちゃってやっちゃったかね(笑)
[2008/01/26 13:35] はる吉 [ 編集 ]

別に、好きだなんて、まさか愛してるなんて思ってなかった。
あの人はいつも私のそばにいて…それが当然だったのよ。
だけど、だけど離れて初めて分かった…!
愛してるの!!

という今後のドラマを期待しますぞ~~(笑)。
[2008/01/26 14:35] みか@猫大好き [ 編集 ]

アハハハ~素直じゃないんだね~
エリック君(^^)
でもね~わかるなぁ~
我が家もオフ会で遅く帰ってくると部屋が凄いことになってますから(汗)
いつかちゃぶ台ひっくり返しそうで怖いです(爆)
[2008/01/26 18:28] フクウタ母 [ 編集 ]

あれです。エリック氏は高倉健なみに不器用なんですよ。そう思いましょう(笑)
お兄ちゃんだから我慢していたのかもですね。
[2008/01/26 19:20] よんじゅう [ 編集 ]

こんにちは~^^
お久しぶりです、お互い大変ですなw
うちは何でか帰ってくると
「あ、メシが来た」ってな顔をされますw
そんでもっていたずらはほとんどしないんですが
こないだパンを食べられました。。。orz
いい子なんだか違うんだか。。。
[2008/01/26 20:49] Megu [ 編集 ]

たまに爆発させることも大事ですお(^ω^)

次はメイベル様かお?
[2008/01/26 22:46] こっそり [ 編集 ]

おはようございます。

母ちゃんさんが家に居るのが当たり前だったのが、お仕事で一緒の時間が短くなって、その存在の大きさに気づいたって感じなのでしょうね。
人間でも結構ある話だったりするような。

たぶん、ジーグ君と同じですぐに元のいい子になってくれますよ。慣れの問題ですからね。
[2008/01/27 06:53] かよこ [ 編集 ]

エリック君は頭の良い子だから徐々に慣れてくれるでしょうけど、
普段しなかった子達が反乱すると
心が痛みますよね。
構って欲しいのサインだと分かっていても。。

ウチはこれが日常茶飯事って所が恐ろしいです(^▽^;)
[2008/01/27 10:26] ヒトミ [ 編集 ]

>はる吉さん
確かにいたずらする→物音をききつけて私がスッ飛んでくる、という構図はよくありますからねえ…。
いたずらしたらどこかから私が出てくるとでも思ったのかしら。

>みかさん
ここ数日、帰宅すると入口で待ち構えていて、鼻ちゅっちゅしてくれるようになりまして♪
一応甘えてくれるようになったんです~。
…ゴロゴロは言ってくれませんが…。

>フクウタ母さん
ちゃぶだい返し…
影千代君ならやりかねない…。
ちゃぶだいとはちょっと違いますけど、この前l/dのカリカリ、災害なんかのときの非常食用に買っておこうか…って思ってサンプルもらってきたら、食器どころか台ごとひっくり返されました(号泣)
獣医の先生にぼやいたら、
「…ま、l/dでは、よくあることなんです」
よくあるんですか!だったらもっとおいしく作れよ、ヒ●ズ!って本気で思いました…。(肝臓のお薬は結石や腎臓の薬に比べてすんごくまずいので、お薬混ぜちゃうと仕方ないんだそうですが…)

>よんじゅう
高倉健…
君、年齢30ぐらいごまかしてないかね?
それともあれか、「鉄道員(ぽっぽや)」とかか?
…いやあれもずいぶん前の映画だったような気がするが。

>Meguさん
パン見ました見ました!ホームベーカリーから出たきれいな形してて、かじられた部分もあまりに見事すぎて大笑い!
(コメント残せなくてごめんなさい)
私はあと4日で終わりです。
…時給に釣られるのだけはやめよう、って心に決めました…たった半月で、夏まで働いてたところの1か月半分くらいのお給料になりましたけど、もういやん。明日も行きたくないよぅ。

>こっそりさん
メイベルが爆発したらどうなるんだろう…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
「ちから」としては、エリックとジーグがローレシアの王子なら、メイベルはサマルトリアの王子くらいなんですが(ムーンブルクの王女ほど非力ではない。たまにエリックブン投げる)魔法使われそうで怖いです…。
この前、私の持ってる家の鍵が出勤直前に忽然と消えて、帰ってきてから「え!何回もこのあたり調べたのに!」っていう場所から出てきたのは…まさか…。

>かよこさん
とーちゃん出張→帰宅後すねすね激怒→すぐ元通り事件もありますから、慣れてくれると思うんですけどねえ…。
子猫の時にしょっちゅう誰もいない家で留守番してたから、こいつだけは大丈夫って思い込んでた私がバカでした…。

>ヒトミさん
最後の一行が何気に怖いです(笑)
あのななちゃんとブラン君が…反乱…。
あんまりそんな風に見えなくて、まったりしてるのかと思ってたんですが。
[2008/01/27 14:23] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/396-7d3010af


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。