エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家で不動の人気を誇る、
081126 003

マザーボール。

夜寝る時、エリックは一緒に布団に入れると寝てくれるんですが、ジーグとメイベルは布団に入ってくれず、マザーボールの上に乗せてあげないと寝てくれません。
こんな感じに並んで乗って寝てます。
081126 004


081126 006


ジーグは気が向くと布団に入ってきてくれるんですけどね。とにかくマザーボールが好きなメイベルはめったに入ってくれない…しくしく。

ところがこの冬、マザーボールに強敵が。
それは
080120 001

かーちゃんのジャンパー。

もらいものなんですが、デザインが実用的(=おばちゃんくさい)なので、おととしの豪雪以来あんまり使ってなかったのを、ここしばらくの寒さに耐えかねて使用を再開。
裏地がしっかりしているし、中綿はしっかり入ってるし、表地はフリース。それでいて軽いという結構な優れものです(あとはデザインさえよければ…変なエンブレムが胸元についてるのが一番いやだし、色もなんだかブツブツ)
で、脱いでその辺に放り出しておいたら↑のようにジーグが埋まっていたのがはじまりで、以来、ちょっとでも床に置くと

081126 046


みんな埋まる。
081126 047


マザーボールからメイベルがうつってきちゃった。
081126 048


そうかそうか、あったかいかーと笑い、わざと脱いでおいてやったりしたんですが、猫の毛まみれになるわ、ハンガーにかけて室内物干しにぶらさげておいたら引きずり落とされるわ、という事態になってしまったので、必ず猫立入り禁止の部屋に避難させることにしました。

文句いってるけど、これがないと除雪するときや寒い日の買い物に困るんだよ~。
デザイン良くてこれ以上にあったかいの見つけたらあげるからさー、と、不満げなみなさまにお願い申し上げております。



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月27日 / 14:42 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

こんばんは!
先日は、お祝いコメントありがとうございました~♪

マザーボール、そういえばうちにもあったなぁ・・・
寒すぎて使ってくれません。。
こたつの中が1番いいみたい(〃´o`)=3

かーちゃんさん、何でも知ってるから
これから、色々お聞きするかもしれませんが
よろしくお願いしますっ!!
[2008/01/27 20:32] ゆちこ [ 編集 ]

きっとね~ジャンパーは暖かいしかーちゃんさんの匂いつきだし(^^)
安心するんだと思いますよ~
そういうのって嬉しいですよね~
[2008/01/28 11:01] フクウタ母 [ 編集 ]

うははははははは(爆)
なんでマザーボールに勝っちゃってんだろう(笑)
マザーボール開発者が見たらガッカリだわ(笑)
でも確かにいいベットやなんやらよりも
脱いだ物が好きってときありますよねえ
うちは旦那の通勤用の服は近づきもせんらしいですが(笑)
(会社、猫嫌いの匂いなのか??(笑))
[2008/01/28 12:39] はる吉 [ 編集 ]

やっぱりねぇこれは「かーちゃんの持ち物」ってところがミソなんですよっ♪
おまけに暖かいわけでしょう(*^^*)
これ以上いいモンはないですよねぇ(笑
うちでは、主人のダウンのフードについてるファーが、
大変なことになります^^;
[2008/01/28 13:39] ぽぽろ [ 編集 ]

やっぱり人間用の物のほうが質がいい…ってことはないのかしらん。
私が使ってた電気アンカが壊れたので、
世良にと買ったペット用チンポカアンカ使ってますけどね…。
いいですよ、どうせ世良使ってくれないんだもん、無駄にならなくてよかったもん(泣)。
[2008/01/28 15:14] みか@猫大好き [ 編集 ]

あの・・・ラストのメイベル姫@ちくわ嬢の写真ですが
くつろいで気が緩んでいるのか、お顔が人間に変身
しかけてるような気がします(汁

お嬢様に、くれぐれも「変身は人間のいない場所で」
と、お伝えください・・・


[2008/01/28 19:58] mollis [ 編集 ]

2月2日は猫の日なんですよね。。。。。くやし~!
あは、母をうらむ。。。。
私も猫の日をうっかりしてたから自分もうらむ。。。。
か~ちゃんにいつ会えるの・・・・凹
(メールを見てなかったら何のことか分からないよね)
かーちゃ~~~~ん♪
叫ばずにはいられないtomohbaを許してぇ!


[2008/01/28 21:15] tomohba [ 編集 ]


あぇ?2月2日は何の日だっけ?
猫の日は2月22日か!
あはははは・・・・・・凹
[2008/01/28 21:29] tomohba [ 編集 ]

引きずり落とされるのかwww

最後のメイベル様の写真を見てふと疑問に思ったんだけど、
耳がピッってなってるときの猫の心情はどんなんなんでしょう?
緊張してる?
[2008/01/29 10:12] こっそり [ 編集 ]

えへへ、姉さんがエリックくん達のかーちゃんのジャンパー待ちの列の後ろにいたりして(笑)
すごく暖かそう♪
おまけにかーちゃんさんの匂いつき?!最高です!(^^)
ま、どうしたって、可愛いエリックくん達には負けそうなので…不要となられたマザーボールでもいいんですけど~(爆)
[2008/01/30 22:31] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>ゆちこさん
ようこそ~
そんな、とんでもない、まったくもって勉強不足です(汗)
手作りご飯はまだ試行錯誤してますし、フラワーエッセンスの世界もやっと足を踏み入れたところですし。
わかる範囲でしかお答えできませんが、いつでもいらしてくださいませー。

>フクウタ母さん
匂い付きだからうれしいなんて。ジーグはともかく、一番このジャンパーにこだわるエリックがそんな、いや、まさか、ははははは。
…あの、梅干しあと3粒でしたっけ?またお送りしましょうか?(笑)

>はる吉さん
北陸の冬は曇ってばかりなので、乾燥機を多用するんですが、乾燥機から出したてのバスタオルに勝てるものは何もないですw
とーちゃんの膝にいたエリックですら、乾燥機から出てきたバスタオルの上に行っちゃいますからねえ。
…まあ、バスタオルは、冷めるまでの短い時間の天下なんですけどね。

>ぽぽろさん
私の匂い付きだからなんて、そんな、まさかー。
…あの、甘エビはお好きですか?(笑)
ファー系は怖いですよね。フェイクファーの襟付きコートは、怖くて猫たちの前では着られません…。
ファーじゃなくても、本物のカシミアのコート(結婚した時に義母にプレゼントされた)を集団でぺろぺろされた上に「ぱくっ」とエリックに噛まれたときには泣きそうになりました。幸い穴があいてなかったので、ヨダレの汚れだけをすぐにクリーニング屋へダッシュして、救われましたが。

>みかさん
レンジでチンする湯たんぽ、使わなかったら私が使えばいいのかーってみかさんのところのコメントに書きましたけど、よく考えてみたら3つ必要…。
とーちゃんはよっぽど寒くないと電気毛布・あんかの類を必要としないので(毎日使ってたのは、山梨でマイナス10度が続いたときくらいかな…ちなみに今現在も、外は雪降ってて底冷えがするのに思いっきり裸足です)全員使わないとすると2つ余っちゃうんですよ。むー。

>mollisさん
む、確かにこれは変身している。
いえ、メイベルの変身はよく見ております。
私たちには平気で見せるようです。今回はたまたま写真に写りこんでしまっただけで…なんて(笑)

>tomohbaさん
3月いっぱいまではいますからー!
そちら方面に出張る用事もたくさんあるんですよ。
カーテンを担当してくれてる人が、マリエ店からファボーレ店に異動になっちゃったし、ヤマダ電機に小型の薄型テレビを買いに行きたいし、ファボーレの湯に岩盤浴に行きたいし、ってローカルすぎますねこのレス…。

>こっそりさん
「緊張してびびってる」状態で耳を伏せてることもありますけど、この写真の場合は「うふーん、気持ちいいですのよー」って感じです。
なでなでした直後です。なでるとよくこういう耳になるんですよね。わんこだと「怖がられてる」って感じなので、「私、嫌われてる!?」ってエリックと暮らし始めたころにビクビクしたことありますけど(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
順番待ちなんかしませんよー。
割り込み・猫団子・押しつぶしのいずれかです(笑)
仲いいんですけど、地味~にやりあうので、たまに
「…これはこれで、陰鬱かも…」
と思ったりします(笑)
[2008/02/02 00:53] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

なでなで直後ですかwww把握したカワユスwwww

よく見るとメイベル様微笑んでおられるようだwwwww
[2008/02/04 11:36] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
人間に化ける寸前…あ、いや、これは我が家の内緒話w
[2008/02/04 11:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/397-67ebe839


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
