エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックです。
とーちゃんとかーちゃんといっしょに、とーちゃんのとーちゃんとかーちゃんの家にとまってきました。そのまえに、かーちゃんのじーちゃんとばーちゃんにもあってきました。たのしかったです。

06050222.jpg


途中でかーちゃんがのんだお茶についてたおまけのてぬぐいをかぶってみました。

とーちゃんのとーちゃんとかーちゃんの家はとてもひろいし、家具がおおいのでいろんなところにのぼりました。

とーちゃんが小学生時代につかっていた椅子とか
06050201.jpg


とーちゃんが高校生のときにつかっていたコンポとか
06050204.jpg

06050203.jpg


とーちゃんの弟が高校生のときにつかっていた本棚とか
06050205.jpg


とーちゃんのかーちゃんの洋服かけとか
06050206.jpg


とーちゃんとかーちゃんが本をおかせてもらっている本棚とか
06050207.jpg


キャットタワーはないけれど、うちと違ってのぼり放題なのでとてもうれしかったです。

とーちゃんのかーちゃんにおやつもいっぱいもらいました。
06050212.jpg


でも一番うまかったのは水なのです。わき水を水道につかっているそうで、うちみたいに浄水器通したり、くみおきしてもカルキくさいお水じゃないのです。
06050213.jpg


あまくてうまかったのです。
06050214.jpg


出窓もおおきいので余裕でくつろげます。
06050218.jpg


スフィンクスごっこ。
06050219.jpg


「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足、なーんだ」
06050220.jpg


でもすぐにねむくなっちゃうのです。
06050221.jpg


おいら専用のベッドだってあったですよ。
06050202.jpg


なんとメロンの箱なのです。
06050215.jpg


丈夫でぐっすりねむれるのです。
06050216.jpg


とーちゃんがずっと一緒だったのでいっぱいあまえました。
06050209.jpg

06050210.jpg

06050211.jpg


写真はないけどとーちゃんのかーちゃんにもいっぱいあまえました。

かえるときはさみしくてすねてしまいました。
06050208.jpg


また絶対あそびにいきたいです。とってもたのしかったのです。
06050217.jpg


(かーちゃん注:ああーうちってやっぱり狭いんだなと落ち込むことしばしな休暇でございました………。田舎で坪単価がすさまじく安いとはいえ、家の中でエリックが行方不明になって探し回らなくてはいけないほどの家なのです………)

カテゴリ:エリック日記 / 05月02日 / 22:11 /(Tue)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

今回は誘拐じゃなくて行方不明なんですね。
そのくらい広いと、探検がいっぱいできて、エリックタンは満足したかにゃ~~
うらやましい限りです。
[2006/05/03 20:02] みー [ 編集 ]

階段降りて行ってしまって、「どこ!どこ!」って大騒ぎしました…。物置代わりになっている蔵の入り口とか、人寄せがあったときに使う長机が沢山積んである使っていない廊下の突き当りとかにたいていいるんですけど。
元大きな農家で、今は仕出しもやるよろず屋、とーちゃんが小さいころは二階に宴会客を入れていたというくらい広い家です。
…評価額で比べるとつくばあたりの駅まで徒歩30分なんていう中古マンションにも余裕で負けるんですが。
[2006/05/04 14:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック君、おじいちゃんとあばあちゃんの広い家で、のびのびと遊び、又可愛がってもらって良かったね~♪
クラウンメロンの箱の中で、気持ち良さそうに寝ているエリック氏の姿が、楽しかったGWを物語っていますね。
お水が美味しいっていうのは、最高です。人間も動物も喜んで住みたくなる所でしょう。きっと自然も素晴らしいのではないんですか。普段忙しいかーちゃんさんも、充電できたことでしょう。
エリック君、又連れていってもらってね。そして君のいい寝顔を又見せて下さいね!
[2006/05/06 01:47] riru [ 編集 ]

追伸、
エリック君の瞳が、綺麗なブルー
なので、見ると、はっとします。ドキドキ
地中海の海の様な色のライトブルーの
ビー玉のようだわ~!

ハチワレ・・・・・・俺はどうせ、雑種だよ
          フンっ!

でもハチワレも少し部分的にブルー
キャット(ロシアンブルーのような毛)が混じってます。でもチョビットですけど。笑 

[2006/05/06 02:48] riru [ 編集 ]

行方不明にもなったけど、走り回れて本当に楽しそうでした。階段も降りられるようになったんですよー(脱走が怖い)
初めて行ったとき、横浜の住宅地に住んでたんですけど、あまりの水のおいしさに泣きそうになりましたね。川の上流に行くと、川の水がそのまま飲めるくらいのきれいさなんです。
最近ちょーっと味が落ちちゃいましたけど、それでもヘタなミネラルウォーターよりずっとおいしいんですよ。行くとまず氷水を作ってごくごく飲むのが我が家の週間です。

エリックも出所不明の雑種なんですけどね(笑)
でもこの目は人目を惹くらしくて、動物病院なんかでよく声をかけてもらえます。

[2006/05/06 21:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

広い家、いいですね~♪

でもエリックちゃんも一人っ子ですから、そんなにお家のサイズには不自由してないですよ、きっと。
何匹もいるとやはりテリトリーとかお気に入りの場所とか、奪い合いになるので狭いとかわいそうなんですが…。
家も狭いけど、世良は実家にいた頃と違って家中自分のテリトリーで幸せそうです(笑)。
エリックちゃんはよそのお家でもリラックスして、よその人にもなついて、ほんとにいいですねー。
連れて行けるのがうらやましいですよ~。
それにしてもとーちゃんになつくお顔が幸せそうだこと♪
[2006/05/06 22:39] みか@猫大好き [ 編集 ]

確かに義母の猫のそーちゃんに気を使っていて、広くてもそこは大変だったのかしら…。
すっかり「そーちゃん姐さんと三下エリック」と化してます。野良猫が入ってくるとエリックがそーちゃんに知らせて戦いに行くのはそーちゃんです(爆笑)
うちに来て一月ちょっとで引っ越して、引越しの間にーちゃんの家に預けられたり、引越しの後すぐ帰省してたりしたせいか、環境の変化には極端に強いんですよ。
私の祖父母宅でも平然とうろうろして、祖父母にえらく可愛がられてましたし。

後半私はずーっと仕事行ってたんですが、連休中ずーっとこんな顔してとーちゃんになついてたらしいです。
[2006/05/07 12:23] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/40-cac827d5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
