エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
新居への引っ越しは3/22と決定。
「まだ2か月近くあるじゃん」と思っていたのですが、2月末に遠方からお友達がつづけて訪ねてきてくださる予定があったり、まだポチポチと打ち合わせがあったり、いい加減始めないとマズいことになるぞ、結婚して初めて引っ越した時みたいに、要領が悪すぎて前日ほとんど徹夜…なんてことは絶対に避けたい、と思って、よいこらしょっと腰を上げました。
まずは本を詰めよう。さてダンボールを組み立てて…。

080208 025


うーん、ここに引っ越してきた時に比べるとずいぶん大きくなったねエリック。
(エリックを保護して引っ越した時の画像。同じサイズのダンボールです)
__hr_05101201.jpg


ってそんなことを考えている場合じゃないのだった。
はい出てね。せっせと詰めますからね。
080208 022


080208 023


そのままフタしてガムテープ貼るよ…?(ぴきぴき)

常に「ここには文庫を詰め込もうかな、いや新書かな」というスキマにもぐりこむジーグを放り出していたら、いきなり後ろでバボッ!という音が。

あーあーあー…
080208024.jpg


まったくもう。
詰め終わったダンボールの上で香箱組んだり、踏み切り台にするから、上がへこんじゃうし、
引っ越しまでにダンボールが壊れたらどうしよう…。
悩んだ末の苦肉の策。
080208 028


いっそ「おくつろぎ所」にしてしまえ!

この策はうまくいき、
080208 026


特にジーグが一番うれしそうに使用しています。
080208 030

080208 029


これからダンボールが増えたら座布団の数が追いつかなくなって、その時にどうするかが問題ですが。
ま、とにかく頑張ろう。


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月09日 / 01:22 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

思い出す~(^^)数ヶ月前(爆)
かーちゃんさん段ボールきっとね~破壊されますよ!
荷物詰め込んでホッとしてたら下段の段ボールの隅っこ
かじられていましたから(汗)
引っ越し日まで段ボールは無事であるようお祈りしております(爆)

[2008/02/09 10:48] フクウタ母 [ 編集 ]

そうそう(笑)
ダンボールにもれなく入りますよねえ
もうこれが一匹でも大変なのに
入れ替わりで入られるとガックリ(笑)
[2008/02/09 11:56] はる吉 [ 編集 ]

ちっこいエリック君!!!

か、可愛い…♪
お引越し作業大変ですね~!!
ってか… 見ているこっちが間に合うのか心配になってきましたよ…
タワーができるほど箱詰めしてるのに、まだたっぷり残っている本棚の本…(爆)
そんなお忙しいところお騒がせして本当に申し訳ありませんでした!!
いや、ホント助かりました~~~!!!ありがとうございます!!
お礼に今すぐ飛んでいってお手伝いさせてもらいたいぐらいなのですが
ちょっとムリっぽいのでこちらで声援だけさせていただきます!(笑)
がんばれかーちゃん!がんばれとーちゃん!!
あれ?うれしくない…?
猫好きさんの本棚にはやっぱり猫の本ですね♪
なんだかニンマリしてしまいました~
[2008/02/09 11:59] rinko [ 編集 ]

私、引越し作業ほどイヤなのってないかも・・・
うちはピアコを保護して、うちの子にしたのをきっかけに
今の家に引っ越したのですが、急に決まったからすっごいバタバタだったなぁ。。

でも、そんなに動ける状態じゃなかったから
邪魔されなくて、ちょうど良かったのかも( ´艸`)

おこちゃまたちにしてみれば
新しいアスレチックができたような感じかな?
[2008/02/09 13:53] ゆちこ [ 編集 ]

今からするとは。早いですね~。
それはたしかに引っ越す頃にはダンボール破壊済み…ありえるかも(笑)。
3月末にお引越しなんですね。
作業は大変でしょうけど、新居はほんとに楽しみですね♪
[2008/02/09 14:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

今からやってこの箱にはナニが?ってなりそうと書こうとして…かーちゃんさんは違う!と(笑)
姉さん、いくらこまごま箱やメモ作っても結局???だったなぁ(^^;)
で、心から箱の無事をお祈りするのは皆さんと一緒(爆)
新居の春間近♪見せていただくのが待ちきれない~(^^)

エリックくん、なんてちっちゃくて、でも変わらず可愛いのっ♪♪
[2008/02/09 16:53] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

素晴らしいっ!
そうそう~早目がいいですね、引越し準備は♪
本類は、確かに常時引っ張り出して読むもの以外は詰められますモンね☆
私が東京から鹿児島へ引っ越す時も、
結構頑張って早めに準備したんですよ。
勤めてたもんで、週末とかにね。
そしたら、、、張り切って炊飯器とか調味料類とかまで荷造りしてしまい、あわててほどいた記憶があります^^;

ちびエリック君v-238
やばいです~可愛すぎでしょう(*^^*)
[2008/02/09 20:01] ぽぽろ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
か、かじられる…(汗)
それは想定してませんでした。ダンボールを楽しげに上り下りしてますけど、下はまだ気がついてないみたいで。
…布でも巻いておこうかしら…。

>はる吉さん
入れ替わり立ち替わりでほんと困りますよー。
まだ本だからいいようなものの、台所用品に取り掛かったら…と思うと頭が痛いです。しくしく。

>rinkoさん
いえいえー。
とーちゃんのブラウザだとソース表示が簡単で、「あれ?ここのborderタグの数値、いくらなんでもおかしいんじゃない?」ってすぐに気づいてくれたんですよ。
ご声援ありがとうございます。そう、まだ半分なんですよー。
他のモノが少ない(収納部分はほぼ片付いてる)から、遊んでてもまあなんとかなるだろうとは思いますが…。

>ゆちこさん
まさに新しいアスレチックです。
しかも後ろの本棚が空いたものだから、出入りして大喜び。
キャットタワーよりはるかにウケてます…。
引っ越しは慣れです(きっぱり)
このアパートに2年半住んでますが、私にとって、大学卒業後一番長く住んだところです(とーちゃんは静岡に5年いましたが)
就職転職結婚と大騒ぎで、だいたい1年、長くて2年で引っ越す羽目になってました…。

>みかさん
2月末にお客様が立て続けに3組いらっしゃるんですよー。
3月になったらこちらで会っておきたい人もいるし。
だからボチボチはじめておかないと、遊べない(笑)
引っ越したら名古屋が若干近くなりますので、お里帰りされるときにでも、お会いできたらうれしいですー。

>まったり福タビ大リンの姉さん
社宅転々生活の間は、「3K、台所はせまいけどほかの部屋が広い」「2DK、だけどダイニングが狭い」とかしか分からない状態で荷造りして、当日になってやっと部屋の間取りが見られて、すぐ引越し屋さんに「これはここ!」とか指示だしてたんで、「どの箱に何が入ってる」を完璧に把握しておくのは得意です!
ていうか、しておかないと大混乱に陥るので(汗)
エリック、ちっちゃかったんですよー。引っ越し直前の写真だから、これでもふたまわりくらい大きくなってます。
こんな子を路頭に迷わせるなんて!って本気で怒ってしまいました。

>ぽぽろさん
遊びたいほか、短期の仕事はもうこっちでは入れないでくださいね、次は引っ越し後長期を紹介してくださいって断っておいたんですが、この前修羅場に呼ばれた会社さんからまた呼ばれないとも限らなくて。
なにせしょっちゅう仕事行ってるんで、断りきれない可能性も…(汗)
張り切りすぎはあります!というか、「荷造りすべきものを荷造りせず、まだ使うものをパッキングしてしまった」ことが(笑)
下の階の奥さんに「すみません!大きいお鍋貸してください!パスタ鍋しまっちゃったのにパスタが残ってるんです!」って頼んだりとか、ほんと恥ずかしい…。
[2008/02/09 23:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/401-0aa797a6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
