エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
我が家はとにかく引っ越しが多かったので、比較的モノが少なかったのですが。
それでもなんやかんやでやはり「明らかな不用品」がたまってきたので、新居に移るにあたって、心機一転バンバン捨てることにしました。家具も独身時代に使っていたものを持ち寄ったものなんかで、古くなってたり壊れたりしたものは思い切って処分、買い替え。

月に1度の資源ゴミの日に、もう読まない本や雑誌、それにダンボールも、捨てなきゃ。
こたつ出してからねこホイホイも使用率下がってるし、解体して捨てちゃおう…

080208 009


…なんでこのタイミングで入ってくるの…?

「われわれはー 解体をー」
「断固拒否するーものであるー」
080208 017


「一方的なー解体はー」
「決してーゆるされるものではないー」
080208 011


…あのさ、このブログの読者でこの元ネタが「70年代学生運動のアジ演説」って気づいてくれる人、いると思う?

「じゃあ、かーちゃんはなんでそんなことをしっておるのですか」
080208 016



親父が物まね得意で、とくに十八番がパチンコ屋のアナウンスとこの学生運動のアジ演説の物まね。小さい頃からよく子守歌代わりに聞かされてたの。
あと、電線マンの踊りとかも教えてくれてさ。
かーちゃんが生まれて初めて覚えた「歌いながら踊るもの」って、「電線に♪ あ雀がとまってちゅちゅんのちゅん♪」だったんだよねえ…。

「そして今の、とーってもとーってもお品のよろしいかーさまにつながるわけですわね。よーくわかったですの。
でも、同じ女としていわせていただくと、カラオケの十八番が『名古屋はええよ!やっとかめ』とか『金太の大冒険』ってのはどうかとおもうですのよ。」

080208 019


(どんな歌か聞きたい方は検索なさってください。どっちもYou Tubeにあるし、フラッシュもあちこちに転がってます)

あー、カラオケ行きたいな。ってそういう話じゃなくて、荷造りしてものを捨てなくちゃいけないんだってばーっ!!!邪魔しないでっ。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月09日 / 22:38 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

皆にゃん、連日せっせととお手伝い、えらいね~^^
その調子で、かーちゃんさんのお手伝い頑張ってね!w

電線音頭の雀の前に、「あ」がちゃんと入ってるところ、さすがです!
[2008/02/10 09:28] お華 [ 編集 ]

多分懐かしのなんとかって
テレビで見たことあるかも(笑)
引越しするたびに
荷物が何故か増えてます私(笑)
ちゃんと処分してるハズなのに(; ´_ゝ`)
[2008/02/10 10:59] はる吉 [ 編集 ]

推理小説のネタとかでよく出てくるんで知ってますよ~。
電線の歌も…父が歌って踊っていたような気がするけれど…
残念ながらしっかりとは覚えこんでいないようです…(笑)。
[2008/02/10 12:44] みか@猫大好き [ 編集 ]

そうそう!
捨てようとすると使い始めたりするんですよね。
こっちの心を読んでやってる?って思ってしまう。
借りれそうだったら猫の手を借りてくださいね~
余計に大変そうだけど(笑)

伊東四郎さんがあんな事やってたんですよね~あれ。(*^m^*)
[2008/02/10 17:29] ヒトミ [ 編集 ]

金太の大冒険が十八番ですって?!
まさか、素面で歌っちゃうの?

みんな、しっかりダンボールまみれの生活を楽しんでるんですね( ´艸`)

[2008/02/10 22:52] ゆちこ [ 編集 ]

>お華さん
歌詞を検索せずに記憶のままに適当に書いたら、無意識に「あ」が入ってました(笑)
家を建てて、親父と母親の友達がたくさんお祝いに来てくれたとき(@3才)に、電線マンの踊りを完璧に踊ったのと、「マキ(本名)ちゃーん、おじちゃんのお膝においで」と呼んでくれたおじさんのところへつかつかと歩いて行って、

「ウルトラマンキーック!!!!」

と突然蹴りをかまして自分の部屋へ逃げ帰ったのはいまだに語り継がれており、私が結婚するときにおやじの職場の皆様が
「そうか…ウルトラマンキックのマキちゃんが、もうお嫁に行くのか…俺も歳をとるはずだ…」
と皆さんしみじみしたそうです。しないでくださいと心から思いました。

>はる吉さん
伊東史朗が「はたの迷惑顧みず やってきました電線マン!」って突然登場するんですけど、前後関係を全然覚えてないんですよね私も(汗)
あと「おにーのパンツはしましまぱんつ はいてもはいてもすぐおちるー がんばらなくちゃーあがんばらなくちゃーあ」という曲が異様に頭に残ってるんですが、これも思い出せない(汗)

>みかさん
お父様とは仲良くなれそうな気がします(笑)
みかさん、私よりお若いですものー。
カックラキン大放送とかも知らなさそうな気がする…。
…ご主人はさらに年下でしたっけ(汗)

>ヒトミさん
そう!
全然入ってなかったんです最近!メイベルがたまに入るくらい。
なのに出してきたらこの2匹があさま山荘ばりの立てこもり行為に出て。んもー。
おもちゃも「捨てようかね」って出してきたらいきなり食らいついたりとか。どうしていいのかわかりません(泣)

>ゆちこさん
え?素面ですよ?ふつーに。ええ。
だって元演劇部ですもの。役者に「恥ずかしい」などという言葉は禁物です!「金太の大冒険」だろうが「愛の歯ブラシセット」だろうが熱唱するのは当たり前です!
(何を力説しているんだ)

…あの、ところでゆちこさん、なんで「金太の大冒険」知ってるんですか…?
[2008/02/11 02:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/402-350230ff


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。