fc2ブログ

エリンギ・エリック

連休最終日ともなると頭が溶けてきて(しかもこんな時刻まで起きてるし)ネタが(汗)
困ったときの単発写真集。

落ちてる。
080208 001


スペースが空いたからってキャットタワーにしないように。
(後ろの本はほぼすべてとーちゃんの趣味です。かーちゃんの本は右下にちらっと見えてる宮尾登美子だけ。あとは荷造りしてあったりほかの場所にあったり…あ、続きやらなきゃ・汗)
080208 003


…メイベル…
080208 007


写真撮るときは人間の顔しないでってお願いしてあるでしょ…。
080208 008


「おやつくださいなのです。
いりこビスケット希望。

081126 019


昨日食べた分でなくなっちゃったよ。次はフラワーエッセンスがなくなったときに注文するから、4月くらいかなあ。

「がーん」
081126 020



スポンサーサイト



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月11日 / 01:57 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

うわっ( ̄口 ̄||)
メイベルちゃんって
こんなに人間っぽかったでしたっけ(笑)
艶っぽい大人女性みたいな(笑)

本って引っ越す度に全部古本屋にいきます(T_T)
旦那が強制的に売り飛ばします(T_T)
あとCDも(笑)
[2008/02/11 11:23] はる吉 [ 編集 ]

むしろガンガン人間ぽいお顔を撮りましょうよ~。
いいですね~、大人っぽくなりましたね♪

ガーンも良いですね(笑)。
[2008/02/11 14:39] みか@猫大好き [ 編集 ]

メイベルちゃん、人間のお顔しちゃうんだ~?
ちょっと大人な雰囲気♪

金太の大冒険は、昔飲みに行ったスナックで
酔っ払いのおにーちゃんが歌ってたのを聞いたコトがあったのです。。
1度聞いたら、忘れられませんよね( 〃∇〃)
[2008/02/11 17:40] ゆちこ [ 編集 ]

確かにメイベルちゃん、
丸顔のあの人に似てるって感じだぁ~(笑)
いるよね、
なんかポケーッてしてる人。って私の事です(^▽^;)
[2008/02/11 22:50] ヒトミ [ 編集 ]

お顔は似ててもやっぱりメイベルちゃんのほうが
おませさんって感じがする!
影千代はまだまだ子供(^^;)
やっぱり女の子はしっかりしているんですね。
[2008/02/12 10:15] フクウタ母 [ 編集 ]

ぐふふ~~~!
こんだけ可愛いニャンズが落ちてたらっ!そりゃ~作業の手も止まる止まる(爆)
かーちゃんさん!パスタ鍋じゃないけど、お疲れで間違ってカメラ荷造りしちゃ、ダメですよおん(爆)
あ、とーちゃんさんにはいいチャンスになっちゃうかも???( *´艸`)
家も本だけはやたらと(あ、99%姉さんの)
リフォームの時に職人さん達がのけぞって運んでましたっけ(^^;)
がーんのエリックくん(笑)
でも、ほんとあんなに小さい子を捨てるとは地獄に落ちてしまえ~~~っ。(ぜいぜい)

うちのダンナも「金太の大冒険」が十八番(爆)
[2008/02/12 20:32] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

気になります~

よそのお宅の本棚って気になります♪
あぁ… でもよく見えなかった…
メイベルちゃんは本当に美人さんですね~!
うんうん。たまに人間かと思っちゃうよね(笑)
いりこビスケットが気になりました!
手作りカリカリなんて作らなくてもあるじゃん★(笑)
[2008/02/13 10:07] rinko [ 編集 ]

初めまして、FC2ブログランキングからきましたMegと申します。
最後の「がーん」が可愛いですね^^
本って知らぬ間に増えますよね。引っ越した直後は本棚も空いてたのに、気づけばあふれてたり…


↓「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。ぜひ投稿してみてくださいね!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/
[2008/02/15 12:24] Meg [ 編集 ]

いりこビスケ・・・こりは美味しそうな(ごくり
今度注文してみよう~

メイベル姫は、もう隠す気がないですね。
後ろを向いてるときに、二本足で歩いてると思われw
今年は、会いに行くよ~~~!
[2008/02/16 00:13] mollis [ 編集 ]

>はる吉さん
うちは夫婦そろって本が捨てられないんですー。
この前、とーちゃんの仕事で
「外部会議の資料で、有名文学からちょっと『マクラ』ちっくなのを書いておきたいんだけど、ネタがない」
って言われて引っ張り出した本、「いつ買ったんだっけ」ってよーく考えたら、高校生の時でした(汗)

>みかさん
メイベルって妙に人間くさい顔してるんですよ。
すんごい困ったことに、今年の夏まで半年契約で働いてた職場で、「しばらくの間、この人の専属アシスタントになってあげて」って上司に言われた正社員さん、男性であるにもかかわらず、メイベルそっくりだったんです!
「この名簿の宛先全部に、この前作ってもらった書類を発送してください」とか言われるたびに、メイベルに業務命令されてる気がして(笑)

>ゆちこさん
酔っぱらうと金太を歌いだす人っていますよねー。
え?私?私はあんまり酔っ払っては歌いません。

しらふでフツーに歌います(どきっぱり)

酔っ払ったときの定番は「燃えよドラゴンズ」かなあ。アカペラで、歩きながら…(名古屋以外でやるなよ、と、とーちゃんに厳命されてます)

>ヒトミさん
…ということは、みかさんへのレスに書いた正社員さんと、ヒトミさんは似てるということですか!(笑)
正社員さん、私と年齢変わらないのに、仕事できる方でしたよー。できすぎるので、仕事が集中してさばききれず、私が秘書みたいになってたんです。
ヒトミさんもきっとバリバリキャリアなのですね!

>フクウタ母さん
男の子と女の子を比べると、女の子のほうが大人っぽい顔してますよね。
兄弟で似た模様でも、来君とフクさんだとフクさんのほうが大人っぽくないですか?

>まったり福タビ大リンの姉さん
あまりに荷づくりが進まないので、ある程度は猫立ち入り禁止の「開かずの間」で作業することにしました…それでも進まない(うにゃうにゃと呼ばれるから)
エリック、ほんとちっちゃかったんですよ。あの当時は猫のことをほとんど知らなくて、とーちゃんですら
「お外猫にして、エサだけあげるって方法もあるけど…」とか言ってましたもん。
「社宅だからダメに決まってるじゃん、管理人さんに見つかったら保健所直行だよ!」って保護して、引っ越したんですけどね。
今は「殺すつもりだったでしょ!」って本気でアタマに来ます。(ちなみに、北陸の寒さを体験したよんじゅうも、「こじろう捨てたやつは絶対に許せない!」って激怒してました)

>rinkoさん
ジーグ上右:ディック・フランシスの競馬ミステリ。とーちゃん。
ジーグ上左:現代作家ミステリ(新本格派とかいうらしい一派)とーちゃん。
ジーグ下右:森博嗣(母校の元教授)夫婦共有
さらにその下:宮尾登美子。かーちゃん。

という構成になっておりますー。2つある本棚のうち、10分の1くらいしか写ってませんが。
いりこビスケット、ウケいいんですけど、作れるんだったらやっぱり手作りしたほうがいいですよー。このご時世…。

>Megさん
ご来訪ありがとうございます。
最近ランキングはほとんど「バナー張ってるだけ」状態で2ページ目ばかりだったので、まさかランキングからお客様がいらっしゃるとは(笑)
またよろしくお願いします。

>mollisさん
それがね、今日の記事の通り、エリックまで人間化しちゃってまして。
ジーグは何か訴えたいときに私に「つかまり立ち」して人間の赤ちゃんと変わりないし、もういっそ3匹まとめて扶養家族として申請しちゃおうかしらと。児童手当とかいただけるのかしら。
いりこビスケット、おいしそうですけど、人間が食べてもたいしておいしくないですよ(食った)
[2008/02/16 23:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/403-11892b56


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード