エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
更新遅くなりました。理由は

昨日1日出かける用事があった→今朝も用事があった→終わったので、ちょっとだけのつもりで昼寝→爆睡→家事が全部遅れる→なのにほかの方のブログを読み逃げしたり、Youtubeやニコニコ動画見たりして現実逃避→ますますバタバタ、ってだけです。すみません…

で、まあ、昼寝したときに、エリックも眠そうだったので、「一緒に寝る?」と布団乾燥機をかけたばかりのふかふかお布団に誘ってみたのですよ。
そしたらエリック、かーちゃんの腕枕でぐっすり寝ちゃいまして。
拾ったばかりの頃は、夜捨てられたせいで、部屋を暗くすると不安そうにうろうろするから、抱いて布団に入れて、こんな風に腕枕にして、とーちゃんとの間に挟んであげて、お母さんの懐で眠ってるのと同じように思えるようにって工夫してあげたなあ…と思いつつ、ぐぅぐぅ寝てしまったのですよ。

で、かーちゃんが目をさましたら。

080216 037


メイベルに続いて、エリックまで人間化したのか…。
080216 038


すんごいブサイクな顔してる…。
080216 039


別角度から。
080216 040


とーちゃんいわく、「かーちゃんの寝姿にそっくりすぎて大爆笑」だそうで。
…やっぱり我が家の3匹って、本当は猫じゃないのかしら…。
080216 041




明日はとーちゃんのお友達のお客様がいらっしゃるので、更新できません。また、今度の週末も金沢にお友達の来る予定があり、金曜夜からとーちゃん実家に行く
(猫たちは義父母に遊んでもらう、人間はとーちゃん実家から車で金沢へ行ってお友達と遊ぶ)
ので、18日(月)と22日(金)の変則更新になると思います。よろしくお願いしますー。

おまけ:
ちょっとだけ新居公開。
080209 003copy
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月16日 / 21:49 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

なんてお行儀が良いんでしょ♪
特に3枚目のエリック君は完全に人間になってるし!
ホンジャマカの石塚かと思ったよ~(笑)
[2008/02/17 01:07] ヒトミ [ 編集 ]

うでまくらぁぁぁぁ~~~(嫉妬メンラメラ

エリックちゃんが、オサーン化している(爆
でも、ラストの写真は、エリックちゃん子猫時代
そのまんまですね(愛らしさ爆発ですわ)
えっと、白たぬきだなんて言ってないです、絶対w
[2008/02/17 06:25] mollis [ 編集 ]

いいなあ(´・ω・`)
うちもこうやって寝てくれないかなあ(笑)
あ、猫じゃないですよきっと(笑)
猫の皮被ってますよきっと(笑)
[2008/02/17 11:47] はる吉 [ 編集 ]

いいですね~、こういう寝っぷりって。
うちの子ここら辺はどこまでも猫一直線なんですよねぇ。つまんない。
まだまだ若いのにこの貫禄ですから、
将来楽しみですねぇ(笑)。
[2008/02/17 16:03] みか@猫大好き [ 編集 ]

うらやましい・・・v-238
ラオウはたま~にぽぽろに抱っこするようになったけど、
こんなことは、うちに来てからいちどもやったことありません!
あこがれですv-238
う~ん、ほんとに自分達は人間だと思ってるかもしれませんね(*^^*)
[2008/02/18 14:41] ぽぽろ [ 編集 ]

>ヒトミさん
石塚!
確かに「まいう~」とか言いそう。
ただ、エリックはでぶやではありません(笑)
「毛の分大きく見えてデブに見えるけど、意外に軽い」って昨日友達に言われてました。

>mollisさん
ほほほ、小さい頃から腕枕がデフォですのよ、エリックは。
実は、とーちゃんの上でゴロゴロ言ったあとは私が引き取って、おとといも昨日も今朝もずっと腕枕で寝かしつけていて…おーっほっほっほっほっほっほっほ。
…なんか最近、mollisさんいじめが私のキャラになりつつあるような…。
誤解を受けたくないので言っておきますが、私はmollisさんを「前世で生き別れた本当のお姉さま」としてお慕い申し上げているのですよ。ええ、本当に。本当と書いてマジと読みますのよ。

>はる吉さん
「エリックの中に人がいる」疑惑は以前からあったんですよねえ。
ちっさいおっさんが入ってそう…。
メイベルとジーグの中にも絶対人が入ってます。間違いありません。

>みかさん
ジーグが「やや猫一直線寄り」なんですが、それでも「やや」で、しょっちゅうおなか出してますし、あんまり丸くならないし、枕使うし…。
やっぱり変な育て方しちゃったんですかね(汗)

>ぽぽろさん
エリックはちっちゃくて心配だったので、人間扱いして育ててしまい、それが必然的にジーグ、メイベルの育て方にも伝染してしまい、そして我が家の「へんに人間くさい」3匹につながります。
気がつくと、別段寒いわけでもないのに、ダブルの蒲団に人間2人+3匹全員入って寝てたりとかするんですよ我が家。絶対何かがおかしい…。

[2008/02/18 15:45] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

亀になってしまったけど
エリックさんテラカワユスwwwwww
ギズモにも見えるwwww
[2008/02/25 08:47] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
ギズモwwwww言えてるwww
「これ、ファー…ブルスコ…ファー…とか、モルスァとか言いそう」って言ってたんすけどwww
[2008/02/25 11:50] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

言ってたのかクソワロタwwwwwwwww
[2008/02/28 09:09] こっそり [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/404-e5d8ccaf


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
