エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「とーさま、風邪ひいちゃってねこんでるですの。
夜やおやすみの日も、お仕事の本をよんだり調べ物ばっかりしてるワーカホリックなのに、お仕事おやすみしちゃったですのよ」

「『残業は最大3時間まで、できるだけ毎日定時+15分程度で帰る』がポリシーでも、昼休みや家で仕事してちゃ意味ないとおもうんだけどな、僕。」
080216 011


「ま、昨日僕たちをほったらかしにして、11時ちかくまでかえってこなかったバツだとおもうよ。
ちょっとご飯いってくるね、って、かーちゃんとお友達3人と一緒にでていったきり…。
車だからって全員お酒のまなかったのに夜お茶で大盛り上がりって、すごいよね」

「おうちにきたお友達はいいひとばかりで、私もこわくなかったし、エリックにーさまもフーシャーいわなかったからよかったのですけれど。」
080216 012


「にーちゃん、看病しないんですか?」
「あほらしくて看病する気にもならんです」
080216 027


「『寒気するし、だるいな』っておもってた上、友達に、『眠いんじゃないか』『明日仕事大丈夫か』ってスタバで心配されてたのに、『いや、平気平気』ってバカ盛り上がりをつづけるような人間の看病は、かーちゃんにまかせておけばよいのです。しらんです」
080216 026


なんかだるそうだなあとは思ってたけど、はしゃぎすぎて疲れてるんだとばかり思ってたかーちゃんもニブチンなのかもしれず。
ちなみにかーちゃんはぴんぴんしておりますが、皆様のところへはうかがえないかもしれません。すみません。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月18日 / 15:29 /(Mon)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

あらら

とーちゃんさん、風邪を引かれたのですね。熱は下がりましたか?
私も風邪を引いてまして、やっと熱が下がったのですが、声が渇れてしまいました。

エリック君、呆れないでとーちゃんさんの看病してあげてね。
ついでに我が家にもお見舞いに来て(笑)
[2008/02/18 22:03] かよこ [ 編集 ]

大丈夫ですか(汗)
ホントなんだろなあ風邪って(笑)
ひき始めが肝心いうけど
気がついた時点でたいがい手遅れだしなあ(笑)
[2008/02/19 12:08] はる吉 [ 編集 ]

あら大変!仕事中毒の方が寝込んじゃうくらいだなんて…
どうか、お大事になさってくださいねー。
そういえばウチのおとーさんも、自分の体調が悪くなっていることになかなか気づいてくれない人なんですよ。
「決して無理をしない」猫を見習って欲しいなあ、なんて密かに思ったりしとります。
[2008/02/19 13:50] 切り身 [ 編集 ]

お引越しもあるし、仕事も大変だし、風邪なんて引いてられない~って時に限って、こうなるんですね。
週末、姉さんなんか、ちょっと寒気が!とか偉そうに威張ってずっと寝てましたよ(笑)
ここはとーちゃんさんに度胸決めていただいて休んでいただくのが一番かも。
ってそれがかーちゃんさんには一番大変そうだけど(^^;)
それと、やっぱり熱燗ですかね?(爆)

きゃ~♪スイートホームがあとすっこし!
いいな、いいな~♪
[2008/02/19 20:38] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

あららら…どうぞお大事に。
普段あまり体調を崩さない方は
自分で気づくのが遅れちゃったりしますよね~。
私なんてしょっちゅう風邪引くから
自分の体調不良に敏感です、敏感すぎなくらい(笑)。
7度超えた程度でぐったりしてます。
[2008/02/19 22:04] みか@猫大好き [ 編集 ]

>かよこさん
おかげさまで下がりましたー。
ただ、やっぱり体調悪いみたいです。
週末はしゃぎすぎないように見張ってないと…(またお友達と会うので)

>はる吉さん
幸いなことにただの風邪でした。
インフルエンザはきっちり予防接種受けてますんで。
とーちゃん、おなかがちょっと弱いのと、社会人になってから頭痛持ちになっちゃったくらいで、病気らしい病気って滅多にしないんですよね。さすが山育ち…。
インフルエンザに生れてはじめてかかったのが22歳ですよー?
薬もめったに飲まなかったらしくて、抗生物質とか鎮痛剤とかに耐性がないから、すっごい劇的に効くんですよ。バファリンで熱の下がる安い男…。

>切り身さん
とーちゃんは、体調悪いこと事態には気付くんですよ。
「でも、これだけはやっちゃいたいから」って調べ物とか勉強するんです…このエコノミックアニマルめ。
「今日は細かい字を見る仕事続きで、目も疲れたし頭痛がしてきたから定時に帰ってきた」って言いながら、ごはん食べ終わると調べ物始めたり、専門書読んだりするんですよ…意味ないじゃんって思うんですけど。
まったく、猫や私みたいに「ちょっと眠い」ですぐに寝ちゃえばいいのに(猫はともかく「私」は問題ではないかとちょっと思ったが、気にしない)

>まったり福タビ大リンの姉さん
焼酎のお湯割りです(笑)
…というのは冗談で、バファリン飲んで寝たら下がってました。鎮痛剤・解熱剤が効く人ってマジうらやましい!(まったく効かないんです、私…)
いよいよ引っ越しまであと1カ月です。
あーっ!家具のお金払ってこないと(汗)

>みかさん
とーちゃん、気づいてたんですよちゃんと!
でも「せっかくみんなで盛り上がってるし、楽しいしー、寝れば治るって」でスルーしちゃったんですって。そして夜中に「う、うう、うーん、さむ…」とか唸りはじめて、飛び起きましたよ私…。
幸いなことに38度くらいで、しかもバファリンであっさり下がってしまって、次の日から仕事行けましたけど。
ただ、喉がまだ痛いみたいです。週末からのお遊び、絶対はしゃがせすぎないようにしなくては。
[2008/02/21 14:54] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックさん、冷たてぇwwww
[2008/02/25 08:50] こっそり [ 編集 ]

>こっそりさん
なぜか風邪ひいてるとーちゃんには冷たいんですわ、エリック。
私が病気してると添い寝してくれるんですが…。
暑すぎるのかなあ。それとも寝てると膝の上に乗れないからかなあ。
[2008/02/25 11:48] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/405-ce92dbf6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
