エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
♪雪やこんこ あられやこんこ 
080216 033


♪ふってもふってもまだ降りやまぬ
080216 032




犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで


「のべーーーーーーーーーーーーーーーん」
080221 004


パイプタワーでも
「のべーーーーーーーーーーーーーーーん」
080216 007


ストーブの前でも
「のべーーーーーーーーーーーーーーーん」
080208 021


ほぼ一発ギャグですみません。
しかも昨日今日と暖かくて、溶けちゃった。


週末はとーちゃん実家に行って、お友達と遊んで、さらに新居も見てきます。
次の更新は来週末です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月21日 / 14:34 /(Thu)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

(爆)確かにね~。コタツの中でまで丸くなってる仔
いませんよね。
それにしても美しいのべーーーーんだわ(^^)

新居楽しみですね。
あ~私までワクワク♪いいなぁ
[2008/02/21 15:38] フクウタ母 [ 編集 ]

いいじゃんねえ(笑)
のべーーーーーーーってするのも
またお仕事よ多分(笑)
新居いいですねえ(☆ω☆)
うちもはよ引っ越したいな(笑)
[2008/02/22 10:55] はる吉 [ 編集 ]

こっちのほうは先日からほのぼの暖かい日が続いております。
おかげでコタツでのべーんから出てくることができました。(私が)
新居楽しみですね~~♪
いいなぁ♪
[2008/02/22 16:23] みか@猫大好き [ 編集 ]

あぁ・・・
癒されるぅぅ(人´∀`)

うちの方は、まだ道路に雪が残っています。。
しかも、明日は大雪らしいです( - ゛-)
うぅ、寒い・・・
[2008/02/22 17:45] ゆちこ [ 編集 ]

なんて絵になるのべーーーーーん(笑)
エリックくんの横顔がなんとも素敵♪♪
これ見てたら、お引越しの苦労も吹っ飛んじゃいそう♪
雪も溶けたし(笑)

新居♪ほんと、羨ましい~!!
楽しい週末を過ごしてくださいねっ(^^)
[2008/02/23 16:51] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

大阪でも雪が降ったので、さるぞうを抱っこして
ちょっとだけ窓から顔を出させてやりました。
「さるちゃん、楽しい?ほら、雪だよ」と、期待イッパイで
さるぞうの顔を覗き込むと「早よ窓しめんかい、コラ」って
目で言われたような気がします(シクシク
[2008/02/25 07:51] mollis [ 編集 ]

北海道も、今年は大雪みたいです★
ニャンズのこんな平和な姿を見ていると、
外の寒さも忘れちゃいそうですね♪
それにしても新居、楽しみですね~~(*^^*)
いいな~お引越し、がんばってくださいねっv-278
[2008/02/25 14:53] ぽぽろ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
昔はこたつの中でも寒かったのかなーとか、エリックみたいにこたつの「上」で丸くなってる猫がいたのかなあーとか、いろいろ考えてみたりしてます。
そういえばこの歌、富山で作られたっていう説があるんですよ。確かに「降っても降ってもまだ降りやまぬ、むきーーーー」って感じです、こっちの雪。
とーちゃんがよく「降りだしたら止まらないぜ~♪」とか替え歌歌ってます。

>はる吉さん
そちらもお引っ越しおめでとうございますー。
これからまたこまごまと大変でしょうけど、がんばってくださいね。日程とお金に少し余裕組むのがコツです(って、それが出来たら苦労しないか…)

>みかさん
みかさんがこたつから出てきたということは、春が近いのですね…。
とーちゃんが長袖を着ると冬が来るのと同じく…(笑)
この前お友達がこっちへ来たとき、車の運転があるからってお酒1滴も飲まなかったのに、お店で暑い暑いを連発してシャツ1枚になってました。遠くから来たお友達はお酒飲んでもきっちりセーター着込んでたのに…。

>ゆちこさん
この記事アップした直後の週末があのすごい嵐ですよ!
こちら富山では高波で亡くなった方が…。
その時は金沢~白山に近い山奥あたりをうろうろしてたんですが、すっごい雪でホワイトアウト、アイスバーンの嵐。雪道慣れ切ってるとーちゃんが「怖い」って言いましたもん。
早く冬終わらないですかねえ…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
最近「この体勢でいると、出たり入ったりしなくても、こたつにずっといられる」と気づいた模様で(笑)
よくこの格好でいますよー。
週末はすごく楽しかったです。友達も楽しんでくれたし(雪のせいで予定を切り上げて早く帰っちゃったのだけが残念ですが…)私たちも楽しかったです。
こっち、日本酒がおいしいですよーフクウタさんちに送って好評だった飲みやすいのから、飲みごたえのあるのまで種類たっぷり、しかもどれもこれも安いんですわこれが…(悪魔のささやき)

>mollisさん
うちの3匹は「あーん?また雪か」って顔して寝てます。窓あけると外みてますが、あくまで「春夏秋もやるパトロールの延長」って感じ。
北陸名物の冬のどでっかい雷(爆発と間違える旅行客がたくさんいる)が鳴っても寝てますしねえ…。

>ぽぽろさん
北海道、大変だったみたいですね。
滝川のあたりはついに自衛隊が出動したとか…。
ご実家のみなさんは大丈夫でしたか?
新居はもうほとんど完成です。「配線の最終確認」のために中に入りましたが、あとは内装をほんのちょっとだけで、お風呂は完成してました。
引っ越し作業もバンバン進んでます!
[2008/02/28 17:30] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/406-cfd5859b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
