エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーちゃんの裏側」に書いたエリックのアレルギー性皮膚炎、今日の写真を見ていただいたらわかると思いますが、「へ?どの辺がアレルギーだったの?」ってほど回復してます。まだ一応経過観察ですが、もう大丈夫そうです。ご心配おかけしました。

えー、さて。
先週末は金曜の夜に義父母宅へ行って泊まり、土曜日にお友達と遊び、日曜に新居で配線などの確認をして帰宅する、というコースでした。
位置関係的には

現住居→(高速30分+下道30分)→新居→(下道1時間)→義父母宅

という感じです。

で、日曜日、義父母宅で3匹を預かってもらい、新居へ行って義父母宅へいったん戻り、3匹を引き取って帰るつもりだったのですが…。
前日から猛烈な雪。さらに海沿いでの高波がNHKの夜のニュースでトップ扱いされてしまうほどの風。
(雪の様子。土曜日にお友達一家と遊びに行った時のもの)
080224 001



「…こんな中、車で往復するの、ヤだ。」

と、雪道に慣れきったとーちゃんが言い、義父母も「危ないから、猫連れて行ってそのまま帰ったほうがいい」と言うので、
「連れて行って、新居の駐車場に車を止めて、交替で車に戻ってきて3匹の面倒を見る」
ことにしました。
問題は車の中での保温。
暖房ができないので、苦肉の策として「衣類に貼るタイプのカイロ」をバスタオルにべたべたはりつけたものを用意し、ケージの中に引いておきました。
ら、これが大好評で、

「絶対はなしませんことよ」
080228 001


「ごくらくごくらく」
080228 004


帰宅後もこんな状態に。

これ、「使わなかったらイヤだしなあ」と思って導入してなかったレンジでチンする湯たんぽ、いけるんじゃない?
と思い、楽天カードのおかげでたまっていたポイントを使用して購入。
すぐに届いたので、「一応この前カイロを貼ったタオルの下において、慣れてもらおう…」と恐る恐るチンしてみると

「はー」
080228 005

「これはたまりませんなー」
080228 006

「あったかーい」
080228 013


メイベルなんか、最初からタオルいらなくて、いつもの寝床に入れてやっただけで

「んもー、かーさまったら」
080228 016

「こんないいもの、どーして今までかってくれなかったですの?」
080228 015


…ただまあ、1匹だけガンコモノがおりまして。

「おいらの湯たんぽはあるですから」
080228 022


「この湯たんぽ以外はいやなのです」
080228 021


「湯たんぽ扱いするな!」

(土曜日は外出ですので、次の更新は日曜の朝かな?)
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月29日 / 17:25 /(Fri)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

エリック君の湯たんぽが一番高いわ(爆)
そうそうこれを使ってくれると楽ですよ~
夜も猫ベッドに1つずつ入れれば、そんなに寒くない日なら
ずっと寝ててくれるし(^^)
(朝方はやっぱり布団に入ってきますけど)
頑固者(爆)を覗いては湯たんぽの暖かさに感動したようですね。

雪・・・全く見ません(^^)
降ったら困るくせにやっぱり憧れる~
[2008/03/01 10:08] フクウタ母 [ 編集 ]

こっちで春一番が吹き荒れた日ですよねっ、日曜日って。
斜面に建ってるうちのマンション、いつも5ドルの夜景まで楽しめる眺望なんですが、もうねぇ、土ぼこりで真っ暗になりました!午後なのにっ!
そちらはさぞ、恐ろしい吹雪だったことと思ってました。
無事でよかったよかった♪
はなさない、ごくらくごくらくって、これもう冷えかけのカイロですか???
なのに思い出にしがみ付くほど(笑)
エリック君のこの姿、世のお父さん軍団が泣いて羨ましがりそう~~~(爆)

ほんと!言われないと気づかないかも!
福に時々出るアレルギーもやっぱり、耳と耳から目にかけての毛の薄い部分、そして目なんです。
とーちゃんさんアイディアのかーちゃんさん処方、本当に目から鱗でした。
もっと早くお知り合いになりたかった~!とつくづく(^^)
先日は本当にありがとうございました♪
とっても喜んでらして!是非是非よろしくお伝えくださいとのことです!!!(すみません、私信^^;)
[2008/03/01 19:07] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

エリックちゃんのアレルギー、かなり回復したのですね、
よかったですー。

レンジでチン湯たんぽですか?
私が愛用しておりますよ?
人間用のは好きなくせに、なんでペット用はイヤなんですの、あの坊ちゃんは!
この分だと、エリックちゃん以外は使ってくれそうですね~♪
[2008/03/01 20:20] みか@猫大好き [ 編集 ]

>フクウタ母さん
メイベルはもともと布団にあんまり入ってこない派だったんですが、ジーグは湯たんぽ入れておいても布団に入ってきます。単に甘えたいだけの様子。
(エリックは「抱っこして布団に入れてやらないと寝ない」から論外)
ただ、肝臓が悪いジーグ、おなか温めてから調子いいみたいで、食欲が上がったり活発になったりしてるんですよー。肝臓を温めると肝機能がアップするっていうんで、前から導入は考えてたんですけど、使ってくれるだけでなく、ここまで好きになってくれるとは!って嬉しい限りです。

>まったり福タビ大リンの姉さん
そうです、あの日です。
NHKのトップニュースで「富山高波」ってやってませんでした?
私たちはお友達が遊びに来たので金沢~白山のふもとのとーちゃん生家あたりをうろうろしていたんですが、もうひたっすら雪・雪・雪で、車を「掘り出」さないと帰れない始末(汗)

カイロ、この時点ではもう冷えかけてましたね。完全に冷えたらさすがに離れましたけど、よっぽど気に入ったみたい。今ものべーんと。

福ちゃんもアレルギーなんですか!
そう、目の上と目、耳のふちと付け根あたりの毛の薄い場所がすごい出るんですよね。今回、長い毛におおわれてる下にまで赤い発疹みたいなのが見えたから、びっくりしてしまって。
ちょっとステロイドを覚悟しましたけど、クラブアップル+水と、なんでもない目薬だけで治って本当によかったです。
この前フクウタさんにはお話ししたんですけど、クラブアップルを気化式の加湿器でたくようになってから、私もなんだか体調がいいような…?こんな気候+引越し疲れがあるのに、持病の頭痛がまったく出ないんですよ。
他にもいくつか変化があったので、また今度まとめて「裏側」に書きます。

>みかさん
もう「どの辺がアレルギーだったの?」ってくらい回復してますよぉ。元気元気です。
エリックも使ってくれました(すみません裏切りました…)
レンジでチン、すっごいいいと思うんですけどねえ。届いてすぐ「あ、これ、使わないやつがいたら私が全部使おうフフフ」って思ったくらい。
…なのに、人数分用意したのに、奪い合いになるなんて(泣)
[2008/03/01 23:03] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/407-2a319881


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。