エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
前の記事で「エリックが湯たんぽを使わず、相変わらずとーちゃんの膝の上にいる」と書いたのですが。

あれは湯たんぽが届いた日のことでして、実はすでに3日ほど経っているんですが、その間
「ほれほれ、あったかいから乗ってごらんよー」と何回か乗せていたところ…。
とーちゃんが部屋に不在時(←ここポイント)に限って使ってくれるようになりました!

080228 032

が、この写真を見ていただくとわかるように、エリックとジーグはおなかをくっつけて乗りたがるのですが、1個ずつだとなんだか狭そう。
メイベル(寝床にしてるキャンバスの箱に入れてます)にはジャストフィットなんですけどねえ…。

2個並べるとちょうどいいんですが
080228 031

080228 029


さすがにちょっとあと2個も買うのは…という気になり、「まあその辺は我慢して1個ずつ使うか、2個並べたときは交替で使うなり猫団子になって使うなりしてくださいな」と、1個ずつがいいか、2個並べて交替or猫団子で使うほうがいいのか、様子見てたんですが。

メイベルに 2個ともとられて
080228 025

こたつIN
~ジーグ心の俳句~

080228 026


案の定、予想されていた事態が起きました…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月01日 / 22:45 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

今はね~このタイプしか売ってないですよね。
フクウタ影用に最初の冬買ったときは、湯たんぽを入れるカバーが大きかったんです。
湯たんぽの周りが座布団みたいになってるの。
それだとね~1つでちんまり丸まったらバッチリなんですよ。
(もうカバー自体がボッロボロですけどね^^;)
さすがはお嬢様2個も独り占めしちゃうなんて・・・
[2008/03/02 09:47] フクウタ母 [ 編集 ]

うははははは(爆)
何故に1個ずつ使わないかと
思っちゃいますわ(笑)
女の子は冷えは禁物だしぃ(´3`)
うちは今だこれ使ってくれないです(T_T)
来年使うかもしれないしなあ(笑)
[2008/03/02 10:19] はる吉 [ 編集 ]

いいないいな…
ほら世良…使うじゃん、みんな…。
にゃんこが喜んで使うものなんだよ?見てごらんよ…。
ぐすぐす(泣)。
[2008/03/02 14:15] みか@猫大好き [ 編集 ]

あっ、それうちも買おうと思ってたんですよ・・・
で、先週ホームセンター行ったらもう扱ってなかった(〃´o`)=3
こっちは、まだまだ寒いって~のに!!

メイベルちゃんったら、欲張りさんね( ´艸`)
[2008/03/02 17:24] ゆちこ [ 編集 ]

かーちゃんコメントありがとうござました。

おお!ゆたんぽと侮るなかれですね!
レンジで5分チンして10時間ってすごいなー。
しかしうちの女性陣が2個ずつ使うとすると5個必要だなー(vv・・・

[2008/03/02 18:55] tomohba [ 編集 ]

さるぞうに 湯たんぽとられ 足噛まれ
(mollis心の俳句・実話)

湯たんぽは、具合がいいみたいですね。
ほんのりぬくいというか、自然な温かさなのかな。
下僕のぬくもり(人肌)も求めてほすぃ(涙
[2008/03/04 11:12] mollis [ 編集 ]

ケイタイから失礼しますー!
湯たんぽ!!コレうちも買おうか迷ってるうちに
なんだか暖かい日が多くなってきて…w

まぁ機会を逃したようです(笑)

今ちょっと病人ちっくなことになっとりまして^^;
なかなかお邪魔できずすみません。
それと、かーちゃんさんの予想、的中ですよ(笑)
よかったら豆猫ライフを見てみてください♪
[2008/03/04 18:19] Megu [ 編集 ]

あはは!さすが猫!
(というかメーベルちゃんというか…^^;)
で、この後バトルなしですかっ!
うちならこういう場合、年下チームが遠慮容赦なくです。
[2008/03/05 01:42] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>フクウタ母さん
そう、フクウタ家にあったやつを探したんですけど、売ってなくて!
で、これを買ったんです…。来年の冬、ヒマ見つけてカバー作って猫ベッドにしようかしら。
もっとも、全員「のびのびしたい」らしくて(贅沢な)2個いるんですよねえ…。

>はる吉さん
来年の冬も亮君が使わなかったら、千円くらいで売ってもらえませんか(マジで)
争奪戦が結構すごくなってきちゃって、「あと1個くらいは必要かも…」ってほんとに思うようになったんですよ。
この前お天気のいい日に、畳の上に直接3つ並べたら、自分のほうにもう1つ引き寄せようとする奴が続出しまして(汗

>みかさん
えーあのー、まあ、亮君も使ってないみたいですし(笑)
これ、みかさんが自分用に使ってらっしゃるっておっしゃってましたけど、いい感じですよね。
この前こたつの中に入れてみたんですが(いろんな使い方を模索中)さりげなーく足を乗せたら、じんわりしていい!
人間用に湯たんぽ買おうかなと思ってます。

>ゆちこさん
うちのほうもホームセンターは春一色で、ネットで「残り●つです」って出てたのを買ったんですよ。
この時期、何が困るかって「とーちゃんの雪靴壊れた」「ファンヒーター壊れた」(←長靴は去年、ヒーターは一昨日)状態になっても、もう売ってないところが結構あるんですよね。ヒーターは見つかったんですが、とーちゃんの雪靴は見つからず…。
おしゃれとーちゃん、「大雪降って除雪用のだっさい長靴で出勤するはめになったらどうしよう」って頭抱えてます。

>tomohbaさん
Peace王子には間違いなく2つ必要です…。
おしりしか乗らないかも(笑)
変な天気が続いてますけどお元気ですか?
今年はなんと金沢のほうが雪が多いです。現地行くたびに「富山晴れてたのに!」ってびっくりすることもしばしば。

>mollisさん
人肌も求めてくれますよフフフ
更新した記事は全面的に「mollisさんを嫉妬で狂わせてみよう」がコンセプトですw

>Meguさん
拝見しました!
おめでとうございます。
でも、絶対安静になさってくださいね。無理なさらず。
くれぐれもお体をお大事に!

>まったり福タビ大リンの姉さん
男性陣は、エリックがさりげなーく押したり、ジーグがそーっと蹴ったりという感じなんですが、メイベルの

「うにゃーっ!!!」

という怒りの声には誰も逆らえないようで(苦笑)
ほんと、女帝ですよ…。
[2008/03/07 16:00] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/408-ff8ad3f1


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
