エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「さよなら、古いおうち」
「とーさまとかーさまとにーさまたちにはじめてあったおうちと、おわかれですのー」
080324 024


「さらばなのです」
080324 017


どこに入ってるのよ!

というわけで引っ越し、無事終了しました。
引越し屋さんがガンガン荷物を運んでくれている間は、車の中でエリックたちは待機。とーちゃんとかーちゃんが1時間交代くらいで一緒に車にいました。
そしてみんな揃って出発。かーちゃんは新居で車を降り、とーちゃんはそのまま義父母宅へ行き、義母に3匹を預けて新居に戻ってきました。

(位置関係がアパート→新居→義父母宅、なので)

建設会社の人からいろいろ説明を受けたり、引越し屋さんに搬入の指示をしたり、「とりあえず、お湯だけでも沸かせるように」「ゴミ袋ほしい」とかちょこまか片付けて、まあどうにか寝られる状態になったところで3匹を迎えに行きました。

新居到着直後は…
エリック…ダンボールのすきま、洗濯機の裏側などとにかく「せまいところ」
ジーグ…開封済みのダンボール
メイベル…キャリー
にそれぞれたてこもってしまって、「なじめるかしら」と心配になっていたのですが、レスキューレメディ+ウオルナット+ミムラス+スターオブベツレヘムを混ぜたものを気化式の加湿器でたいたり、なめさせたりしていたら。
まっさきに出てきたのはこの方。

「なんだ、しらないところだけど、僕の猫ベッドもあるし、僕のにおいのついたものがけっこうあるじゃないですか」
080324 044


つられてそーっとメイベルが出てきて、一番遅かったのはエリックだけれど、翌日にはすっかりなじみきってました。

特にジーグの適応能力はすごくて、新しいキャットタワーも組み立てるなり
080324 031


080324 034


すぐ乗る。

メイベルが乗ったのは次の日。
「前のよりひくいけど、わるくないですのね」
080327 028


080327 029

(突っ張り式の高いタワーは、設置場所がなくて断念。ここ、吹き抜けなんですよ…)

エリックにいたっては翌々日だというのに。
「慎重にならなくてはいかんですよ」
080324 039


ま、もっとも、現在はすっかり平常営業です。
「ここはすぐお庭だから、お外のみはりはしっかりしなくてはいかんです」
080327 025

「床暖房はサイコーですね」
080327 032

「ぬくぬくなのです」
080327 031


というわけで、今後ともよろしくお願いします。
今日の夜からよんじゅうが卒業旅行を兼ねて手伝いに来てくれるとか。
ダンボールの荷物は全部片付いたから、ウォークインクロゼットの中の、気に食わないところを直すのを手伝ってもらおうかなあ。(収納ケースの並べ方が気に食わない。約30個あるので一人ではできない…)
<29日再開、とお知らせしていましたが、29日はエアコンだのなんだのの工事が入るため、今日と日曜の更新にさせていただきます>
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月27日 / 14:54 /(Thu)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

お疲れ様でしたーーー!
エリックちゃんたちも無事になじんでくれたようでなによりです。
今頃は走り回っているのかしら。

良いな良いな新居~~~♪
[2008/03/27 16:32] みか@猫大好き [ 編集 ]

引越しお疲れ様~!
床暖房で寛ぐ3ニャンなんて幸せなことでしょう。
まだいろいろゆっくりできないかもだけど
体を休めて楽しんでくださ~い♪


[2008/03/27 19:24] tomohba [ 編集 ]

おひさしぶりですー(^ω^)

一枚目のエリックさんにフイタwwwwww
お引っ越しお疲れ様です
ステキな家でこれからもっと幸せになってほしいお><
[2008/03/27 22:57] こっそり [ 編集 ]

こんにちは~^^
お引越しお疲れ様でした!
みなにゃん案外早くなじめてよかったです♪
引越しの何が心配ってやっぱりソコなんですよねw
私のほうもすっかり良くなりました^^
ぼつぼつ更新再開していきます!
[2008/03/28 08:57] Megu [ 編集 ]

おめでとうございます!&お疲れ様です~。
この時期に床で寝そべることが出来るなんて、何て素晴らしい!
さすがMUJIのキャットハウス(おまけで人間も住めます仕様)ですね!

ちっこかったジーグとメイベルを託したあのお部屋やおいなりさんの安いあのスーパーも大好きでしたが、今度のキャットハウスはもっと大好きになれると思いますw
ぜひ、遊びに行かせてくださいね^^
[2008/03/28 21:52] お華 [ 編集 ]

もうもう、ニャンズのくつろいだ顔に安心しつつ、その後ろの背景にウットリです~♪
かーちゃんさんのことだから、凄く頑張って新居を整えつつあるんじゃないですか?
お引越しで大変だったんですから、どうかお体に気をつけてくださいね!!
エリックくん達はもう全く問題なしみたいだし(^^)
[2008/03/29 15:38] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

お引っ越しお疲れ様でした。

3にゃん達も新しいお家に慣れたみたいで良かったですね。
[2008/03/30 13:57] かよこ [ 編集 ]

おおお(☆ω☆)
新居とうとうお引越し完了ですか(^∀^)
吹き抜け羨ましいですよ(笑)
うちは絶対一軒家なんてムリムリ(笑)
旦那の実家なら土地安いしいいかもしれない(オイコラ(笑))
[2008/03/30 22:38] はる吉 [ 編集 ]

>みかさん
すっごい走り回ってます。ごはん食べ終わって「足りない!」って怒られたりします…エリックのカリカリ時代も含めて、初めてですよこんなこと。
馴染んでくれるかなあって心配だったんですが、ここで生まれ育ったような顔してます(笑)

>tomohbaさん
無理して片付けたら、ちょっと風邪ひいちゃいました(汗)
手伝いに来たはずのよんじゅうに「だーっ!もう遊びに行っちゃおう!」って言って、金沢市内で遊び呆けて精神的にはすっきりしたんですが、身体を休めなきゃいけないなあ…ちょっと寝ます。

>こっそりさん
これは引っ越し当日の朝だったんですが、ちょっと寒かったので、レンジでチンする湯たんぽを用意するためにぎりぎりまで電子レンジだけは使えるようにしておいたんです。
そしたらレンジの上経由でこんなところにorz

>Meguさん
お元気になられたようでなによりですー。
くれぐれもお身体お大事になさってくださいね。
結構簡単になじんでくれて本当に助かりました。片付け作業には死ぬほど邪魔でしたが…。

>お華さん
床暖房だけで十分なくらいあったかいですよー。
そちらは風が冷たいでしょうし、こちらは底冷えするので、やはり床暖房の存在は本当にありがたいですね。
またぜひ遊びに来てください。おいなりさんの安いスーパーはありませんが、加賀野菜や、ペットボトル入り加賀棒茶を売っているスーパーがあります。またしても「このスーパーが目印」です(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
ええ、がんばりすぎてちょっとダウン気味です…。
無印の縦長ストッカー抱えてバスで帰ってきたりとか(汗)われながら何を引っ越しハイになっていたのかと。
あとは「ウォークインクロゼットの中の手直し」くらいなので、ちょっとゆっくりします…。

>かよこさん
なじむのが早くて本当に安心しました。
運動量も増えたし、外出自由猫さんが時々歩いてますが、特にストレスも感じていないようですし。
このまま何事もなく元気に暮らしてくれればなあと思います。

>はる吉さん
このへん、土地安いんですよー。
よんじゅうに土地の値段言ったら目をひんむいてました(笑)東京や大阪だと、家の値段込みでもマンションも買えないようなお値段だと思います。
「地方はいいぞ地方は!」とさんざん布教してます。
…はる吉さんもどうですか(笑)
[2008/03/31 12:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/412-f2cdf4d7


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。