エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
この新居、「巨大な吹き抜けがある」というのが決め手になったんですよ。
というのも、北陸の冬は曇りが続いて暗くて、部屋の構造によっては昼でも電気をつけなきゃいけないことが多く、太平洋側育ちのかーちゃんは部屋の中にいると暗ーい気分になることが多いのです。
だからとにかく明るく、開放感を!と思って。

本来なら吹き抜けのはじっこには柵がついていて、壁じゃなかったんですが、上からホコリが舞ってきてエリックの目やとーちゃんの鼻に悪そうだなーと思ったのと、建設会社の人に「将来、仕切りを作りたくなった時に壁だと作りやすいが、柵だと作りにくい」というアドバイスを受けて、もし万一仕切りがほしくなったら…と思って壁にしました(現在は1階1室、2階1室の仕切りなしですが、その気になったら1階2室、2階3室に仕切れるらしい)

で。
覚悟は決めてましたが。

080331 045


080331 048


キャットウォークと化しました…。
特にメイベルが大好きらしく、しょっちゅう歩いてます。

080331 044


歩くのはいいんですが、ある夜、上でメイベルがみゃーみゃーといつもの通り鳴いていたかと思うと、突然キャットタワーが揺れるどすん、という音が。

振り向くと二階にいたはずのメイベルがキャットタワーのてっぺんに。

080331 023

(2階からキャットタワーを見た図)

さすがにちょっと怖かったらしく、それきりやりませんが、次に買うときは背の高いキャットタワーを買って飛び降り自由にしてやるか、ツブログさんのところのかの有名な「粒棚」みたいなのを設置するか、ちょっと考え中です。
エリックとジーグもコタツ布団が積み上げてあったときに、楽しそうに飛び降りてたし…。やっぱり有効活用しなくちゃね、と、どんどんどんどん「人間のため」からずれていく吹き抜けなのでした…。

なかなか皆様のところへ遊びに行けなくてすみません。今夜くらいからまた遊びに行けたらいいなあ…。

(明日臨時でちょっとだけ更新します)

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 03月31日 / 12:38 /(Mon)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

新居へのお引越し!おめでとうございます~v-353
ニャンズも馴染んでいるようで、なにより(*^^*)
ところで・・・画像が一切見れないんです(泣
なんでだろう・・・★
またあらためて見に来ますね☆
新居の様子が見たい~~ニャンズにも会いたい~~~!!
[2008/03/31 17:08] ぽぽろ [ 編集 ]

メイベルちゃんやはり高いとこ好きなんですね(笑)
しかし無謀だー!というか勇気ある!(^^;
うちもふき抜けだから階段手すりがこうなっていて、MieもKeiもそこからダイブしてうずくまってました(--;
Peaceはまだです、さすがにジャンプが苦手な仔だから
恐いみたい。
かーちゃんとこの手すりはずいぶん高そうですね!
ニャンが渡ると美しいね~
みんな挑戦するのかな??
若いときにはこんな経験もいいかもね^^

[2008/03/31 19:27] tomohba [ 編集 ]

お引越しお疲れ様でした(^^)
ってか・・・やっぱりと思ったのもつかの間。
ビックリですよ~これかなりの高低差ありますよね??
あ~何事もなくって良かった~
そしてやっぱりメイベルちゃんと影千代の血は繋がっていると実感しちゃいました(^^;)
だって~やりそうだもん(爆)

新しいお家新しい環境に慣れるのは時間が掛かるとおもいますが、
ノンビリペースで(^^)
無理はなさいませんように♪
[2008/03/31 22:38] フクウタ母 [ 編集 ]

>ぽぽろさん
昼間から夕方ぐらいまで、FC2がかなりおかしかったんですよー。私も、みかさんのところとか画像見られなかったです…。
今は復活してる感じなので、見てやってください。

>tomohbaさん
1-2階の吹き抜けだから、かなり高めですよ。飛び降り防止策をとって低いキャットタワーにしたのに、逆効果だったみたい…。
今度ほんとに降りられる「粒棚」みたいなのを作ろうと思って、この家作ってくれた担当さんに相談しようかなと思ってます(正栄産業さんって知ってます?いい会社ですよー)

>フクウタ母さん
まさかキャットタワーめがけて飛び降りるとは思わなくて、キモを冷やしました。かなり高低差ありますし、何より着地部分が狭いんですよ。思わず抱っこして怪我してないかとかお腹打ってないかとか調べて、次の朝食欲がしっかりあったときには安堵しました…。
影千代君ならもっともっと飛び回るかもしれません(笑)
金沢、何十回も来てますし、とーちゃんにとっては高校時代を過ごした古巣ということで、「とーちゃんに聞けばたいていのことがわかる」ので安心感が大きいです。
富山と気候が似てますし、ちょっと言葉も似てるっていうのもなじみやすい原因かな?
[2008/04/01 00:13] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

猫のみなさま、新居への移動おつかれさまでございます!!

この吹き抜け・・・見ていて気が遠くなりそうです。
猫にしてみたら、「ここに乗らねば、どこに乗る!」
みたいな場所なんでしょうなぁ。
あんまり、トーチャンカーチャンを心配させんでください<毛玉さま
[2008/04/02 00:59] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
そう、もう「2階で床を歩いたら負け組」ということになっている模様です(´Д⊂ヽ
どこへ行くのでもこの吹き抜けや階段わきの壁経由…。
メイベルがどすんと落ちてきた瞬間には心臓が止まりそうになりました。
[2008/04/03 21:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/414-e7046762


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
