エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「僕にはヒジョーにおもしろくないんですが、かーちゃんが『はけんかいしゃ』で、新しい仕事をみつけてきました。
しかも、残業があったりするところだとか。僕たちのごはんはどーなるんですか。」

080405 025


ちょっと遅くなるけど、とーちゃんも協力してくれるって言ってるからさー。ごめん。

「ま、ジーグにーさま、そんなにおこらないんですの。
かーさまったら『いっぱんじむ』のお仕事がしたくて、派遣会社の人にも『一般事務限定でお願いします』って2ヵ月も前からずーっとお願いしてあったのに、お仕事する会社の人がかーさまの経歴をみて、『しすてむえんじにあ』のほうにこないかって誘われて、たいへんだったらしいですのよ」

080414 011


「『SEだけはもうイヤです!!!』ってこーんな顔してお断りしたらしいですの。」
080414 012


いや、こんな顔したのは心の中でだけだから!
それにかーちゃんの技術、10年前で止まってることがバレてから何も言われなくなったから大丈夫!

「自慢するようなことですか。
手取り足取り技術を仕込んでくれた元上司さんが聞いたら泣きますよ」

080414 014


ごめんなさいU主任…。

おまけ画像:
「浅の川園遊会」で買ってきた「松魚亭」のお花見弁当。
080414 016


こちらは「山乃尾」のお花見弁当。
080414 017


この内容で2000円!お祭りで儲け度外視とはいえ…。
おいしかったですー。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月14日 / 17:52 /(Mon)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

どうもかーちゃんはじっとなんかしていられない
働き者のようですね、3ニャンのみなさん、しかたないさねー。
ある程度の仕事なら家事もしっかりやるかーちゃんもしんどくんらないとは思うけど
できる事をやってしまうと追い込まれる気がする・・・・
どうか体を壊すようなお仕事だけは避けてくださいね。
そういう私もいろいろと仕事を変えましたが(><;

お弁当おいしそうですね、金沢のお弁当がおいしいのは
話を聞いています。
いいですねー、いざというときにおいしいもの食べれるって^^

[2008/04/14 18:32] tomohba [ 編集 ]

いやはや!美人が「こんな顔」すると…ド迫力(爆)
かーちゃんさんの顔を思わず想像しちゃいました~♪

tomohbaさんの言うとおりです!
なんでもちゃんとなさるかーちゃんさん、どうぞお体にはお気をつけてくださいね(^^)
手抜きも慣れると楽しくなるっ(笑)
すんごく美味しそうなお弁当もあることだし(^^)
[2008/04/14 21:18] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

こんにちは~^^
再再再?就職おめでとうございます!!
体に気をつけてがんばってきて下さいね^^
。。。メイベルちゃんの顔がすんごくて
朝から笑ってしまいました
[2008/04/15 08:00] Megu [ 編集 ]

就職おめでとうございます!
皆さんが仰ってる通り、かーちゃんさんはがんばり屋さんだから、エリック君、ジーグ君、メイベルちゃん無理しすぎ無いように見張っててね(*^^*)

私みたいに手抜きし過ぎても問題だけど(^^;

[2008/04/15 15:20] かよこ [ 編集 ]

わお!ご就職、おめでとうございますっ♪
ホントにホント、皆様のいわれているとおりです☆
お身体にだけはお気をつけてがんばってくださいね(*^^*)
お花見弁当!豪華っv-353
2000円ですか~いいないいな~♪
来年の町内会の花見弁当の参考にさせていただきましょ(*^^*)
[2008/04/15 19:00] ぽぽろ [ 編集 ]

私もいつかは現場復帰したいものの
ご存知の通り手のかかる娘が増えて(笑)
しばらくは環境も新しくなるし
専業主婦しておきます(笑)
お弁当って寝台車で買ったきりかもしれない(笑)
[2008/04/16 11:33] はる吉 [ 編集 ]

ご就職おめでとうございます~~♪

そうですね~…お体にはお気をつけて、ですね。
倒れるまでやってしまっては、ダメですよほんと。
がんばりすぎるのは美学じゃないんだぜ、と
怠け者が言っておきます(笑)。
[2008/04/16 14:53] みか@猫大好き [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
かーちゃんさんも就職されたのですね!
おぉ~一緒だ!
新しいことを始めるのって凄くエネルギーがいりますよね。
かーちゃんさんも無理なさらないでくださいね。
[2008/04/17 09:52] フクウタ母 [ 編集 ]

就職、おめでとうございます!
アフター5の楽しめる人生を送れますように!!

ところでメイベルちゃん・・・
愛らしい担当のアナタが、そんな猫みたいな顔をしては(汗
[2008/04/19 05:05] mollis [ 編集 ]

>tomohbaさん
ぐだぐだしてるのももちろん大好きなんですが!(笑)
でも、ぐだぐだしてると永久に社会復帰できなさそうな気がするんです(汗)
ローンもあるしおゼゼを稼いでこないと、遊べませんからねえ…。
家事はどかんと手抜きをできるよう、冷凍食品やらソーセージやらを買ってきました。るん。

>まったり福タビ大リンの姉さん
このお弁当は、残念ながらお花見のお祭りのとき限定なんですー。(名のある料亭のものばかりなので、人件費入れたら間違いなく原価割れ)
でも、幸い通勤ルートからちょっと外れたらデパ地下があるし、バス停近くにコンビニやお弁当屋さんもあるので(前住居だと、中心街から結構離れたところで働いてて、最寄り駅の周りがなーんもなかったので、お総菜が買えなくて辛かった…)さらにとーちゃんがおいしそうな焼鳥屋を見つけてきました(笑)
なので、手抜きしまくりまーす。

>Meguさん
メイベル、あくびをするとすさまじい顔になります(笑)
美人ちゃんと言われてますが、もう少しなんとかならんのか…といつも思うんですよ。

>かよこさん
一応慎重に選んだのと、派遣会社と派遣される会社に「新卒で入った会社で過労で倒れた」ことはしっかり伝えてあるので、ラクな…はず…なんですが、相変わらず「SE部門へおいでーおいでーうちは社内SEだから残業は遅くて10時だよー」の勧誘は続いてます。
絶対断ってやるぅぅぅ。

>ぽぽろさん
関西風のちらしずしの酢飯に、錦糸卵を乗せて、酒蒸しエビとグリーンピースを散らしたごはん、というのがこちらの花見弁当の定番みたいです。あとえびの鬼がら焼とか、お煮しめとか、昆布巻きとか、おせちによくつかわれるようなものが結構入ってました。鶏肉団子がおいしかったですー。
ぜひご参考に。

>はる吉さん
桜ちゃんがいたら私もずっと家にいます(笑)
かわいすぎますよう。おにいちゃんになっちゃった亮君もほんとかわいくて。
ジーグが来た時も「兄ちゃんなんかこわくないんだからぁぁぁ」「わかったですわかったです、ジーグが強いのです…」とやっていたのを思い出しました(笑)

>みかさん
みかさんはお野菜育てたりお庭したりエラいじゃないですかー。
私は家にいるとほんと何もしない(汗)パンも引っ越し準備でバタバタしてるうちに、風味づけのサワー種がダメになっちゃってから、一気にやる気をなくしてご無沙汰だし…。
かぼちゃ、いい感じじゃないですか!祖母の家で見たかぼちゃ、あんな感じでしたよ。きっと収穫までいけると思います!

>フクウタ母さん
母さんと一緒で最初はみーーーーーーーーーーっちり研修なんですよ。座学だし疲れそう…。
無理せずぼちぼち行きます。

>mollisさん
アフター5、絶対楽しんでみせます!
だってお連れしたお店もかなり近いんですもの!あそこで飲んでやる、デパートで買い物もしてやる、焼き鳥も食べに行ってやる、バーにも行ってやるぅぅぅ!(もはや何のために仕事に行くんだか…)

メイベル、蔭ではすごい顔してますよw

[2008/04/19 12:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/421-fcbc2dad


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
