エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
080419 001


おっ、方向逆だけどシンクロ寝。
080419 002


080419 003


この家に越してきてからエリックとジーグのプロレスごっこ・追いかけっこは激しさを増していますが、それ以上に猫団子になっていることも増えた気がします。
相変わらず仲良しだねえ。

「裏側」に書きましたが、ジーグの肝臓は服薬を完全に中止し、「あと1回検査して、異常がなければ治癒したと判断する」という段階まで持ち込みました。
慢性化するかも…と心配していましたが、一安心です。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月20日 / 11:12 /(Sun)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

ジーグくん快復間近めでたいのうwwwめでたいのうwww
[2008/04/20 12:11] こっそり [ 編集 ]

仲良し兄弟だっv-238
ジーグ君の肝臓、ホントよかった!
あと一歩で完治ですね~♪おめでとうございます(*^^*)
↓のプレミアムエリンギ、見事なエリンギ☆
並べると、エリック君はほんとにエリンギ色なんだな~と、つくづく(笑
[2008/04/20 13:38] ぽぽろ [ 編集 ]

ほぼ完治、おめでとうございます~♪
次の検査できっと完全に安心できますねっ。

追いかけっこが増えてるのは
やっぱりお家が広くなったからでしょうか。
楽しそうだわ~♪
[2008/04/20 14:08] みか@猫大好き [ 編集 ]

やっぱり、兄弟がいると追いかけっこも
ニャンコ同士でできるから、楽しいだろうなぁ・・・
ピアコも、私相手じゃ不満かも(〃´o`)=3

ジーグくん、肝臓悪かったんだ。。
裏側、見てきます!


[2008/04/20 14:20] ゆちこ [ 編集 ]

ジーグくん、よかった~~~!!!
かーちゃんさんの頑張りの勝ち♪
本当におめでとうございます!!!
療法食なしで、完治にまで持ち込むなんて、ほんとスゴイことだとつくづく思います。
かーちゃんさんの努力、報われましたね♪
今年は新しいお家でみんな元気に大暴れだっ(笑)
[2008/04/20 20:00] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

ジーグちゃんよかったですねー!
薬を止められるってとてもいいことです。
かーちゃんの手作りゴハンが効いてるんですね。
すごいです!
新しいお家もいい感じだし、3ニャンは幸せです。
??暴れてる?開放感からでしょね^^

[2008/04/20 23:23] tomohba [ 編集 ]

こんにちは~^^
ジーグくん完治見込みおめでとうございます~♪
すべての苦労が報われるってもんですよね~!!
あと一息、がんばってくださいね^^
そういえばうちも引っ越してから追いかけっこ率高くなりました。
やっぱり若干でも広くなると走り回りたくなるものなんでしょうかね。。。
[2008/04/21 08:48] Megu [ 編集 ]

ジーグちゃん、完治への道・・・おめでとうございます!

縞模様の子がアンモニャイトすると、一番それらしいですねw
エリックちゃん、今日もイイ「コロモ具合」ですわぁ。
・・・ハァハァハァ

[2008/04/21 14:06] mollis [ 編集 ]

ご無沙汰していました!

ジーグくん本当に良かったですね!!
まさしく医食同源なのですね~
改めてすごいなぁって思いました!
ホリスティックも気休め(いや、そう思ってるばっかりじゃないんだけど(汗))なんかじゃなくって
ちゃんと効果があるんだと実感させてもらいましたよ!
私もいつか「完治しました!」って言われるように頑張ります♪
新しいおうちはきっと広くて追いかけっこのし甲斐があるのでしょう(笑)
運動になるしきっと良いことなんですよね~♪
うちも上から下へと毎日ヒートアップしています(苦笑)
猫団子は全然見れないんだけどね…(涙)
[2008/04/22 10:32] rinko [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/22 10:37] - [ 編集 ]

良かったね~。
仕事も始まるからかーちゃんさんも心配事が1つ減るとありがたいもんね。
仲良く団子でお留守番。本当にいい仔達ですね。

で・・・↓のプレミアムエリンギって旨かった?(爆)
[2008/04/22 18:55] フクウタ母 [ 編集 ]

ジーグ君良かったですね!
かーちゃんさんの愛と手作りごはんの賜物ですね。
うちはニャーが元気だと、こちらもテンション↑↑になるんですけど・・・これもシンクロかな?(笑)
みんなで仲良く猫団子♪あぁ~夢のようです。
[2008/04/23 21:43] あねking [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>こっそりさん
thx
あとちょっとがんばります。

>ぽぽろさん
ほんっとエリンギ色ですよー。
写真より実物のほうがもっともっとエリンギ色。
エリンギがずらーっと並んでるの見ると笑っちゃいます。
まいたけじゃなくてエリンギなんですよねえ。

>みかさん
広くなったのと、今までがアパート暮らしだったので、階段を上ったり下りたりするのが楽しくてしょうがないみたいです。
家具配置も気を使って、あちこちに登れるようにしてあるので(笑)それで運動量がどっと増えましたねー。

>ゆちこさん
ピアちゃんと追いかけっこしてるんですか!(笑)
ピアちゃんはゆちこさんの愛情をたーっぷり受けて幸せなお姫様じゃないですかー。
あのお顔から幸せ度がわかるような気がします。

>まったり福タビ大リンの姉さん
ありがとうございますー。
療法食を食べてくれなかったときにはほんと、どうしようかと思いました…。
西にミルクシスルが良いと書いてあればケンコーコムにアクセスし、東に手作りのカッテージチーズが良いと書いてあれば食欲のない時のために作り(あんまり喜んでくれませんでしたけど)値が悪ければオロオロ歩き、な生活で、ほんと大変でしたけど、半年間頑張ってよかったなあと思ってます。
姉さんもがんばって福ちゃんが良くなって、ほんとよかったですねー。
このまま健康でいてほしいです。

>tomohbaさん
療法食食べてくれなくてほんっと困ったんですが、でも頑張ってよかったなあと今は思います。
富山の病院まで通い続けるのはちょっと大変ですし(流杉でETC車だけ降りられるから、かなり楽だけど)
エリックのアレルギーも、一度目が腫れても治るのがどんどん速くなってきているので、体が強くなってきてるのかなと思います。

>Meguさん
うちはとにかく階段と高低差ですねー。
今まで二階のない生活だったから…。
あと、無意識に「猫が登りやすい家具配置」を作り出してます(笑)
遊びに来た親戚と「なんでここ、段々になってるの?」「いや、猫が上って遊べるようにって…」「飼い主バカやね~そこまで考えて配置するなんて(爆笑)」と話して気がつきました。うーん。

>mollisさん
しましまアンモニャイトにフサフサコロモ、ロリ女王様が、回転寿司とかぶら寿司つきでいつでもお待ちしておりましてよw

>rinkoさん
プレゼントほんとありがとうございました!記事にさせていただきました。
私も最初、ホメオパシーやフラワーエッセンスを気休め程度に考えてたんですが、手作りごはんやナチュラルケアを通して、猫だけのみならず自分&とーちゃんのごはん、家事に使うものもすごい考えましたね。
重曹やセスキ、クエン酸メインのお掃除や皿洗い、洗濯とか。「食べる→すぐ病院」なものが家の中にごろごろしてる生活っていやだなあ、と…(今まで大人二人の生活だったから、気がつかなかったんですが)
ももちゃんとはっちちゃんも元気元気でいてくれますように!
そして願わくば猫団子を(笑)

>フクウタ母さん
いやー、めっちゃおいしかったですよプレミアムエリンギ!
鶏肉とソテーにしたんですけど、すんごい歯ごたえがよくて、鶏肉のうまみを吸い込んでさらにパワーアップさせてて。
お高いだけのことはあるなと思いました。二人で一本でも十分なくらいの大きさだし。

>あねkingさん
私もジーグの検査の数値が悪いとどよーん、療法食食べてくれなくてどよーん、良化して「やったー!!」と舞い上がり、悪化してどよーん、とすごい浮き沈みしました。受験でもここまで浮き沈みしたことないよってくらい(笑)
半年間、ジーグのことを考え続けたおかげか、最近私が寝坊しそうになると(始業時間が全然違うので、とーちゃんと起きる時刻違うんです)ジーグがベッドまで来て「にゃー!!!にゃー!!!」って起こしてくれるんですよ、ごはんはとーちゃんにもらってるのに…。
猫の恩返し?
[2008/04/26 21:43] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/423-8d86511d


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
