エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日撮れなかった仲良し写真ですが、昨夜遅くになって突然仲良しになって、2団子やら3団子やらで寝てました…。
080426 001


080427 001


080427 006


080427 007


「おもいどおりになんかなってあげませんことよ。」
080427 003


なんだかこちらの心を読まれたようだ。

そしてこちらに越してから、網戸にしていなくても外を見ている回数がぐっと増えました。
アパートに比べていろんなものが見えるからかねえ。

080427 008


080426 004


080426 008


080426 009


ただ、外から家の中を見ると、こういう風に見えるんですよね。

080427 010


080426 005


080426 006


結構道から奥まったところに建物をつくったんですが、動物好きな人や子供は目が鋭いらしく、ときおり「あっ、猫」という声が聞こえます。
昨日、ベビーカーに乗った1、2歳の子が、ジーグをじーっと見ながら通って行ったんですが、家の前を通り過ぎてジーグが見えなくなった瞬間、「びやーーーーーーーーーーーーー!!!!」と大泣きする声が。
「どうしたの!?」とお母さんはオロオロ、その子はまだ上手にしゃべれないらしく「にゃ、にゃ!!」(たぶん、「猫が、猫が」と言いたかったのであろう)程度しか言えずに泣いているだけ。
必死になだめるお母さんの声と泣き声が遠ざかりつつも続いていて、よっぽどジーグをキャリーに入れて走って行こうかと思いました…。

「ふふ、モテモテです。」
080426 011


カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 04月27日 / 18:11 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

あぁ、いいなぁ・・・
お外見放題!!

実はうちの近所、動物嫌い&ちょっと危険な人が多いため
窓全開でお外を見せてあげるコトができないんですよ。

で、昨日外から見えにくい網戸に張り替えたのに
近くで張り付いては見えないけど
遠くからが丸見えだったって最悪な結果になりました・・・

なので、これまで通りピアコの顔分だけ窓を開けての
不自由なお外観察が続くのです。。
自由な生活がした~い!!
[2008/04/27 21:47] ゆちこ [ 編集 ]

こんにちは~^^
うち以前はペット禁だったので(汗)
まったく外を見せてあげることが出来なかったんですが
こっちにきてから網戸にしてあげることが多くなりました!
やっぱりお外をながめるのは楽しいみたいですね~。

でも何を見ているのか全く分かりませんが。。。
なんにもないのに興奮していたりして^^;
[2008/04/28 08:48] Megu [ 編集 ]

いいなあ(^∀^)
一戸建てだとこういうのがいいんですよね(笑)
うちはそんな予算なくて(笑)←生々しい(爆)
外はあんまり見ても面白くないかも・・・(笑)
実家の子も道路に面した家なのでよく外を見てて
子供たちが敷地に入ってきて猫猫って騒いでました(笑)
[2008/04/28 12:35] はる吉 [ 編集 ]

実は、わたしも撮らせてもらいましたです<外からの写真

猫好きにはたまらん風景になってましたよ(爆

いまも思い出すのは、エリックちゃんのこと・・・
そして、多頭飼いの素晴らしさ・・・
猫同士がじゃれたり、グルーミングしたり。
とても自然で、彼らは幸せだなぁ、と。
眺めているだけで、幸せイッパイでした(涙
[2008/04/28 14:08] mollis [ 編集 ]

ニャンが窓から見えるのってすごく嬉しいんです。
帰ってきたら小窓にちょこんとこっちを見てるのがたまらく愛しいものです。
かーちゃんとこの窓も開口が広くて眺めがよさそうですね。
しばらくモテモテですよ3ニャン。
この網戸にロックついてるのかなー?
今日カーマへ買い物に行ったらラッキーにも教えてもらってネットでみたのとおんなじの売ってて即買いしました。
追記でUPしましたので見にきてね。
[2008/04/29 18:36] tomohba [ 編集 ]

いいな♪いいな♪やっぱり仲良し猫団子が羨ましいです~!!
大したモノでないのに素敵にご紹介いただきありがとうございました♪
飾っていただけて嬉しいです~!
中身は私の好みで勝手に選んでしまいましたが(笑)
お好きな3にゃんの写真に変えて楽しんでいただければ♪
窓から猫さんが見えるとなんだか嬉しいですよね~!
うちのコなのに大喜びで手を振るのはワタシです…(笑)
いつかかーちゃんさんちに遊びに行って窓の外からエリック君達に手を振りたい~~~♪
(↑それだけでいいのか?!)
[2008/04/29 22:50] rinko [ 編集 ]

3団子、いい図ですねぇ(*^^*)
快適な新居で、お外を眺めるv-278
いいなぁ~ぽぽろもまぜて欲しい♪
お外からこんなかわいいニャンズが見えたら、
その子じゃなくても見入ってしまいますよ~v-238
ご近所界隈の名物になりそうですね~v-238
[2008/05/01 19:41] ぽぽろ [ 編集 ]

むふふ、ここでも団子がいっぱい~!
なんて美味しそうな(笑)
姉さんならもう絶対この横でトドのように寝ちゃうんだろうな(^^;)

窓辺の3ニャンズ、可愛い♪
うちでもベランダとは別の楽しみを階段に面した窓で楽しんでるみたい。
人の声がするとすっ飛んでって寝そべりながら(笑)見てます。
で、ペット不可なんですけどね、うちのマンション。
見事にバレバレ(笑)
[2008/05/02 11:50] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>ゆちこさん
うちの周りは幸い、いい感じです。(リサーチして買った)
隣の小さい子&お母さんが、いつも外出の行き帰りに
「今日はみんないるよ!」
「…今日は誰もいない…」
とか必ず覗いて行くんですよ(笑)
↑の写真みたいなロールカーテン取り付けるといい感じですよ。ピアちゃんの身体のぶんだけ上げるって感じで。

>Meguさん
うちも拾ってから1か月、緊急避難だからと黙認されていたものの、ペット不可にいたときには外を見せてあげられなくて辛かったです。
アパートでも楽しそうに見てましたけど、こっちに移ってからさらに楽しそうに見てます。
なぜか知らないけどこんな街中なのにトンビがいて(兼六園がずっと昔に風情を出すために放流したら、からす並みに増えちゃったという説あり)すごいケケケケ音発しながら見てます…。

>はる吉さん
お隣の親子がファンになってくれてます(笑)
「いるよ」「いたいた、白い子がいた、あ、奥にもう1匹いた」とかよく話してる声が聞こえます。
そのうち折を見て「見にくるー?」とか聞いてあげたくなるくらい。私も猫飼えなかった時代、よその猫さんを触らせてもらって、飢えをしのいでいたので(笑)

>mollisさん
い、いつの間に<外の光景
二度寝してる間かしら…。
我が家の前に来て窓際に3匹がいると、明らかに歩調の遅くなるおじさんとかいて、結構おもしろいです(笑)
また来てくださいねー。

>tomohbaさん
私も疲れて帰ってきて、窓際に整列してもらってると、「ただいまー」とか窓越しにつんつんしちゃったり(笑)
イヤなこととか吹っ飛びますねー。
ロックついてるのはこの網戸と、ベランダに抜ける網戸です。寝室の小さい窓にも付けようかなと思ってます。
(他の小さい窓は、押してあける式の窓+アコーディオンの網戸なので)
網戸ロック情報、お役に立てたようで嬉しいです。
前のアパートで網戸を閉め忘れてジーグが空き部屋のベランダへ行っちゃってから、何か対策はないか…って思ってたんですが、なかなか見つからず。
数ヶ月後、楽天の金物屋さんで台所収納を探してるときに見つけて、これを見た瞬間即決だったんですよ。危うく台所収納買い忘れて代金決済するところでした(笑)
その金物屋さんのリンクを貼りたかったんですが、今リニューアル中で…。でもカーマにあってよかった!

>rinkoさん
すごくうれしかったです!<額とポストカード
ストラップは私のDSについてますし、ポストカードはこのGWに写真たてに並べて入れようと思ってますー。
額は↑のとおりきれいに飾ってますし。
手を振るだけでなくもっふもふしていってくださいよー。

>ぽぽろさん
徐々に名物になりつつあります(笑)
通る人が結構決まっている道なせいか、覚えちゃった人が多いようで。
「猫屋敷」とか言われてそうな気が…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
この横で寝たら、寝返り打った瞬間にダイニングセットに激突しますよ(笑)
階段に面した窓ですかー。前のアパートではそういう楽しみ方がなかったんですよ(雪国なので玄関はがっちり固められていて、さらに階段が建物内に)
ベランダに面した窓からしか見せてあげられなくて。
今はすごく楽しそうで、よかったなあと思ってます。
…ローンで死んでますけど…。
[2008/05/03 13:37] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/425-76c0ef4e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
