エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
北陸、つい5日ほど前まで、朝晩少し暖房を入れてたのがウソみたいに暑いです…。
電気ストーブをしまうと同時に、お留守番中につけておく扇風機を出しました。
昨日会社帰りに買い物をしていたら、コムサストアや無印で安い半袖服を買っている観光客風が結構いました。
北陸だからって涼しいわけじゃないんですよ…。(今北海道も異常気象で暑いんだっけ)

というわけで、暑がり男子2名はこんな姿に。
080503 021


080503 022


080503 023


コロモの暑い海老フライとブラックタイガーかしらね。

しかし、いくら仰向きになったりのべーんとしてても、へばりついてたら暑いでしょうが。

「春闘、メーデーなのです」
「もう少し早く帰ってこないとかーちゃんにはへばりついてやらないですからね、僕はにーちゃんがいればいいんだもーん。」
080503 024


う。
し、仕事だから…その、うん、仕方ないんだ。もう少し我慢をしておくれ。
会社で仕事するだけではなくて、自己研鑽とかキャリアパスを考えるとか職場での潤滑なコミュニケーションのための日本特有の現象「ノミュニケーション」とか、いろいろあってだな。その。

「『かんげいかい』ってのがお仕事なのはなんとなくわかりますですのよ。
でも、デパートに寄り道ってのはお仕事なんですの?
あと、本屋さんでお仕事の本をさがすのはお仕事のうちだとおもいますけど、ファッション雑誌はお仕事に何の関係がありますの?」

080503 025


すみません言い訳しました。メイベル様お許しくださいませ。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月03日 / 12:47 /(Sat)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

こっそり

ちょwww3枚目のエリックさんwww
ジョジョ立ちしてるwwwwwwwwwww
これはたまらん(*´p`)ハァハァ

ジョジョ帽子をかぶせたらJOJOですなw
[2008/05/03 22:38] 名無しさん [ 編集 ]

暑そう~!!

エリック君のもふ毛は本当に暑そうですね~(笑)
はい、こちらもなんだか夏のような日が続いていますよ!
お陰様で花満開です~♪
メイベルちゃんは相変らず鋭い洞察力なのですね(笑)
まぁ… ファッションも通勤にはかかせなかったりするのかもしれないし…
お勤めって色々大変なのよね~!
[2008/05/04 02:02] rinko [ 編集 ]

あ、エビフライだ(笑)。
うちの子はまだまだこんな風に伸びませんよ~。
というか暑くても仰向けは無理なんだけど。

丸くなって寝てます。
寒いんだろうなと思って半てんをかぶせると
満足そうですから、
ちょうど良いんだと思います(笑)。
[2008/05/04 12:54] みか@猫大好き [ 編集 ]

>こっそりさん
言われてみればジョジョ立ちじゃんwww
そうか、エリックはスタンド使いだったのか。

>rinkoさん
そろそろおなかの毛をチョッキンチョッキンしてやろうかなと。他の部分切ってもあんまり暑さの感じ方は変わらないみたいですが、おなかだけは少し変わるようなのです。ただ、エリックをペット美容院に連れて行ったら大暴れが予想されるので、寝込みを襲ってそーっとちょきちょき(笑)
去年、まっすぐに切ってしまって、とーちゃんに「シャギーを入れてやれ!」と怒られたので、今年はきれいに切ってやります!

>みかさん
世良君はまだ寒がってるんだろうなーと思いつつ、フローリングにごろんごろん転がっている3匹を見ております。しかも「1階のほうが涼しい」と学習したらしく、1階にごろんごろん…。
ちなみに最高気温が25度程度なので、みかさんは「暑い」と感じないと思いますし、昨日夜義理実家からの帰宅途中に「17度」と出ていたので、「寒い」とおっしゃるかもしれません。とーちゃんはすでに半そで+ハープパンツで過ごしてますが(笑)
[2008/05/04 14:24] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

シャギー(爆
(いれるの難しいですよね?!)

ああ・・・エリックちゃん。
アナタの眠る姿は、なんて暑苦しいの(ウットリ
絹糸のような毛が、わたしの汗ばんだ額に貼りつくのね(妄想
アナタは夏のエビフライ・・・ゴクリ

[2008/05/04 15:01] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
はさみを入れる方向を横からたてにするだけなので、シャギーというのかどうかw
去年は一瞬「ちびまる子ちゃん」なおなかにしてしまったので、もうちょっと頑張ろう…。

エリックの寝姿暑苦しいですよー。
夏になるとほんとにべったりはりつくんですよ。猫も人間もギャーです。
[2008/05/04 15:11] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/426-d1aae61b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
