エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
昨日、ほぼ同時に転勤してこられた社員さん、かーちゃんと同時に配属になった派遣の人(なかよし)と合同の、大々的な歓迎会をしていただきました。

「ここで問題ですの。

かーさま+疲れ気味+次の日おやすみ+飲み放題=

この式の答えは?」

080510 022


「はい、メイベル先生、答えはこうなのです」
080510 012

(昨夜、とーちゃん撮影。帰宅してどうにか着替えたものの、そこで力尽きた)

「むぅ、あそぶついでにジーグやメイベルも一緒にさんざんふみつけたのに、おきないのです」
080510 011


「…なんか洗面所にヨロヨロときえていきましたけど。
お風呂にはつからないけど、顔とストッキングはいてた足だけはあらいたいとかなんとか…
…がつんとかごつんとかあちこちにぶつかってる音がする…。」

「かーちゃんに何かあったら、おいらたちの肉をきったり野菜ペーストをつくったりするのは誰がするのですかまったく。」
080510 013


「まったく、何でこんなにのんできたんですかねえ?
前にもにたようなことがあったのに。」

080510 014


「『前回の反省をいかして今回はビールしか飲まなかったのに…』とかいってましたけど、ビアガーデンで中ジョッキを5杯飲んで、あっという間につぶれた過去の経験をいかしとらんですね。
ロングカクテルの中にはビールよりアルコール分が弱いものがたくさんあるのですから、『ビールは軽くて弱いお酒』という認識はあらためたほうがよいとおもうのです。」

080510 015


~かなり回復してきたものの、頭がまだ痛いのでレスや皆さんのところへ遊びにいくのは夜になります~

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月10日 / 13:47 /(Sat)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

にはには~(^Q^
かーちゃんが今の状態で深酒しないのはやや無理があると私は思います。
怒涛の引越し、ご親戚への披露に疲労!(ごめん)
久しぶりのSEらしい仕事復帰etc・・・・
ま、飲まずにはいられない状況でしょうし(--;
きっとメイベルちゃんに至ってはへべれけ状態のかーちゃんには
まだ慣れない事でしょうし(笑)
ぎゃー悪いかーちゃんを心配したのでは?
ところで頭痛は少しは良くなりましたか?
しばらくお酒も向うからはやってこないと思いますじょ!^^
あんじょうしておくんなさいまし(^^v
[2008/05/10 20:01] tomohba [ 編集 ]

頭痛は治ったでしょうか?

エリックちゃんの添い寝を見た瞬間に、嫉妬心が爆発(爆

ああ。いいなぁいいなぁ。(←これを言うのが精一杯w
[2008/05/11 01:56] mollis [ 編集 ]

大丈夫ですか( ̄口 ̄||)
一滴も飲めなくなったもので
ここまで潰れたことがないので(笑)
見ているとちょっと不安でございますよ~

レスキューレメディ取り寄せました(^∀^)
楽天さんのはバッチリアルコール入りやったんで(笑)
(あとは表記してなくてわからずとか(; ´_ゝ`))
グリーンドックさんに頼んだら
ワンコのご飯とオヤツもらってどうしようか悩んでます(笑)
[2008/05/11 11:24] はる吉 [ 編集 ]

大丈夫ですか~。
まあ翌日休みの日に、たまにはいいですよね~、深酒も。
頭痛がするとしばらくはこんなに飲まないぞ~と思います。
私の場合は半年くらいかな~…(笑)。
[2008/05/11 14:52] みか@猫大好き [ 編集 ]

>tomohbaさん
金曜は一応「主役のうちひとり」だったんですよー。
今回の歓迎会、主賓は肩書付きの方だったんですが、私&私と同時配属の派遣さん(なかよし)も一緒に歓迎会、ってことで。
で、座ったところがド真中で、飲みまくる男性に囲まれてしまって、注がれまくり…。
同時配属の派遣さんは早々に「あんまり飲まない女性席」に逃げたんですけど、私は全然気付かず男性テーブルでバカ話してて、気がついたらベロベロorz

まあ、そんなに飲み会がしょっちゅうある部署でもないので、今後気を付けます…。

>mollisさん
ずっと寄り添ってくれてたそうです(自慢)
そういえば眠り込みそうになるといつもエリックの鼻息が聞こえたなあ(自慢)
いつも、とーちゃんと一緒にベッドに来るのに、私がヨロヨロとベッドに倒れ伏したら、一緒にベッドに入ってくれて、手をがしっとつかんでくれました(自慢)
先にとーちゃんが帰ってきたあと、「かーちゃんはどうしたですかねえ?」って心配そうに窓の外をずっと見てたらしいですよ(自慢)

>はる吉さん
あ、楽天はブランデー入りもノンアルコールも両方扱ってるんだった!リンク先お教えすればよかったですね、ごめんなさい。

うちもグリーンドッグさんからわんこのおやつをもらってしまって。他の「犬猫両方」のお店からも、初回利用のときってよくもらっちゃうんですよね…。
なので毎回、当時住んでたアパートにいた、顔見知りのわんこさん宅へ持っていったところ、私を見ると必ず「ごちそうさまでしたあああああ」と突撃かましてくださるようにw
「うちは猫なのでわんこのおやつはいりません」とか注文のときに書くといいみたいですよ。
うちは2回目に非常食用の猫缶頼んだから止まったみたいですけど(笑)
[2008/05/11 15:08] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

>みかさん
私、胃に先に来る(=気持ち悪くて目が覚めて吐いて、寝なおしてすっきり)タイプなので、頭痛がするほど飲んだのは久しぶりです(汗)
胃が丈夫になってたのかしら。それともビールしか飲まなかったおかげかしら…。
深酒というよりはバカ酒で、しかも「よし、深酒して酔っぱらうぞ!」って思って飲んだんじゃなくて、「あら?あららら?私何でこんな酔っぱらってるの?」って状態だったので、情けないです。しくしく。
[2008/05/11 15:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

くっそーーーー!(←オゲフォンで失礼w

やっぱり自慢だったのか!!!
(肉の入った檻だとは思っていたのだけどw)
ぐあぁぁぁぁぁ!
(詳しい様子に悶絶orz、想像してハァハァ・・・)
[2008/05/11 17:15] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
おほほほほほほ。
[2008/05/11 18:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/428-17590eee


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
