エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「かーちゃん、やっと二日酔いが治ったと思ったら、ハラをこわしたらしいです」
「胃はよわくても腸はすさまじく丈夫な人が、めずらしいこと」
080510 016


昨日は散歩して二日酔いを治して、夜にお酒も飲まず、ご飯は和食にしたのに。
とーちゃんに付き合って、多少夜更かししたけど…。

「夜中にアイスなんかたべたからじゃないですの?」
080510 017


あー、そういえば、食べた。ハーゲンダッツのバニラ。

「ちょっとまつのです。ハーゲンダッツ!?
おいらへのおすそわけはなかったですよ!?」

080510 018


ジーグとメイベルは起きだしてきてうにゃうにゃ言ったからひとくちペロンさせてあげたけど、エリックは爆睡してたから、起こすのもなあ…体にいいものじゃないし、って思って。

「…かーちゃん、それは天罰というものですよ。
おいらにおすそわけをしていればきっと今頃元気だったのです。」

080510 019


「ふふ、もらえなかったからってやきもちやいちゃって。
ひさしぶりにおいしかったですよふふん。」

080510 030



カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 05月11日 / 14:49 /(Sun)
コメント (12) / ≫トラックバック (0)

かーちゃんさん、お腹の具合いかがですか?

私は最近、お酒を飲むとお腹を壊すので滅多に飲まないです。

ハーゲンダッツ、美味しいですよね。高いけど(^^;
しかも近いうちに値上がりするとか…
ますます遠のいてしまう。でもエリック君達にならいくらでも貢がせていただきますわ(笑)
[2008/05/11 19:52] かよこ [ 編集 ]

負けない体

今回は題名とサイト名入れてみました(今更)
二日酔いで終わりましたか?
実は先日父ちゃんに付き合ってビールをがぶ飲みした後ワインを一本二人で空け、二日酔いならぬ三日酔いになってしまいました。
かーちゃんととーちゃんは元々ざるだそうですが。
年には勝てませんじょ。
まあ、まだまだ若いので少しは無理がきくと思いますが
程々がいいと思います、説得力ないですか?(苦笑)
ハーゲンダッツは別腹ですよね、いかなるときも^^
ニャンズがハーゲンダッツの味覚えたらいかんです(笑)
[2008/05/11 20:28] ねこの子守唄2 tomohba [ 編集 ]

食べ損ねたエリック君・・・残念っ。
これは天罰というより、エリック君の呪いでは(笑)

うちのニャーは未知な食べものがまだまだ沢山あります。(コンロの味とかは知ってるけど。ははっ)
ハーゲンダッツなんて高級な甘味を覚えたら、冷凍庫開けて食べそうですよ・・・まじで。思いもよらない事しでかすので。

あったかいもの飲んで、お腹休ませたげて下さい。
お大事に。
[2008/05/11 23:55] あねking [ 編集 ]

エリックくんの呪いだわ(爆)
ハーゲンダッツなんて最近我が家に登場しません(笑)
亮はアイスの味を知ってしまったので
食べると五月蝿いです(; ´_ゝ`)
[2008/05/12 11:40] はる吉 [ 編集 ]

うーん、つまりやはりうちのは猫じゃないということでOKなのかしら。
食への執着がなぜあんなにも少ないのかしら。
あげれば食べるんかしらねぇ、あれでも。

お大事に~~。

[2008/05/12 16:08] みか@猫大好き [ 編集 ]

ハーゲンダッツ・・・
もうどのくらい食べてないだろ~!!

二日酔いにアイスは、最高ですよねぇ( ´艸`)
ってか、飲んだあとのアイスが最高!!
[2008/05/12 17:31] ゆちこ [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
エリックちゃん、アイス食べたかったんですね。
まさか、食べられなかった息子さんの恨みがママを直撃とか…。
非科学的だけど。
今、お腹こわしやすい時期ですから、気を付けてくださいね。(最近、自分もお腹やられました)


[2008/05/12 18:32] ノア [ 編集 ]

そりゃーいかんと思うでなも。
あれだけの「添い寝サービス」を受けながら、エリックちゃんに
アイスをやらないなんて。
あれだけのサービスを・・・うぅ・・(涙

こっちは、朝14度くらいでした<気温
さるぞうが、こたつから出てきません(更に涙orz
[2008/05/13 07:44] mollis [ 編集 ]

夜中のアイスは美味しいんですよね~♪
時々無性に食べたくなります(笑)
みんなアイス好きなんですね!!
うちはあげたことがないのですが… 喜ぶのかなぁ?
そしたらごはんに混ぜて食いつきよくできる?
いやいや… これは絶対間違っているよね…(苦笑)
エリック君の恨みパワーはなかなか強力なようですね!
かーちゃんさんお大事に~!!
[2008/05/13 09:51] rinko [ 編集 ]

あ~アイスの美味しい季節になってきましたね♪
ぽぽろは、こちら鹿児島に来てからは、
「白熊」を食べることが多いです(*^^*)
ハーゲンダッツか~おいしいんですよね~v-238
これはエリック君に呪われても仕方ないかな~(笑
[2008/05/13 20:17] ぽぽろ [ 編集 ]

いやっ!もしかして!
お酒飲まなかったのが原因とか???(爆)
一年に一度くらい頑張るんですがね~、調子悪いの、翌日(≧∇≦)
どうか、お大事にしてくださいね♪
ほんと、かーちゃんさんが居ないと大変ですもん。

姉さんと一緒のヒト発見!
服も着替えず顔は洗わなくても、足は洗う!(爆)
[2008/05/15 20:30] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>みなさま

すぐに治りました。なんだったんだろう?
飲み会で生ものはカルパッチョくらいしか食べてないし、ほかに具合の悪くなった人はいないし…。
やっぱり夜中にエリックに隠れてハーゲンダッツを食べたのが原因かもです。
エリックは基本的にアイスに興味を示さないんですが、ハーゲンダッツのミルク系にだけはべろべろ舐めます。
贅沢な。

うちの近所のスーパー、半月に1回くらいのペースで「ハーゲンダッツ4割引」とか「3割引」やってくれるので、すっごくありがたいんですよ~♪
[2008/05/17 10:15] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/429-ae05cb72


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
