エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
うちの冷蔵庫はとっても小さいです。とーちゃんの独身時代のもの。
引越し多いし大きいのはねえ、と購入せず、冷凍専用庫をひとつ購入してしのいできましたが、エリックのごはんを手作りにしたこともあって、限界を感じるように。ボーナスで買い替えだな。

って何してるのエリック。




「冷蔵庫の下に卵パックの切れ端がはいっちゃったのですー」

また?
アルミホイルを丸めて作ったボールも、ねずみのおもちゃも、小さいおもちゃあげると全部そこに入れちゃうんだよねえ。かーちゃんが台所にいるときにいつも邪魔しながら遊んでるからだよ…。

「かーちゃん、だしてくださいなのですー」
06050903.jpg


はいはい。
もー毎日毎日何やってるんだろう。
あ、松居棒作ったら掃除も兼ねられるな。今度作ろうっと。

アルミボールがふたつ。
ねずみのおもちゃがひとつ…。
あれ、卵パックの切れ端はないよ?

あちゃー。奥に入り込んで、かーちゃんじゃ出せないや。とーちゃんが帰ってくるのを待たないと。

「え~~~~~~~~」
06050901.jpg


「とーちゃんは今日『のみかい』でおそいではないですか。
おいらのきらいなお酒のにおいぷんぷんさせてかえってきて、お風呂はいったらそのままねちゃうではないですか。だしてくれないにきまっているのです。」


てなこと言われても無理なもんは無理だって…。
別のもので遊んでくんない?
かーちゃん、今忙しいんだけど。カーテンや毛布洗ってるし、エリックの毛がわりであちこちに毛が飛んでるから、大掃除してるんだよ。

「とってくれないですか…。
しかもいそがしいのをおいらのせいにするですか…。」

06050904.jpg


「所詮おいらはかーちゃんにとってその程度の存在なのですか…。
おいらはただ、かーちゃんの愛情がほしかっただけなのに…。」


たそがれるな。

結局根性で出してあげましたよ。
買い物から帰ってきたら、また冷蔵庫の下にもぐって振り出しにもどったけど(泣)

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 05月10日 / 19:29 /(Wed)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

ありゃりゃ、振り出しにもどったですか・・・
エリックたんは、かーちゃんさんの愛を感じられましたか?
本当にかーちゃんさん大好きでそばからはなれないんですね。かわいいなあ
[2006/05/10 20:50] みー [ 編集 ]

たそがれ~

たそがれてる後ろ姿がかわいいですー。
ああ私、後ろ頭だけじゃなくて後ろ姿そのものが好きなのかも。
そんな風にたそがれられたらオモチャ取ってあげたくなりますねー。
お酒の匂いって、猫は嫌いですよね(笑)。
酔っ払ってる人もかなり嫌われがち(笑)。
[2006/05/10 21:11] みか@猫大好き [ 編集 ]

>みーさん
エリックがおもちゃの存在を忘れるまで振り出しにもどりっぱなしです(笑)
ゴロゴロ言って甘えるのはとーちゃんなんですけどねえ。
今日珍しく上に乗ってゴロゴロ言ってましたけど、暑かったからかしら(体温低)
一方で台所にいるとすりすりして「なーう」(座るです)って呼びに来るんですよ。応じないとおもちゃ持ってきて隣で遊びだして飛びつかれて迷惑…。

>みかさん
無視してたら静かになって「あれ?」って見に行ったらたそがれてるんですよ…。必死に取りました。
私達が毎晩晩酌してるので、エリックはお酒のコップをふんふんかぎに来るくらい平気なんですが、とーちゃんの飲み会帰りとなるともう酒粕よりクサくて。
ざる&一人晩酌済、の私が「うわ酒クサっ」って思わず言うほどなんですよ。
で、エリックに「おかえりで………とーちゃんクサいです…」って嫌われてます(笑)
[2006/05/10 22:10] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

珍しいエリック君の後姿のショット!
ホントなんか、たそがれている感じするわー(笑) アンニュイ!
以前いた猫ですが、
うちも冷蔵庫の下が、引越しの時、
すごい事になってました。
色々な小さいおもちゃがみっちり。
親指大のキューピー人形さんなんて、
7~8人、死んでました。(爆)
結局それらを又持っていって、遊ばせ次の家の引越しのときも、又同じメンバーのキューピーさんが、冷蔵庫の下から全員出てきまして(体が変色してる人がいるし、首の無い人もいて、泣) いつか、呪われるんではないか?と本気で心配したものです。ハァハァ


[2006/05/11 05:11] riru [ 編集 ]

そういえば後姿の写真って少ないことに気づきました…。いつも私達のほう向いてるからかしら。
冷蔵庫の下からキューピーさん…怪奇だわ。
うちも何がどれだけ出てくるか想像も付きません。ねずみのおもちゃが10数個、アルミボールと卵パックの切れ端もそれくらいは絶対出てくる計算になるんですが。買い替える前に一度どけて掃除しないと。
[2006/05/11 17:21] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/43-a044d30e


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
