エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
かーちゃんの勤め先ですが、新しい人が入ってくれて、本来要望していたくらいの勤務時間で済むようになりました。
休日へたばってしまうほど疲れていないし、ハードな勤務だったころのお給料がけっこう入ったので、思い切ってサンルームを改造しました。
殺風景なのをいいことにただの洗濯物干し場&物置と化していて気になっていたんです。
片付ければエリックが日向ぼっこしたり、風通しのいいところでくつろげるしね。

まずは置きっぱなしだった不要物を処分。
柵はついているもののエリックがすり抜けられるサイズだったので、ラティスを設置して窓を開けても平気なようにしました。
コンクリートの床にはウッドタイルを敷きました。

こんな感じ。
06051409.jpg


どうよエリック。お前さんのために改造したんだぞー。
06051415.jpg


「んー。なかなかよいです。お外の景色がみられるのです」

「でも」
06051407.jpg

「おいらのための改造のはずなのに、雑巾干しとか洗濯につかう小物をいれたカゴがおきっぱなしなのは気にくわないのです。それにこのへんなブロックと網戸はなんですか。」

だって洗濯機はここに置かなくちゃいけないんだもん。雑巾だって部屋干しはしたくないし、外に干すには天気が悪い日が多すぎるし。
ブロックは…いつか使うかもしれないって思ってさ。今のアパートは網戸あるけど、前網戸が備え付けじゃなかったときに作ったんだよ。次とーちゃんが転勤になって引っ越すところに網戸がなかったときにいるしさ。そこんとこは勘弁してよ。

「それと」
06051408.jpg

「なんで洗濯機の下にはタイルがないですか?
重い洗濯機うごかしたり配線やりなおすのがめんどくさかったですね?
かーちゃんはいつも詰めがあまいのです。」


…この小姑め…。

カテゴリ:エリック日記 / 05月14日 / 23:13 /(Sun)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

いいですね~♪

エリック君も、直射日光で日向ぼっこができるんでしょうか。
いい場所を作ってもらったじゃないですか、エリック君。
文句ばっか言ってはダメですよ(笑)。
うちも世良が気持ちよく日向ぼっこできる場所、作ってあげれるといいんですけどね~。
2階の網戸越しなら日が当たるんですけど、本人があまり気に入ってないようで、
暖かくなるとめったに行かないんですよね~。
[2006/05/15 00:05] みか@猫大好き [ 編集 ]

本当にいいですね~ステキなサンルームです。これからの季節いいじゃないですか!洗濯機の脇に、スッポリ入っているのが面白いですね。猫って狭い所が好きですからね。
ここはベランダですか?
こういう一画があるのと無いとでは全然違うんですよね。
初期の頃住んでたアパートには、猫のひたいほどの庭がついてて(1階)今の猫ではないですが、そこでよく日向ぼっこしてましたけど、3度ほど脱走して、
この時も大捜査網で泣きながら探しました。しばらくして外を歩いているのを発見したんですが、表情が水を得た魚のように楽しそうにしてるのを見て、なおさら怒りがこみ上げてきたのを覚えてます。(大爆)
[2006/05/15 07:42] riru [ 編集 ]

>みかさん
思いっきり日向ぼっこができるところ、ずっと作ってあげたかったんですよ。こっちは太平洋側に比べると信じられないほど晴れた日が少なくて。
ウッドデッキも一応使ってくれてますけど、洗濯機のほうにばっかり行くんです~(泣)

>riruさん
3階のベランダの一角をガラスで囲ったところなんですよ。
とにかく晴れないので(今年の冬なんて完全に晴れた日はひと月に1日くらい…)一戸建てだけじゃなくてアパートにもついてるところが多いです。
脱走しても見つかってよかったですねー。
このアパートを決めるとき、庭付きの1階にするか3階にするか悩んだんですけど、「こいつは脱走したら迷子になるか車にはねられるかして絶対戻ってこない」と思って3階にしました(笑)
[2006/05/15 15:18] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/44-100c80d5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
