エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックのキャットタワーは、このアパートに引っ越してきてすぐに購入したものです。
当時お気に入りだった私の古いヘアバンドを最上段に巻いてやったら、すぐに使うようになりました。そろそろ外そうかな…。

「んふふーん。ここから家の中をみおろすのがだいすきです。」
06051401.jpg


「ここはおいらの陣地ですよ。誰もいれんのです」
06051402.jpg


はいはい。でもじゅうたんコロコロはかけさせてね。

エリックの場合、キャットタワーに登り降りして遊ぶよりは、

さっさと最上段まで登って
06051404.jpg

そのまま寝てしまうことのほうがずっと多いです。

特にかーちゃんとーちゃんとも不在のときはここでよく寝ているみたいです。帰宅してドア開けると慌てて飛び降りてくる音が聞こえます。安心して寝ていられるからかな。

ただ
06051403.jpg


…はみ出てますよ。

06051405.jpg


足まで投げ出しちゃって…落ちても知らないよ。
寝相が悪いね君は。

「しかたないのです」
06051406.jpg


「あまりの寝相のわるさにちいさいころからずーっと布団でねかされていて、独身寮の備品のベッドから1週間に1回はころがりおちてて、とーちゃんの足首枕にしてねてたことがあるかーちゃんの猫だから寝相がわるいのです。一緒に布団でねてたときにおいらをつぶしかけたこと、何回あるですか?」

余計なお世話だ。

スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 05月15日 / 17:43 /(Mon)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

きゃはははは♪

でも私も実は、
2段ベッドの上の段から落ちたことがありますわ~。
ちゃんと柵もあるのに不思議ですね~。
毛布ごと落ちたせいか特にケガもなく、そのまま床で寝続けたというツワモノです~。

エリックちゃんは落ちないように気をつけてね~♪
[2006/05/15 20:58] みか@猫大好き [ 編集 ]

2段ベッドの上…柵があるのに…(汗)
独身寮にいたころに身体を壊したのはベッドから落ちてよく眠れなかったせいではないかと本気で思っています(苦笑)
とーちゃんは私に比べれば寝相はマシなんですが、寝言がひどい。それも
「…はい…どうにかならないかなとはおもって…ですが…」
「いや…その件につきましては…ええ…ですから…」
「○○さん…××はどうなってますか…」
とか会議をおっぱじめるんですよ!
ちょっと気の毒なので起こすことにしてます。
[2006/05/15 21:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック君、キャットタワーがとても似合ってますよ。高い所で悠々くつろぐ姿は
フサーリ猫さんの気品が感じられまつ。(でも、ちと、はみ出てますけど)
登り降りして遊ぶのは、本当の仔猫のあいだだけなんでしょうね。きっと。

このタワーには以前困りました。
15年くらい前ですから、タワーの出始めの頃です。前の猫が小さかったとき
狭いアパートの中で私の留守中に遊べるようにと、買いました。設置したとたん
不機嫌になり、そばにも寄りません。
1週間様子を見てましたが、タワーに
のっけて上げると怒ります。あまりにも
駄目だったので、訳を話すと、返品に応じてくれました。当時3万以上しました。
今のタワーよりもきっと、材質や他の面でもあまり良くなかったのでしょうか?
エリック君のタワーを見ると、寝ている部分が広くなってて(お皿みたくなっていて)いかにも猫が寝たくなる形だし、
きっとだいぶ向上してるのね。
なんだか、懐かしくなりました。
んで、結局何が気にいらなかったんでしょう?今だに謎なんで、あの世に行ったら一番に聞いてみたいです。笑

ハチワレ・・・オレも欲しい・・

飼い主・・・・「山の木に登ってる人は
        必要ありませんの ホホ」
[2006/05/16 03:39] riru [ 編集 ]

このタワー、なかなか優れものなんです。
まず柱に麻縄がびっしり巻きつけてあって、爪とぎに最適。
一番上(エリックが寝ているところ)真ん中がくぼんでいて、猫がすっぽりおさまるベッドになってるんです。
そしてお部屋があって、中段にはバネ式おもちゃがついていて、下段から見あげるとボールがぶら下がっていて(ただしエリックがボールをひきちぎったので現在ありません)といたれりつくせりなんです。
しかも楽天の共同購入で激安だったんですよー。
ちなみに「買ってやろう」と言い出したのはとーちゃんです(笑)
とーちゃん、エリックのためなら、お小遣いがちょっと減っても
「仕方ないなあ…」
とため息一発でおしまいなんですよ。もー親バカ…。

山の木に登れるとはハチワレ君すごい!
以前散歩に連れ出したときにエリックに木登りをさせようとしたのですが、「できないのです!無理なのです!」って拒否されました…。
[2006/05/16 17:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/45-8a567685


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。