エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
女の子の猫を他に知らないせいかもしれませんが…。
我が家のメイベルは
080921 003
とにかくよく鳴きます。
080921 004
かーちゃんの顔を見て何か訴えるように鳴いたかと思うと
080921 005
すぐに外に気を取られて
080921 006

080921 007
そっち向って鳴いてたり。

エリックは「とーちゃんおかえりー」「とーちゃん愛してるのですー」で集中的に鳴き、ジーグも「かーちゃんかまってくださいー」のときに集中的に鳴く以外はあんまり鳴かないのですが。

ちなみにメイベルが一番嫌いなのは「かーさまが電話で話をしていること」
かーちゃんと電話をした人は一度はメイベルの抗議の声を聞いていると思います…。

無視して電話を続行するとこんな風にへちゃむくれてすねてたりします。美人が台無しですがな。
080921 014

おまけ:ダイニングテーブルの上の謎の生物
080921 015
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月21日 / 14:00 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

な、なるほど~^^
メイベルちゃん、話好きなんですねっ。
そういえば、うちのMieが小さい頃よく私に向かって
まるで赤ちゃんがバブバブ言葉を話すように鳴いていた
ように思いますが、Keiが来てからはあんまり鳴かなく
なったかもしれません。
自分が人間だと思っていたからかもな~(笑)
そこんとこ本ニャンに聞いてみないとわからんです(笑)
机の上の謎の生物は、もふもふの国から来たエリックちゃんですね。
やや写真で見る限りゴマフアザラシのようでもありますね(爆)


[2008/09/21 21:16] tomohba [ 編集 ]

メイベルちゃんってば、女の子ってかんじですねぇv-238
電話が嫌いって、ラオウも露骨に嫌がりますよ★
うちに来たばかりのころは、ソファの背中に乗って、
電話してる私の頭を前足ではたいてましたからね^^;
甘えん坊のヤキモチやきさん♪
だから、可愛いんですよね~(*^^*)
テーブルの上に、なまこがいるっ!(笑
[2008/09/22 13:36] ぽぽろ [ 編集 ]

女の子って基本おしゃべりなのかなあ(笑)
うちも男の子と比べるとおしゃべりだし
実家はダントツともみ母さんがおしゃべり(笑)
電話の向こうで常に鳴いてます
はやくきってしまいなさいって感じで(笑)
[2008/09/22 13:58] はる吉 [ 編集 ]

メイベルちゃんはかーちゃんがわけ分からん物(電話)とお話するのを心配してるのかなi-179
猫目線からすると「かーちゃんが独り言いっておかしくなってる?」って見えるのかも?
テーブルの上にいるのは・・・あざらしのベビーに見える(笑)

[2008/09/22 18:34] ちょこママ [ 編集 ]

>tomohbaさん
エリックは一人っ子だった時代から、何か要求があるとき以外あんまり鳴かなかったですねー。
うちは3匹ともたぶん「とーちゃんとかーちゃんも猫」って思ってます。
エリックだけは違うかな、「とーちゃんが人間、かーちゃんと3匹が猫」(爆笑)

>ぽぽろさん
はたくんですか!(笑)
なぜかメイベルは我が家に来た当初から電話が嫌いで、人間同士が話をしていてもなんとも思わないしパソコンいじったりご飯作ったりしててもなんともないのに、電話してると「にゃーっ!にゃーっ!!!」
この前もtomohbaさんに電話するのに、わざわざ2階へあがって子機で電話したのに、メイベルが上がってきて
「にゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

…まったくもう。

>はる吉さん
そうそう、「早く切っておしまいなさい」そんな感じ!
桜ちゃんとの鳴き合戦にならないことだけをお祈りしています…。
ともみ母さんと桜ちゃんが双方で「にゃーっ!」
ちょっと聞いてみたい気もしますがw

>ちょこママさん
電話をほかの猫だと思ってたりして…。
メイベルは私が多少おかしくなっても(たとえばべろんべろんに泥酔したりとか)べーつーにーって態度なんですが、なぜか電話とお風呂にだけは厳しいんです。
お風呂は出待ちされたあげく「早く出ていらっしゃい」とばかりににゃーっ、にゃーっと。
とーちゃんにはしないんですけど…(泣)
[2008/09/23 20:16] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/450-e8d98886


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
