エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックとジーグはほんっと仲がいいです。
ちょっと気温が下がってきたので(ジーグのほうが暑がり)

080923 005

いつも猫団子。

080923 010

初めて会った「自分以外の猫」だからかな?

080923 007

いまはまだ距離がありますが、もっと寒くなるといつもぴったりくっついてます。
080923 012
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 09月27日 / 17:56 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

いやいや~秋ですねぇ♪
ニャンコの様子で、季節を感じるv-238我が家もです(笑
あ!遅ればせながら、エリック君3周年おめでとうございます~v-353
これからも、仲良しなエリック君ジーグ君、メイベル姫の様子、
楽しみにしてま~す(*^^*)
[2008/09/28 07:14] ぽぽろ [ 編集 ]

いいな~、こんな仲良し^^
うちの男ども(Peace&Towa)はまだくっつきません。
もっと寒くなったら猫団子の可能性ありですが・・・
ぺろぺろ舐めあう事も一切なしです、ハゥ。
これはプライベートルームですね?
2階はこうなってるのか(笑)
おじゃました時、2階はどうなってるんだろって
気にはなってました(笑)
部屋にドアがなくて開放感ありますねー♪
[2008/09/28 08:11] tomohba [ 編集 ]

仲良しは見ていて微笑ましいですよ~(^∀^)
どうやっても仲良くなれない子もいたりしますから(T_T)
うちの実家も仲の悪い猫がおりましたが
真冬の寒さに負けて冬だけ仲良くくっついてました(笑)
[2008/09/28 13:00] はる吉 [ 編集 ]

エリックくんとジーグくん、ほんと仲良しさんですよね。
最初から仲いいですよね?
エリックくんのぽにょっとした雰囲気が(ジーグくんとメイベルちゃんに)まったり感覚を感じさせてるのかも(^^)
または類友?
柔らか系のエリックくんとがっちり系のジーグくん♪
今年も猫だんご期待してるよ。
[2008/09/28 13:09] ちょこママ [ 編集 ]

ご無沙汰しておりますー
エリックちゃん、3周年おめでとう!!v-314
そして、コメント復活も!(^o^)

そろそろ寒くなってきたので、みなさんフサフサしてきた感じかな?
猫団子はいつ見ても良いものですよねv-238
猫になって一緒に寝たくなります(笑)
↓↓の記事ですが、ムギも電話してると何故かニャーニャー鳴きますね。
一緒にしゃべってるつもりなんでしょうか…?v-290

[2008/09/28 22:03] ムギママ [ 編集 ]

里親さん決まりました~!
ご協力ありがとうございました♪

しかし子猫ってのはなんであんなに大量に肉を食べるんでしょうか…
びっくりしました(笑)。
茶トラも「茶トラ巨大化伝説」とかあるし、
チャイも大きくなりそうだと思いました(笑)。

仲良し猫さん…いいな♪
寒くなったからくっつく季節ですよね~。
[2008/09/30 16:23] みか@猫大好き [ 編集 ]

今日は頭痛で死ぬかと思いました。
(基本的に吐き気のしない人)
行きつけの焼鳥屋名物・にごりゆず酒はほんとに危険です。アルコール度数高いのにぐびぐび飲めてしまう(汗)

>ぽぽろさん
一気に寒くなりましたー。
昨日からセーター着こんで外出してます(汗)
エリック3周年へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
本当は当初、誰かに貰ってもらおうと思ってたんですが、どうしても手放したくなくなっちゃって、ペット可に引っ越したんですよ。そして今やこの生活。
このままみんな元気でいてくれますようにと祈ってます。

>tomohbaさん
階段あがったらすぐこの部屋なんですが(というか、2階もドアなしで、ウォークインクロゼットだけドアついてる)あのとき2階が夏冬布団の入れ替え中で、ちょっとお見せできる状況じゃなくて(汗)すみません。
もうちょっと寒くなって、トワっちが大人になったら猫団子も見られるかもしれませんよー。

>はる吉さん
猫団子はいいんですが、「より暖かい場所をめぐって喧嘩」に発展したりしてるので、いつ暖房をいれようか悩み中です(苦笑)
仲悪い子…**まめくんと、とも*ちゃんでしょうか(笑)

>ちょこママさん
そう、うちの三匹はほんと出会ってすぐから仲いいんですよ。
エリックとジーグは当日から追いかけっこしまくって、次の日には猫団子で寝てて、ジーグが「にいちゃん、にいちゃん」って感じで甘えてたし、メイベルが来たときは、その日から2匹で「女の子だ女の子だ」ってご機嫌とってたし、ほんと不思議です。巡り合うべくして巡り合ったのかしら。

>ムギママさん
コメント欄開けたんですが不義理が続いててすみません…。
エリックがすごくフサフサしてきたんですが、憂鬱の種でもあります。「これが春になったら全部抜けるのか…」とw
ムギちゃんもフサフサだし、きっと春は大変ですよねー。

>みかさん
チャイ君のこと、ほんとおめでとうございますー。
すっかり馴染んでるようだし。

実は、チャイ君のあまりの愛らしさに悶々と日々を送り、「あと3日待って決まらなかったら、交通費出すから金沢まで連れてきてくださいってお願いしよう」って思ってたんですけど(笑)

子猫(特に男の子)ってほんとよく食べますよね!
ジーグが来たときエリックと同じくらいの量をぺろっとたいらげるんでびっくりしました。1回30グラムだったお肉が40グラムになり、50グラムになり、「カロリー計算合ってるよね…?」って心配になって計算表を見直したくらいです(笑)
[2008/10/12 18:25] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/453-64ea3a06


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
