エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ふと気がつくと、いろんなところでくつろぐ猫たち。
1匹だったり一緒にいたり。

042.jpg
…できればやめていただきたいのだけど、換気扇のフードの上はジーグのお気に入り。

034.jpg
んんんん?

033.jpg
032.jpg
そこは狭いだろう…

026.jpg
メイベルは「どこいった?」と探す羽目になることが一番少ないです。

(今日はかーちゃん二日酔い体調不調につき、とーちゃん代筆です)
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月12日 / 15:01 /(Sun)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

あははは~エリック君のみっちり置物状態に(爆)
きれいにはまってますね~
どこいった~で困らない子かぁ~ウチだと来君です(^^)
[2008/10/13 08:27] フクウタ母 [ 編集 ]

エリックちゃんがあつらえたようにぴったりと(笑)。
うちの子はいる場所がいつも決まってるから
どこ行った?ってことはないなぁ。
半てんにこもって見えなくなることは多いですが(笑)。
[2008/10/13 13:42] みか@猫大好き [ 編集 ]

ウチは狭いというのに探しても
見つからないことがあって困ります(笑)
困ってもオヤツの袋でもガサガサすると
出てくるんでそんなに困ってもないか(笑)
[2008/10/13 14:58] はる吉 [ 編集 ]

ジーグ君、えらい所がお気に入りなんですね!(汗)
でもあえてソコを気に入られるとこまめに掃除をしていいのかも…?
うちのレンジフードは乗れないタイプで良かった…(爆)
[2008/10/13 23:04] rinko [ 編集 ]

換気扇フードの上からジーグくんだし冷蔵庫の上はメイベルちゃん
で対面式の食卓の上にエリックくん。
かーちゃんが台所に立っている事が多いからですかね。
食べ物もあるし。
うちの仔達は私が居ない時にこっそり乗っている感じです。
鬼の目を盗んで(笑)
台所は2人で怒るのでね。
あの戸棚はエリックくんのためにあるみたいな大きさですね、あこりゃ失礼^^
[2008/10/14 08:21] tomohba [ 編集 ]

レンジフードの上って危なくないのでしょうか?
我が家は乗れないようになってますが。
もしかして汚れてないかチェックのためにのぼっているとか(笑)

ジャストフィトしてるエリック君の姿にも笑いました。可愛いv-238
[2008/10/18 14:39] かよこ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
よっぽど気に入ったのかみっちり入り込んでます。
ほんと、何でこんな狭いところが…。

>みかさん
世良君いいですねー、いるところが決まってるって。
うち、ほんとみんな勝手な所にいるんですよ。いちおう「猫スペース」は設けてあってそこにいることが多いんですが、そこにいないで洗濯機のふたの上とか洗濯かごの中とか、「ま、まさか脱走…!?」ってあわてる羽目になることも。

>はる吉さん
うちも「ま、まさか脱走…!?」のときは「焼きかつお」の袋をびりっと破ります。一発で全員集合(笑)

>rinkoさん
私、ビビリなんで家でほとんど揚げ物しないし、現在夫婦そろってダイエットモードに入ってるのであんまり汚れないので重曹水でさっさと拭く程度でいいんですが、ダイエットモードに入る前は毎日ごしごし拭いてました。肉球に油汚れがついちゃうんですよー。

>tomohbaさん
なぜか台所に集合するんですよねー。
私、言うほど台所にいなくて、パソコン前が圧倒的なんですが。

あの戸棚、富山にいる時からあったのに、何でこっちへ来たら急に入るようになったんだろう…。

>かよこさん
最初に乗ってるのを見たときは「ぎゃああああああ」と思ったんですが、うち、IHヒーターで上があまり暑くならないし、しかも飛び降りようと思うとヒーターからかなり離れてるし、おまけに「鉄の物がのっていないとスイッチを押しても加熱されません」という仕様なので、お鍋さえ片づけておけばまあ安全です。
おかげさまでお鍋を使ったら、残りがあっても必ず別の容器に移して冷蔵庫に片づけておくクセがつきました…。掃除をするクセも…。
[2008/10/18 20:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/455-33331c76


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
