エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
つっぱることがおとこーのー たったひとつのくんしょうだってー このむねに しんじていきてきたー
081018 024

(分からない若い読者さん、すみません)

洗面所の入り口の守り神「コマネコ」
081018 025
通るとお賽銭がわりにおやつを要求されます。

そ。し。て。

おほほほほほほ、かーちゃんの年金も宙に浮いてましたわーーーーーーーーーっ!!!(号泣)
081018 032
ちっとも来ないから「きっと間違いがないんだね」と思ってたら、2か所も間違いが…
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 10月18日 / 20:27 /(Sat)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

おほほほ~
嶋大輔だぁ~
今は性格も体格も丸くなっちゃってねー♪
杉本哲太は渋い俳優になりましたね、最近見ないけど。
横浜銀蝿ファミリー★

若人はご存知ないでしょうね。

エリックくん、なすをリーゼントに見立ててるのね(笑)

[2008/10/19 11:29] ちょこママ [ 編集 ]

リーゼント(笑)
最近焼きナス沢山食べてますよ~(^o^)
猫のツッパリ… 野良では多そうですね
↓のラジカセの下にいるエリックちゃん、すっぽりはまって居心地良さそう(笑)
ほどよい位置だなぁv-290

[2008/10/19 12:19] ムギママ [ 編集 ]

なでなでだけじゃだめかしら、お賽銭(笑)。
ありゃ、年金間違い来たんですね~…
やんなっちゃいますね。
[2008/10/19 15:45] みか@猫大好き [ 編集 ]

あはは~我が家なんて夫婦共々浮いておりました(爆)
ってか皆浮いてるような気になってきた~(母もだったの)

お賽銭猫(^^)ついついたくさんお賽銭しちゃいそうです♪
[2008/10/19 21:06] フクウタ母 [ 編集 ]

年金♪チャラッチャラ 年金♪チャラッチャラ それはねんきぃ~ん~♪

どの曲で歌って欲しいとは、ここではあえて言うまいw

わたしの年金も宙を舞っている模様。
どうせ人の金だと思っているなこのやろうゆるせん以下略

エリックちゃん・・・ナニを乗せてもかわいいよ・・
ハァハァハァ…
[2008/10/20 04:37] mollis [ 編集 ]

おお!エリンギにナス(違う違う!)
それにしてもナスがリーゼントだなんてすんばらしい発想です^^
そういえば嶋大輔のリーゼントもナスの形でした(爆)

トイレ前の賽銭箱ぜひ今度入れてご利益を懇願したいものです(笑)

年金のうちにも最近来ました。
通信簿を見てるようでした(笑)
[2008/10/20 12:18] tomohba [ 編集 ]

な、なす?!
確かに、リーゼントっぽい(≧▽≦)

あぁ・・・
麻婆なす食べたくなった~!
[2008/10/22 09:03] ゆちこ [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
エリックくんってば、お、男らしい~~っ(笑
茄子も美味しい季節ですねぇ(*^^*)
ところで年金!うちもそれ届いてます。
一見間違いなさそうなんですけど、、、。
大丈夫か?!
友人は、違ってるからと言いに行ったら、
いや、データはこうなってるから、と言い張られ、
話にならなかったと言って怒ってました。
結局はもらえないってことなんだよ。と、、、。
なんか、大丈夫なんだろうか★
[2008/10/23 13:03] ぽぽろ [ 編集 ]

>ちょこママさん
私もこの写真見たときに「嶋大輔!」って一発でw
銀蠅は私たちくらいまでですかねえ。
「今日も元気にドカンを決めたらヨーラン背負ってリーゼント」って、もう長い学ランとか流行ってないどころか、学ランの制服の学校を見つけるのすら難しい…。
とーちゃん(少年犯罪にかかわる仕事をしています)が
「この歌の『ツッパリ』ってちゃんと遅刻しないように走って学校行って、呼び出しに応じるんだよね…。
今の子、遅刻しそうになっても走らないし、そもそも学校行かないし、呼び出しかけたら親が逆上して怒鳴り込んでくるし…」
とぼやいてます。

>ムギママさん
この前、おさんぽ猫番長同士(片方は黒猫+赤い首輪、片方はキジトラ+鈴付き首輪。どっちもこのへんを「シメ」ている)が我が家の敷地内でばったり出くわしまして、すごい唸り声で今にも「タイマン」になりそうだったので、あわてて飛びだして仲裁に入ろうとしました(私の姿見たら二匹とも逃げたけど)
それを「おおおおお、本物の喧嘩だ喧嘩だあ」「ジーグが外猫さんにあっち行け!って言うのとは迫力が違うのです!」「どっちもがんばってくださいですの!」ってのんきに眺めてたうちの3匹…。

>みかさん
この顔してるときはダメですね(なぜかハラを減らしているとこういう顔になる)
生肉よこせ!って顔です。ええ。
年金、加入してた年金が違うんですよ~!!!
結婚前は合ってるんですが、結婚後とーちゃんの扶養家族に入ってバイトしてた間が全部
「国民年金」!
その前が契約社員で社会保険なしで、国民年金入ってたから、その変更が反映されてないんだと思うんですけど…。

>フクウタ母さん
母さんとこもですか!しかもお母様まで!
何やってたんですかねえほんとに…。
マスゾエさんでもナガツマさんでもいいから、とにかくしっかりしてくれーっ!!!!

>mollisさん
人の金どころか
「人の金はおれの物 おれの金はおれの物」
なジャイアニズムのかほりがします。
民主党が必死に攻撃してますけど、あれ?菅さんって厚生労働大臣やって社会保険庁の指揮命令をしてた時期があったような気が…(福田は大嫌いだったけど、麻生さんがおたくで面白そうで、私たちもホテルのバーが大好きなので自民党に回帰という典型的なアホ。ホテルのバー、冗談抜きにして外で飲むより安いですもんねえ。)

>tomohbaさん
「エリンギとなすの鉄板焼…」あ、いや、焼いちゃだめですねw
年金、とーちゃんは「大学時代は国民年金、卒業後一度も転職してません」だからよかったけど、独身時代に2回職を変え、結婚後も扶養を2回出た私は
「えーっと、これなんだったっけ?ああ、バイトしたら忙しくて扶養突破しちゃった時だ」
とか必死に確認してました。
父方のじいちゃんばあちゃんがもっと複雑なはずなので、もし父が見てやってる時間がなければ、岐阜まで行かねば…。

>ゆちこさん
私、自分で言うのもなんですが、マーボー茄子得意です!
ちゃんと豆板醤と中華スープ使って本格的に作るんですよー。陳健一さんと料理学校の先生のレシピから「おいしいとこ取り=簡単で味が変わらない」wようにして作ってます。夏~秋はしょっちゅう登場しますよん。

>ぽぽろさん
お友達、なんでぇ!?
データがこうなってるからじゃ済みませんよそれ…。
社会保険労務士さんとこなんかに相談に行かれたほうがいいと思います。あと、元勤めてた会社に連絡とるとか…。

まあ、そのうち、どーせ年金なんか減額されるかもらえないかになるんでしょうけどねえ…。
うちは、とーちゃんが独身時代からずっと「がちがち、変動なし」の年金保険入ってます。貯金もホソボソと。
[2008/10/25 13:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/456-5beb95be


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
