エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
急激に冷え込んだ北陸。
この家は断熱性に優れていて、前のアパートに比べてはるかに暖かいのですが、さすがに暖房が必要になってきました。
で、エアコンを入れたり床暖房をつけたり、3匹には猫用湯たんぽも作ってあげたり。

してるのに

081027 003
なぜこんな狭いところで無理やり暖を取る…。

いくら一体型で薄型よりは分厚いとはいえ、すっごいキツキツじゃないのさ。
081027 005

081027 005

兄2匹が乗ってこないよう、それだけを祈り続けているかーちゃんです。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月02日 / 18:08 /(Sun)
コメント (9) / ≫トラックバック (0)

う、うん… そこにエリック君とジーグ君がきたら…
想像しただけでコワイですね(笑)
でも暖かいっていいですよね♪
お外に行きたくない…(涙)

新しいブログにも早速来てくださってありがとうございました!
これからもどうぞよろしくです~♪
[2008/11/03 02:12] rinko [ 編集 ]

おおおおお( ̄口 ̄||)
た・・確かに他の子たちには
是非ご遠慮願いたいところ(笑)
うちも兄ちゃんが乗ったとき
グラグラして買ってすぐ壊されるかと思いました(爆)
[2008/11/03 08:09] はる吉 [ 編集 ]

これは…メイベルちゃんだからこそ、という感じですねぇ…(笑)。
それでもかなりはみ出て大変そうなのに…
やはり暖かさがポイントなのでしょうか。
[2008/11/03 15:54] みか@猫大好き [ 編集 ]

偶然よく似たUPでした。
うちも調度いい温かさのパソコンやプリンターの上が
ニャンの寛ぎの場所となっております。
壊れるのが恐い~(一緒だー!)
体重の重いニャンがくるとかわいいと思う先に恐怖がやってくる毎日でっす。。。
メイベルちゃんどまりでお願いしたいですね(^^;
[2008/11/03 18:29] tomohba [ 編集 ]

OH!おつむの模様がくっきりと(ハァハァ…

最近、わたしの膝の上で10分ほど過ごしてくれるように
なったさるぞうですが、電子レンジでチンする(中身は
穀物)タイプのプチヒーターと勝負したら・・・
ワタクシ、負けてしまいましたorz

おお~ん(←悔し泣き
[2008/11/04 06:41] mollis [ 編集 ]

え~っ!
メイベルちゃん、すごすぎる~!!

結構きつそうな感じに見えるけど
本人は、ご機嫌なんでしょうね( ´艸`)

頭の白い部分が、かわいいわぁ♪
[2008/11/04 10:45] ゆちこ [ 編集 ]

わかります~

にゃんこって、どうしてそこ!好きなんでしょうね(笑
やっぱり暖かさ?
うちは今、モニターが超薄型になってしまったので、
さすが乗れませんが、
以前は目の前にラオウの顔がありました★
毛を吸わないか、はらはらしたものです^^;
メイベルちゃん~それはちょっとキツイ感じよねぇ(笑
でもいいのね~かーちゃんさんのお顔が目の前にあるしねっ(*^^*)

[2008/11/06 07:40] ぽぽろ [ 編集 ]

もっと楽に安全に寝れる場所があるだろうに…(^^)
にゃんこって、困難な場所で寝るの好きですよね~。
“なぜそうまでして?”とニンゲン的には思ってしまうのですが、これぞ猫の美学なのでしょうかねー。
兄ちゃんズまで乗るのは、、、PC破壊目的としか思えない(笑)


[2008/11/08 14:56] ちょこママ [ 編集 ]

おそくなりました

おそくなりましてすみません!
ちなみに依然失業状態ですorz

>rinkoさん
そちら、雪降ったんですってね!?
やっぱり「今年は多そうだよ」っていうお年寄りの予言は当たるのでしょうか…。
晴れててもうっすら寒くて辛いですぅ。

>はる吉さん
エリック(5.2キロ)とジーグ(4.8キロ)がきた日にゃあ…。3.6キロのメイベルでも異音がするんですよパソコン(涙)
メイベル、小ぶりに見えて筋肉付いてるんで、結構体重あります。

>みかさん
「どうしてにーさまたちはあんなになでなでしてもらえるのかしら」

「とーさまとかーさまのすぐそばにいると確率があがるのですわね」

「いちばんちかくてあたたかいところを…発見」

「さあっ!なでてくださいましっ!」
という流れのようです…。
ニャゴニャゴうるさいんですよー!e-ラーニング使って勉強してるときは特に邪魔…。

>tomohbaさん
そちらにも書きましたが、パソコン周辺はマジでやばいです(汗
あと、tomohbaさんのところの動画で拝見しましたけど、Peace王子とTowaっちのプロレスごっこ、電話の横でやってるような…あれに似た感じで、電話になだれ込まれて、ものすごいことになったことがあります(号泣

>mollisさん
大丈夫です。似た現象は我が家でも起きています。
昨日、ちょっととーちゃんが遅くなったんですが、「うなーん」とお出迎えして、いつもなら二階までついていこうとしたエリック、床暖房の魔力に取りつかれてパタンと横になったまま「うな…」(はやくおりてきてくださいなのです)って無精してましたもんw

>ゆちこさん
めちゃくちゃご機嫌ですよ。
今も乗ってますけど、私の顔見て三回くらい「にゃーん」って鳴いて、撫でてやったら目を細めてますw

>ぽぽろさん
あったかいんですよねー。モニタの上w
たぶんホットカーペットくらいの感じで、気持ちいいんじゃないかなあ。
あとやっぱり「なでてもらえる」を学習させてしまったというのも…。

>ちょこママさん
そうそう、「なーぜーそーこーまーでー」と思うときがしばしば。
兄者たちはもっぱら横のプリンタですが、おかげでプリンタ調子が悪いです。買って1年ちょいだってのにまったくぅ。
[2008/11/15 18:29] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/458-bc8de0ee


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
