エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
081111 008

「…」
081111 009

「…」
081111 010
「…」
「…」
「…」
081111 011

「ぬくぬく」
081111 013

エアコンを入れるとこの辺に大集合するんです…。
081111 012

のみならず、温風の通り道になっているとーちゃんのPC周辺では

081111 030

081111 032

ジーグがキーボードをツボ押し機代わりに使ってるし。

しかし夜になって床暖房を入れると、
081111 014

081111 028

081115 004

全員床で行き倒れてます。

もうすぐほんとの冬だなあ…。

(現在のかーちゃんの状況についてちょっとだけ「続きを読む」に記しました。
かーちゃんに興味ない方は飛ばしてくだされ)
初夏に「手術必要かも」という内臓の病気が見つかって、様子見だったかーちゃん。
完全OKですよと言われてよし仕事するぞ!と思ったら、サブプライムローンに端を発するこの不景気で、戻るはずだった職場がなくなってました(汗)
登録してる派遣会社が複数あるんですが、どこも経営がグラグラしはじめたらしいし、ハローワークへ駈け込んでも求人ないし、もうどうしたらエエの!?とパニック状態に陥っていたところ、とーちゃんはじめ周辺のみなさまに

「もう少し休んでたら」
「飢え死にするわけじゃないでしょ?」
「てか、顔色悪いよ、もう一度医者行くべき」

と温かい言葉をかけていただきまして…
ちょっとお休み中です。
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月15日 / 19:12 /(Sat)
コメント (7) / ≫トラックバック (0)

どちらも厳しい景気ですね

エリックちゃん達は新居のおかげで今年はぬくぬくの冬なんですね。
なんかエリックちゃんの毛並みがグレードアップしてるような・・・。
ところでかーちゃんさんのほうはいろいろあるんですね。
会社がなくなっちゃうのは今年はブームというか切実なんですけど。
その点派遣はいいのかなと思いきや・・・。
ご主人の言われる通り、体調が先です。
どうかゆっくりして元気になってくださいね。
[2008/11/15 20:20] tomohba [ 編集 ]

床暖房♪いいなぁ~
にゃんずにとっても天国ですなぁ

かーちゃん、そうだったんですか…。
病気のこと知りませんでした
でも体はもう大丈夫なんですね!
お仕事は確かに残念だったけど、かーちゃんが無事で何よりですよ。
体が元気なら仕事はできますから!

そうそう、体力と気力を元に戻すのが先決だよ

[2008/11/15 22:59] ちょこママ [ 編集 ]

いいなあ(ノ∀`*)
予算無くて(爆)うち床暖敷かなかったっすよ(笑)
コタツ生活続きます(爆)
(まぁいいや(笑)床が防音素材でその分フワフワしてるから(笑))

これはきっと神様が
休みなされという忠告かもしれんです
頑張りすぎるのも大変ですもん
ちょっとくらいゆったりしましょう(^∀^)
[2008/11/16 08:48] はる吉 [ 編集 ]

ふふ、おこたは置きませんか~♪
床暖房があったらコタツの電気要らないかもしれませんね。
みんな暖かいところ大好きですねぇ~♪

顔色悪いならやっぱりもう一度病院行ったほうがいいですよ~。
完全復調してからにしないと!
[2008/11/16 14:21] みか@猫大好き [ 編集 ]

ほんっと、ニャンコさんって
暖かいトコロをよく知ってますよね~♪
床暖房、うらやましい!

お体、大丈夫ですか?!
何事にも全力投球なかーちゃんさん
少しゆっくりしてもいいんじゃないのかな・・・
がんばりすぎは、いけませんよ~!


[2008/11/17 13:48] ゆちこ [ 編集 ]

お猫様のいらっしゃるところに行くのが一番ってことですね~(笑)
場所をもう少し広げたら、かーちゃんさんもゆっくり一緒できそうな(笑)

大変そうだな~って思ってました。
でも、かーちゃんさんには経験も腕もあるんですからっ。
ここは贈り物だと思ってお休みするのもいいかも♪
[2008/11/17 19:32] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

>みなさま
身体の心配ありがとうございます。
病院へ行ったのですが、結果オーライでした。顔色が悪かったり調子が悪かったりしたのはストレスだったみたいで(苦笑)
適当に頑張ります。ほんとうにありがとうございました。

>tomohbaさん
今日富山の建設会社の人が定期点検に来てくれたんですが、大型倒産で1億持ってかれた同業さんがいるとか(汗
ほんと厳しいですね。

>ちょこママさん
冷え性の私が絶対譲らなかったのがこの床暖房なんですよ。すっごいあったかいですよー。意外に料金かからないし(狭いからとも言う)
プールで改善した冷え性、引っ越しでプールとかジムとか遠くなっちゃって困ってたんですが、床暖房のおかげで助かってます。

>はる吉さん
床暖房の難点は「猫が膝にのってくれない」ことでしょうか(笑)
昼間床暖房をつけずに普通の暖房だけしてると、みんな乗ってきてくれるんですが、床暖房は付けた瞬間に全員が床に行っちゃいます。
エリックの「とーちゃんのおひざー」の回数まで減った気が(汗

>みかさん
床暖房の上におこたを置こうと計画してるんですが、
「お前…あったかぐうたらスペースをどれだけ作ったら気が済むんだ…」
という冷たい目にさらされておりまして(汗)
暑がりには「あったかくてぐうたらする幸せ」がわからんのだ、と常々言ってるんですけどわからないみたいでねえ。不幸せですよねえ。

>ゆちこさん
私は「太陽の国」ってスペインのテーマパーク作っちゃうような、あったかいとこの生まれなんで、こっちの寒さはほんとにコタえるんですよ~。
「北国に長く居ても、寒がりは寒がりだぞ」ってとーちゃんが言ってますが、たぶんゆちこさんと私だと耐性がゆちこさん有利なんじゃないかしら…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
エアコン入れた瞬間にみんながとーちゃんのパソコン周辺に集合し始めたときには(今年がこの家ではじめての本格的な冬なので)「?????」になりましたけど、このゴミ箱(トイレ以外は全部ゴミ箱です)にゴミを捨てようとして気づきました(汗)
ほんとよく知ってますよね。
[2008/11/22 21:17] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/460-52f0c264


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。