エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
先週の勤労感謝の日は、メイベルが我が家に来て2周年。
エリックは「秋分の日」ジーグは「海の日」メイベルは「勤労感謝の日」にお祝いをすることにしています。

さっそくお祝い用に、メイベルの大好物のささみを用意。いつもよりランクアップした地鶏、人間用には決して買わないランクですよーん。
(かーちゃんが仕事見つけたら名古屋コーチンにしてあげるからねっ!)
081128 002

食べやすく切って盛り付け。
081128 003

メイベルの分は大盛りです。
081128 004

これに、メイベルもエリックもジーグも大好きな「焼きかつお」をほぐしたものをパラパラとふりかけて完成。
081128 005
(ジーグは粉モン好きなのでいろいろ作りますが、エリックとメイベルは「上等な素材をシンプルに、かつおなかいっぱい味わいたい」派…)

はい、メイベルのお気に入りのごはん場所・冷蔵庫の上で召し上がれー。
081128 006

お兄ちゃん達はいつも通り下でがつがつ。
081128 007

おいしい?
081128 008

おいしいみたいだねー。
081128 011

お皿が洗ったみたいになってました。
081128 012

わがままで甘えん坊で、エリックもジーグも敵わない女王様で、そこが可愛くて仕方ないメイベル。
我が家に来てからワクチンと避妊以外で病院のお世話になったことない元気な子。
うちに来てくれてありがとう。
このまま元気でかわいい女王様でずーっとずーっと、かーさまととーさまとにーさまたちのそばにいてね。
081128 013
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 11月28日 / 16:21 /(Fri)
コメント (11) / ≫トラックバック (0)

メイベルちゃん、2周年!本当におめでとう~!!
そりゃ~、名古屋コーチンは美味しい(らしい)けどっ。
何より一番美味しいかーちゃんさんととーちゃんさんとお兄ちゃんズの愛情で、もう見てられないほどの幸せそうな~~~お鼻のシワ(笑)
最後まで丁寧に綺麗に嬉しそうに( *´艸`)
そして、それを思いっきり目じりさげて見ているかーちゃんさん♪
こんなに小さな存在、それも女王様だけど(^^)
こんなに幸せをくれる存在もないよね!!
これからも、ずっとずっと、みんなの愛情を一心に受けて、元気にのびのびわがまましてちょうだいね(^^)
楽しみにしてま~す(笑)
[2008/11/28 19:37] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

メイベルちゃんおめでとう(^∀^)
やはり紅一点はわがままでも
可愛い妹なのですよという声が聞こえてきそえうですよ(笑)
これからも病気ってなにかしら?というくらい
健康に元気に強く逞しく女王様でいてください(笑)
[2008/11/29 09:51] はる吉 [ 編集 ]

メイベルちゃん、おめでとうね~v-22
う~ん、美味そうな地鶏のササミです♪
やっぱりササミは人気ですよねv-238
ラオウも、大好きです(*^^*)
それにしても、ふわふわの毛が「私は幸せそのもの」って言ってる♪
これからも、ず~っと元気でわがままいっぱいの姫でいてね♪
[2008/11/29 18:01] ぽぽろ [ 編集 ]

v-300メイベルちゃんおめでとう
最近女の仔っていいなーの私です。
トワっちが忙しないし、Peaceはkeiちゃんにちょっかいかけすぎで
Keiちゃんがやや迷惑してるし・・・
トワっち~!早く大人しくなっておくれ~♪
いつか懐かしくなる日がくるんだろけどな~。
ってことで、メイベルちゃんの母性に和みを感じる今日この頃です(笑)
ささみの新しいのはおいしいですよね。
地鶏のささみの味の違いや
ましてや名古屋コーチンのささみなんてどんだけ味が違うのでしょう?
元気でかーちゃんさんととーちゃんさんを和ませてくださいね^^

[2008/11/30 11:02] tomohba [ 編集 ]

2周年記念日、おめでとうございます~♪♪
ササミの山盛りじゃないですか、いいな~!
大満足だったんですね、メイベル姫。
洗ったようなお皿って嬉しいですよねぇ、
おいしく食べてくれたんだな~、って。
これからもますます元気で、健康でありますように。
[2008/11/30 15:40] みか@猫大好き [ 編集 ]

メイベルちゃん、おめでとうございます~!
おぉ~っとご馳走ではないですか。
おにーちゃん達も一緒に・・・やったね♪
3ニャン団子さん、見てるこっちもほんわか幸せ気分にしてもらってます。
これからも、みんな元気に仲良くね(*^_^*)
[2008/12/01 18:29] あねking [ 編集 ]

メイベルちゃん、2周年おめでとう!
コングラッチュレーション!

名古屋コーチン? スゲーご馳走だわ
これでまた1年健康な女王でいられそうだね
お兄ちゃんずとまったりほんわかなお姿、これからも楽しみにしてるからね
[2008/12/02 22:40] ちょこママ [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど・・・
メイベルちゃん、おめでとう♪
これからも、かわいい女王様でいてねっ!

そうそう、ビール!
日曜ならリアルタイムでイケるんですけどね( ´艸`)
ほ~んと、お互いのうちに大量に送られてこないかしら・・・
[2008/12/03 17:25] ゆちこ [ 編集 ]

みなさま、メイベルにお祝いのコメントありがとうございます。
この出会いをくださった、お華さんに心より感謝しています。

>まったり福タビ大リンの姉さん
メイベル、必死になるとこのシワが出ます(笑)
見てておかしいというか、かわいいというか、ギャップがすごくて笑えます。
遊んでても出るんですよねー。
このときはとにかく「ササミっ、ササミっ」て、必死だったのがおかしかったー。

>はる吉さん
そのお声は、桜ちゃんのお声でしょうか(笑)
ほんと元気な子で、もうすぐワクチンで病院行くのが1年ぶりなんですよ。
…大丈夫かなあ…。

>ぽぽろさん
ふわっふわ~なんですよー。
お華さんも「この子はふわふわの毛で自慢できるんです!」って言ってくださってたんですけど、エリックのふさふさとは違うふんわりした感じで。
もう可愛くて可愛くて(親ばか

>tomohbaさん
ワガママで「なんでも私が先ー!!!」なくせに、寝ぼけてジーグやエリックを運ぼうとする姿はほんと、面白いんですよ(笑)
あと、ツンデレ。こじろうが遊びに来た時に「フンっ」って態度を崩さなかったのに、人の見てないところでそーっと毛づくろいしてたのを私は見たw
最初「女の子は難しいわ…」って思ったけれど、今は私だけがわかることもあって、とーちゃんが「わからーん!」って絶叫してます。ほほ。

>みかさん
メイベルは運動量の割に食が細くて体重増えなくて、少し心配だったんですよね。
なので、冷蔵庫の上とか安心できる場所で食べてもらう癖がいまだに残ってるんですが、ガッツリ食べてくれるようになりました。
…次のワクチンで体重はかるのがちょっと怖い…。

>あねKingさん
ささみはやっぱり大人気ですねー。
リンが高いので多くても週1くらいとあんまり使わないんですが、今回ばかりは山盛りにしました。
ジーグの肝臓も今度こそ安定してくれてますので(投薬は続けてますが)このままいきたいもんです。

>ちょこママさん
この子は健康でいてくれて本当に親孝行な子なんですよー。
あとは自分で顔を洗う癖さえつけてくれれば。
自分で顔洗わないんですよ(汗)で、顔が白いから、眼やにがちょっとでもつくと目立つ目立つ。
兄者たちが毛づくろいしてくれてるときはきれいな顔してるんですが、兄者たちが忘れてると眼やにつけたままうろうろしてて、人間がとるはめに…。

>ゆちこさん
共同でサンタさんにお願いしましょうか、ビール1年分w
って空しいお願いですね…。
って、私、昨日<またしても>飲みすぎたんですよ(汗)
いい加減にしなくては…と思いながらもお酒がおいしい…。

[2008/12/06 22:35] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

かなりの出遅れ、すみません^^;
改めて、こちらこそ、ありがとうございます。
ジーグ共々、本当に暖かく大切に迎え入れ育てて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこのご縁を作ってくれたジーグとメイベル、ありがとう。
これからも父さん、母さん、兄さんと仲良く元気に暮らすんだよ^^
[2008/12/07 02:53] お華 [ 編集 ]

>お華さん
こちらこそ私たちに命をバトンしていただいてありがとうございます。
大事に大事に育てますのでこれからもよろしくお願いします!
[2008/12/07 12:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/462-124c6ad6


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
