エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「えー、本日は手抜き更新の上に、ご訪問コメントレスがおくれるとのことです。すまんです。」
081111 007

「原因は…」
081206 001

「かーちゃんいわく、急な大雪で寒くてつらいから、だそうですが…」
081206 006

「うそはだめですわよねえ。
昨夜焼鳥屋さんにいったら<商品いれかえにつき、お高級焼酎も全部250円セール・売り切れ御免!>をやってたのが原因ですわよねえ、かーさま。」

081027 001

うぉえっぷ。いやー、黒糖焼酎と泡盛の上等なやつってのはいけませんな。グビグビ飲めちゃっておええええええっぷ。頭痛い…。

「雪の中にあたまつっこんできたら?」
081111 020

なんだか猫たちが冷たい二日酔いの日…。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 12月06日 / 18:05 /(Sat)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

遅くなりました~メイベルお嬢おめでとうね~(^^)
月日は早いもんですね~
知らない間に2年も!!

そりゃ~そんなセールだったらお腹かはちきれるまで食って飲んでしないとね~
バチが当たります(爆)
ゆっくりしてくださいませ。
[2008/12/07 09:12] フクウタ母 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/07 09:15] - [ 編集 ]

ううう~
雪国で生活しなくなったら
雪を見るだけで寒いわ( ̄口 ̄||)という
旦那の暴言(笑)を納得するようになってしまいました(笑)

あれま(=w=)
そんな酒飲める人に羨ましい二日酔いですな(笑)
[2008/12/07 10:42] はる吉 [ 編集 ]

雪降ってますね~!
今日からこちらもだいぶ冷え込んでます。

素敵なセールだったんですね~♪
たっぷり飲まなきゃねぇ、そんなときは(笑)。
[2008/12/07 13:53] みか@猫大好き [ 編集 ]

おおおお~雪だぜ!
寒そうですね
もう12月だもんねー冬も本格的になってきますね

かーちゃんたら、二日酔いってことね(笑)
焼き鳥やで一杯・・・行きたい

[2008/12/07 22:53] ちょこママ [ 編集 ]

もちろん姉さんだって!(笑)
そんな時にはとことん!!
こういう時の飲兵衛にはつける薬はないと( ´艸`)
おまけに帰ってからのニャンズ追っての狼藉、ええ、ええ言い訳はとっくに底ついてま~す(笑)

本格的に降ってきましたね!
どうぞお体にも胃にもお気をつけて(^^)
[2008/12/08 19:38] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

この咳さえなければグビっといきたいところです。
昨日も父ちゃんが赤ワインをおいしそうに飲んでいるのを横目で見ながら
お番茶を飲んでおりました。。。
おいしいお魚とか最近ニャンにもいいと思いラム肉ともやしなどを炒めたのにはまって
グビリっとやりたかった~~!!!
咳がでてもいい!今晩グビっといきます!v-272
[2008/12/11 13:52] tomohba [ 編集 ]

体調は戻りました?

泡盛って飲んだことないです。若い頃は日本酒派でしたから。それが今ではビールすらもほとんど受け付けないですね。その日は良くても次の日胃腸が大変(-_-;)
[2008/12/13 08:46] かよこ [ 編集 ]

ご無沙汰しております~
遅くなりましたが、メイベルちゃんおめでとう!v-352
この前家族になったと思ったら、もう2年… うーん あっという間だ(笑)
もう雪の季節ですね。こちらは今年降るかどうか・・?v-276
でもそろそろ冷え込んできたので、猫カイロを体感できる良い季節でもありますね(*^_^*)
お酒と風邪にお気をつけくださ~い(^_^)/
[2008/12/15 21:40] ムギママ [ 編集 ]

>フクウタ母さん
あっという間でしたねほんと…。
エリック保護したのがついこの前みたいに感じられるのに、最後にメイベルが来て2年。
月日のたつのは早いものです…そして年をとる(爆

>はる吉さん
私も「雪見る=寒い」と思ってたんですが、最近は「雪見る=除雪する」にシフトしてます(ちゅどーん
だって除雪しないととーちゃんが車出せないし、近所迷惑だし!
観光客の人によく道聞かれるんですが、自分のほうがたいてい薄着なんで、すごい優越感に浸ってますw

>みかさん
いやー美味しかったです。ほんっと美味しかったです。
…風呂で寝ているところをとーちゃんに救出され、
「以後泥酔したらシャワーのみ、湯船の湯を抜く。」
と宣言されましたが(泣
なんか最近酔っぱらってばかりいるような…。

>ちょこママさん
呑んべなので二日酔いは「ふつう」なんですが、今回は「年に数度」クラスでした。トイレに籠城したあと、夕方まで泥のように眠って、夕食は食べる気にならずとーちゃんの分だけ(汗)
泡盛はほんと危険です…。

>まったり福タビ大リンの姉さん
呑んべさんにはぜひご案内したいお店で飲んできたんですよー。
家から徒歩10分、きれいな店内、芸術的な泡を作るビール、焼酎・日本酒・カクテルも豊富、ボジョレー解禁日には当然入荷、翌日の昼までおなかいっぱいになるほど鯨飲馬食しても、1万円行かない素晴らしさ!
通っちゃいますよね?ね?おほほ…。

>tomohbaさん
咳にはたまご酒ですよ(笑)
私、大酒飲みの父や伯母を持っておりまして(全員「結婚して親戚になった」人じゃない、「血がつながってる人」なところを見ると、そういう血筋なんだろう…)「病気だろうと忙しかろうと酒を飲む言い訳」は大量に有しております。とーちゃんに「詭弁だ!詭弁だ!」と怒られますけど(笑)
あ、でも、飲酒運転の言い訳だけはしません。お酒飲むときはタクシー代はよけておく!もしくは歩く!家で飲む!…これも言い訳だな…。

>かよこさん
日曜日の昼ごろになってやっと「普通の体調」に…。
朝はまだ「三日酔い」状態でした。
年々飲める量が減ってきたーと嘆いていたら、
「ビール中ジョッキ3杯、焼酎お湯割り2杯、泡盛ロック2杯飲んでおいて減ってきたとか言うな」
と怒られました。
これで肝臓の数値はいつもよくて「健康ですね、お酒あんまり飲まないのかな」って言われるんで、冷や汗かいてます…。

>ムギママさん
ほんと、あっという間ですね。びっくりです。
猫カイロというか、最近朝起きると金縛りになってます。3匹一緒に背中に乗られて(合計14キロ)目が覚めたことも(汗)
レンジでチンする湯たんぽがあったかいうちは、ジーグとメイベルはそっちで寝てるんですが(エリックは断固人間と寝たい派)冷めてくる朝になると…。
[2008/12/18 19:12] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/463-0d72d369


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
