エリンギ・エリック

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「えー、みなさま、あけましておめでとうございますなのです。
本年もよろしくお願い申し上げますなのです。
新年ということで、あらたまって漢字を使用してお話させていただきたいと思います。」


081216 014

「更新頻度はめちゃくちゃ、写真はヘタクソ、皆さまのところもポチ逃げ読み逃げ、このようなブログをご愛顧いただきまして心より感謝いたします。
そんな不義理なかーちゃんが、非常に不条理なことに、この不景気に、短期とはいえ職にありついてしまいましたので、さらに乱れる可能性がございます。まことに申し訳ございません。」


081216 038


「今日もとーさまのかーさまたちのお家にいって、べろんべろんに酔っ払って帰ってきて、コートだけ脱いで2時間寝ちゃったんですのよ。新年早々日本酒ビールチューハイ、おまけに初詣に行ってお神酒一気飲み。まったく、今年も酔っ払いに悩まされる1年になりそうですの。」
081230 011

「しかも…。」
「僕たちを留守番させておいて…」
090101 001

「とーちゃんの弟が連れてきたチワワの<ララ>と」
090101 013

「秋にとーちゃんの弟のおうちの子になった、折れ耳スコティッシュホールドの<マル>と遊び倒してたとか…」
090101 027

「いじいじ」
「いじいじ」
090101 003

「ま、にーさまたち、いつかきっと天罰が下るですの。
その日まで悔しさを胸に頑張りましょう。がりがりがりがりがりがり…このくらいとがればいいですわね」

081216 032

「と、いうわけで、今年もよろしくお願いしますの。」
「ぎゃあメイベル何をするんだー」
081216 030

「ヒトもネコもカカア天下、というオチですかねえ。

まあとにかく、今年もよろしくお願いしますです。
明日ぐらいには皆様のところへご訪問したいとかーちゃんが申しておりますので、お待ちください。」

081216 039
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月02日 / 00:51 /(Fri)
コメント (13) / ≫トラックバック (0)

明けましておめでとうございます(☆ω☆)

カカア天下の方が
きっと家庭はうまくいくと
勝手に信じてます私(笑)
実家もそうだったんで自然と私も(=w=)(笑)
[2009/01/03 09:47] はる吉 [ 編集 ]

あけましておめでとうございま~す♪
今年も、よろしくお願いします(人´∀`)

プププ( ´艸`)
新年早々、飲んでますね~!
私も食べ過ぎ飲み過ぎで、ここ3日で3キロ増・・・
すでに天罰が下ったような気分です( - ゛-)
[2009/01/03 13:50] ゆちこ [ 編集 ]

お仕事決まったんですか?
体調はもう大丈夫?

カカア天下・・・の方がうまくいく、とよく聞くよね♪
当然、我が家はカカア天下 うまくいってると思う!
夫がガマンしてたりして
[2009/01/03 15:57] ちょこママ [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~♪
本年もどうぞよろしく!

や~、のんでますか~?(笑)
今日は頂き物のゆず酒がめたくそおいしくって
ただいま素敵に酔っ払い中です♪
いいですね、お正月♪

お互い飲みすぎず(笑)、
かーちゃんさんお仕事がんばりすぎず、
良い年にしましょうね~♪
[2009/01/03 21:33] みか@猫大好き [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/04 10:15] - [ 編集 ]

すっかり出遅れてしまいましたが…
あけましておめでとうございます~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
メイベルちゃんお元気そうで…(笑)
カカア天下頑張ってね~!!
[2009/01/04 13:08] rinko [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
最後のエリックくん、お年始帰りのかーちゃんさんと見間違えました^^;
今年も、飲んで、食べて、働いて、泳いで、仕えて、そしてモフリ倒してくださいませ!
期待してます!!
[2009/01/04 17:20] お華 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
暮から母と生活しているのですが
私がインターネットしようとしてる時に限って
母が「あれどうすればいいが?」「これなにけ?」と聞いてきて、その度に中断そして中止をくりかえしておりまして、ゆっくりとコメントできないのであります(苦笑)
かーちゃんさんのお正月も何かと忙しそうですね^^
んで、お正月といえばお酒ですよね(笑)
うふっ、飲んでますね~♪
エリックちゃんは介抱してくれましたか?
ご親戚やかわいいワンちゃんの来訪やら、うん♪
賑やかそうです。
お仕事がんばってくださいね、でもエリンギエリックもお忘れなくなく!^^
[2009/01/05 21:56] tomohba [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

エリックちゃん・・・素晴らしい襟毛ですなぁ。
これだけ生えてると、お座りすると下が見えない?
ああ、そんなことどうでもいい。
お美しいわぁ(ウットリ

エリックさま。
今年も大阪の下僕をどうぞよろしく~~~
[2009/01/06 05:59] mollis [ 編集 ]

おくればせながら★

あけましておめでとうございます~♪
今年も、どうぞよろしゅうに~v-238

お仕事、始まりましたか?
この不況に、さすがかーちゃんさんです!

お正月はゆっくり飲めたみたいで、よかったです(笑
私もクリスマス、お正月と、飲みたかった~~!
産み落としたら、どっかで隙をみて飲もうとたくらんでる、不良妊婦です^^;

かーちゃんさん、今年もお忙しそうですが、
どうぞお身体にお気をつけてがんばってくださいね♪

[2009/01/07 09:27] ぽぽろ [ 編集 ]

遅ればせながら・・・
本年も宜しくお願い致します。

メイベルちゃん、最強ですね~(笑)
お兄ちゃん達もふわっふわでムニムニしたくなります。
今年も御三方(匹?)と、とーさま・かーさまの愉快で可愛い「エリンギ・エリック」、楽しみにしています!


[2009/01/08 22:36] あねking [ 編集 ]

かーちゃんさん、
本当にありがとうございました。
福がここまで元気にこれたのも、かーちゃんさん達みんなのおかげ(^^)
ほんと、最後まで元気だったのが今は一番うれしい♪
もう大丈夫です。
ありがとう!
そして、今年もよろしくお願いします。
エリック君、ジーグ君、そしてお姫様メイベルちゃんの元気な姿を楽しみにしてます(^^)
[2009/01/09 17:05] まったり福タビ大リンの姉 [ 編集 ]

コメント返し遅れてすみません。
今日は休日~。

>はる吉さん
そうそう、カカア天下万歳ですよ!w
だってとーちゃんにいろいろ仕切らせたらなんか大変なことになりそうな気がする…。
権力を握っておかなくては家が崩壊しますw

>ゆちこさん
新年、酒「しか」飲まなかったようなもので(汗)
義母の作るおせちは結構低カロリーだし、私がメインでつつくのってお魚と野菜系だし、焼き肉orすき焼きパーティに参加しなかった今年は大丈夫だったはずなんですが、酒のせいで1キロアップ…とーちゃんに「肝臓死んでたりして」とか冷たく言われました(汗)
それからお酒は節制しております、はい。

>ちょこママさん
体調はもう大丈夫ですー。ありがとうございます。
仕事できると精神面にも「働けてる」っていう自信がつくのか、まったく異常ないです。
…寒いですけど、朝。

>みかさん
酔っ払って書きましたね(笑)
ゆず酒おいしいっすよねー。ソーダで割るともう止まらなくて。つまみを選ばないし。
近所の焼鳥屋さん行くとビールの次に「ゆず酒か、焼酎のお湯割りか」でいつも迷います。

>rinkoさん
この直後にまさかケガするとは思いませんでしたが、復活の早さは元気印なんでしょうねえ…。
今年もよろしくお願いします!

>お華さん
そういえばだいたいこんな顔してます(笑)
この前、仕事の人と飲みに行って、月曜日だったんでかなりセーブして飲んでたんですが、「強い!!」とびっくりされてしまいました…。
(こんなちっちゃいグラスごときで酔っ払えるかっての。ジョッキ持ってこいジョッキ!とひそかに思っていた…)

>tomohbaさん
tomohbaさんは大変でしょうが、お母様お元気そうですねー。うちは祖母がだんだん気弱になってきて困っています…。(お正月も大分気弱になってきてたし。年上の祖父がほとんど喋れなくなって、1日中ぼーっと座ってるだけなのが原因かな…)
ブログ、しばらく更新だけになると思うんですが、見に来てやってくださいまし。

>mollisさん
足元見えにくい模様…。
最近よくけっつまづいてます。おいこら猫だろ!とか思ってしまいますが、胸のもふもふが原因かあ。カットするわけにいかないしなあ…。
またお遊びにいらしてくださいね。

>ぽぽろさん
仕事、はじまりましたー。
ただ、不景気の影響でいつまで雇用してもらえるのかは不明です(汗)
芸…というほどでもないですが、ネットワークの知識もある程度あるし、特にワード・エクセルに堪能なので、まあ次もなんとかなるんじゃないのかな、3月末までは確定だから…と思ってます(楽観しすぎ?)
ぽぽろさんも、お身体お大事に!

>あねkingさん
「ネコ科が群れを作る場合、メスをボスとした集団となる」ってどこかで見た気がするんですよ。
やっぱりメイベルがボスなんですなー。ちっこいくせに。甘えんぼなくせに(笑)

>まったり福タビ大リンの姉さん
福ちゃんのことは、あまりに衝撃が強すぎて、何と申し上げていいかわかりませんで…。
数値が良くなったとか、輸液がなくなったとか聞いてすごく喜んでいたので、まさか!という気持ちでした。
姉さんのそばで旅立っていったのが救いでしょうか…。

虹の橋できっと見守ってくれてると思います。
[2009/01/22 13:39] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/467-3cef8594


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。