エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
ごく軽症で済みましたが、メイベルが骨盤骨折をしました。

かーちゃんが仕事を始めて2日目の朝でした。
キャットタワーを「垂直に」登っていて、おしりから落ちてしまったと思われます。

かーちゃんの注意力散漫でした…。
垂直のぼりはいつもやっているから、運動神経抜群で敏捷だから、と油断していました。

直後はメイベルもショックが大きかったようですが、お水を飲めるようになり、食欲も徐々に回復しつつあります。今日あたりから痛みが和らいできたのか、動き回るのでケージに閉じ込めている時間が長いのが辛いところです。

かーちゃん自身もかなりショックを受けましたし、今後仕事をしながらメイベルのケアに努めていきたいと思いますので、メイベルの完治まではブログをお休みさせてください。

何かあったらご報告いたします。
「かーちゃんの裏側」にメイベルのケアのことを少し書くかもしれませんが、仕事の疲れ、看病疲れもありますのでこちらもお休みの可能性が大きいです。

申し訳ありません。

エリックのかーちゃん 拝


1/12追記

今日また獣医さんへ行ったところ、

「骨折というより『ヒビ』レベルのものが1箇所のみ、家では食欲もあり水も飲み排泄にも異常なし、爆睡しまくりで、診たところ便も詰まっていないし麻痺しているところもない、なので、何か異常が発生しない限り週に1度の経過観察でOK」

と言われました。

また、触診や動きを見てもらった結果、
「これならケージに閉じ込めておく必要もないでしょう、猫にストレスたまるようなら自由にさせてあげてください」
とのこと。

………大騒ぎしすぎたかな…。

カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 01月10日 / 11:19 /(Sat)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

びっくりしました…。
早く治りますように。
かーちゃんさんも体調崩されないよう、
お気をつけてくださいね。

[2009/01/11 16:46] みか@猫大好き [ 編集 ]

ヒビでよかったね~
食欲もあって元気もあるなら、すぐ回復するよ
うちのナナちゃんも保護したとき両足骨折してたけど、驚くほど早く回復しました
でも高低差があるジャンプとかは要注意ですね
メイベルちゃんもかーちゃんもお大事にね
[2009/01/13 00:10] ちょこママ [ 編集 ]

>みかさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気なようです。
どうやら「 け び ょ う 」(動物のお医者さん風)も一部含まれていた模様…(ピキピキ
怪我した当日はほんとノイローゼみたいになってたんですが、忙しい仕事がいい気分転換になりました。

>ちょこママさん
すぐ回復しました(汗)
本猫、相当懲りたのか爪とぎも低い位置でしかしませんし、ジャンプにもかなり気を使っています。
二度とないよう願ってます…。
[2009/01/22 13:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/468-cf1f3c95


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
