エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
エリックのために改造したサンルーム
初日こそ「なんかきにくわないのです」って態度でしたが、翌日から一転、かなりの時間をサンルームで過ごしてくれるように。

06051411.jpg


ただし洗濯機の上で、ですが。
ウッドタイル敷いた意味があんまりなかったかも…。

何やってるかというと。

ずっと外を見てる。

「何かおもしろいことないですか?」
06051412.jpg


特に一番外を見てるのは、ワンちゃんのお散歩の時間。
うちのアパートの前を通っていくと、車は行き止まりになっちゃうか元の道に戻るかしかないので、この近所に用事がある人の車しか通りません。
そのせいか、お散歩するワンちゃんがとっても多いんですよ。

「あ、上の階のゴールデンレトリーバーさんが散歩にいったのです。」
06051410.jpg


「また柴犬さんと喧嘩してるのです。喧嘩はいかんですよ。」
06051413.jpg


大型ワンちゃんの吠える声がとどろいても全く怖がらず、面白そうに見ております…。

「わっ、コリーさんまで参戦してたいへんなことになったのです!すごいのです!」
06051414.jpg


かーちゃん譲りの野次馬根性なのか、とーちゃん譲りの「蚊帳の外から冷静に物事を見るのが好き」な性格なのか。

カテゴリ:エリック日記 / 05月17日 / 17:09 /(Wed)
コメント (6) / ≫トラックバック (0)

しっぽ~

エリックちゃんのしっぽはゴージャスですね~~。
ふっさふさ♪
そして一生懸命見てるのですね~。
けっこう大型のワンちゃんが多いのですね。
エリックちゃん、怖くないとは。
野次馬…に1票(笑)。
[2006/05/17 20:45] みか@猫大好き [ 編集 ]

夜中に布団の中でもぞもぞされると、くすぐったさで目が覚めるほどゴージャスです(笑)
上の部屋にゴールデンレトリーバーがいるのをはじめ(この間取りで室内飼いは大変だと思う…)このあたり大型犬を飼ってらっしゃる家が多くて、ほぼ毎日「わんわんわんわんわんう~う~う~ぎゃうぎゃう」って声が聞こえてきます。
なのに全然怖がらないんですよ。
「すごいです、わっ噛みつこうとしたのです!どうなるですか!わっ逃げたのです!」
って感じでずっと洗濯機の上で観戦してます。
やっぱ野次馬かしら…。
[2006/05/17 21:26] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリック君、超真剣なまなざしで見てますね~「僕の知らない世界です。新鮮なんです」なんて思いながら見てるのかしら?洗濯機から見るところなんて
本当に猫って、少しでも高い所が好きなんだな~って思いますね。

とりかわですが、生だったんですか?
新鮮な肉ならきっと、めちゃ美味しいでしょうねー。
>生で入れるようにしたら、抵抗もなく「(゚д゚)ウマー」とくっちゃくっちゃと噛んで幸せそうにしてます。
上のを読んで、すごーく美味しいんだなって感激します。人間だって、美味しい店の焼き鳥なんて、いつまでもくっちゃくっちゃと噛んでいたくなりますもんね。
ハチワレは高齢で病気もあるので、
鶏は高蛋白なため、慢性腎不全の猫には負担になるため、あまりあげてはいけない。と獣医から言われています。
でも、ちゃいのあさんから教えて頂いた
ゆで鶏が好きで、少しですが食べさせてます。便利で栄養価の高いドライフードがいいのは分かっているんですが、やっぱり人口のものを食べさすのが、なんか抵抗があるし、できれば、かーちゃんさんみたいに、体にいいものを手作りししてあげたいです。それに本来、
猫は肉食で生の肉を食べていたわけだし、よーく考えると、カリカリにしてもカンズメにしても、不自然なことなんですよね。なるべく、自然に近いことが理想なんですが、なかなか大変なことです。
[2006/05/18 06:36] riru [ 編集 ]

窓は上も下も開けてあるんだから、ウッドタイルから見ればいいものをなぜ洗濯機から(苦笑)

手作り食、オススメですよ。
実はエリックも去勢手術のときの血液検査で、
「ちょっと腎臓が悪いですね。うんと子猫のときに病気したからかな。ご飯を低蛋白にしたほうがいいですね」
と言われてちょっと青くなったんですが、手作り食なら低蛋白にしても他でバランスをとれるので、エリックの好きな煮干しや鶏肉を入れてあげられるんですよ。
「お気楽ホリスティックケアー猫BBS」http://nekogohan.net/さんを参考にしています。
「ねこのしっぽ」という猫マンガの雑誌に手作りご飯レシピの連載もされてます。
慢性の腎臓病の療法食レシピもありますよー。(「療法食」のコーナーのほか、「毎日の猫ご飯」に腎臓病用のレシピが沢山)
肉以外の材料を煮て冷まして、サプリメント入れてフードプロセッサーにかけて、肉は別に細かくして冷凍しておく…と書くとめんどくさそうですが、お魚は切り身を買ってくる、砂肝はペット用にミンチになってるものをネットで買う、野菜は人間用から取り分けて茹でて冷凍しておく、という風にちょこちょこ作業しておけばそんなに手間じゃないです。
人の食べるものに抵抗のない猫(エリックは結構抵抗があったのですが…)には断然オススメです。
[2006/05/18 16:33] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

エリックくん、ステキなベランダにしてもらってよかったね~☆
花音はおバカちんだから、ラティスもわさわさ登っちゃうだろうからダメだなー(^^;)
[2006/05/19 14:42] かずたん [ 編集 ]

エリックはとにかくとろいのでラティス登れません(笑)
高いところといえばキャットタワー経由で行く本棚の上と、ちょっと低めのスチールシェルフくらい。
横向いて歩いてて、引き戸の格子のでっぱりにぶつかる猫なのですよ…。
[2006/05/19 14:57] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/47-a9b903d9


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
