エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
お題3題。

<Wii>

とーちゃんはWii Fitにハマりこんでいます。
筋力の衰えを感じて嘆いたりヨガで体の硬さを自覚して嘆いたり有酸素運動で体力のなさを嘆いたり、まあとにかく嘆きまくってますが、「おっさん」化したくないーと叫びながら今も後ろでガシガシ動いてます。

かーちゃんは「とっくの昔からおデブちゃんだし、運動苦手だし、ヨガとか筋トレとかは仕事の疲れをとるのにいいかもー。あと走るのも好きだからちょっと走ろう」的なスタンス。

結果。かーちゃんの体重はじわりじわりと右肩下がりに減り、とーちゃんの体重はあまり動かず。
…何なんでしょうね。

「とーちゃんがかわいそうなのです」
090228 001

そして、先週もご紹介した「Wiiの箱」

090228 011

090228 013

すっかり床暖房を入れた時のメイベルとジーグのお気に入りになってしまいました。
(エリックは大きさ的に入れない)

<水菜>

水菜(京菜)が好きなかーちゃんは、ネコメシにも使うし、人間は油揚げと炊いたり、豚肉と鍋にしたり、サラダにしたりよく食べます。

エリックが「猫草より水菜が好き」なので、時々食べさせているのですが…

ジーグ・メイベルも食べるようになってしまいました。

090228 018

ほんとに猫草より
090228 016

喜んで食べるんですよ…。
090228 015

今の時期は来てくれないけど、野菜の行商に来てくれるおばあさんの「小さな畑で年季のこもった手が作る」とっても美味しい水菜なんかうっかり置いておくと、バリバリ食われてしまいます…。

<おはぎ>

最近、かなり注意力と集中力が必要な仕事を一人でやっています。頭フル回転です。

そのせいか、大人になってから滅多に思わなくなった
「甘いものが食べたいなあ」
と思うように。(子供のころは甘いもの好きでした。お酒飲むようになってから甘いものはあまり…)

そんなとき、ふと見ると

090228 019

この2匹が。

…「あんこのおはぎときなこのおはぎ食べたいなあ…おコメの粒があんまり潰れてないやつ…」
090228 020

とか考えてしまいます。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル日記 / 02月28日 / 18:07 /(Sat)
/
≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
