エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
神奈川の国道に捨てられていて、心やさしい人に拾われたものの、ペット不可物件で…。
ほんとうにありがたいことに獣医さんに入院させてもらい、すっかり元気になりました。
そして我が家の三男坊になりました。

体重、280グラム。
こんなちっちゃい体でよく頑張っています。

授乳だ離乳食だ排泄だと結構大変なので(トイレ・大が間に合わないことが…)今日は写真だけにさせてくださいまし。

090411 026


090411 034

090411 033

090411 035

メイベルがちょっと怖がっていますが、ジーグが妙に兄ちゃんぶって、ずっと見守っていますw

シオン、シマ模様はないのですが、エリックの幼少のころにちょっと似ている気がします。
将来は…

090411 003

こんな風になっちゃうのかなあ…
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月12日 / 14:41 /(Sun)
コメント (8) / ≫トラックバック (0)

ちっさー!かわええー。
あんまりちっちゃいから、エリックくんたちもビックリしているのでは?(笑)
いいご縁があってよかったですね。
育児がんばってくださいねー!
[2009/04/12 16:12] 切り身 [ 編集 ]

ええ!子猫ちゃん!び、びっくりしました(@@v
かぁわいい~~~♪
この仔はラッキーな仔です!
かーちゃんさん家のこになったんだもの。
ジーグくんはやさしいですね。
メイベルちゃんの反応が気になるところですが
咥えて連れ去ると思っていたので(笑)
これからが楽しみですね!


[2009/04/12 20:22] tomohba [ 編集 ]

シオンを保護した者ですー
や、やっぱり手を焼かせているようで(笑)
殆ど病院スタッフさんに預けっぱなしで、私は数時間しか一緒には過ごしませんでしたが
それでも「構ってー構ってー」攻撃は激しかったので
手を焼かせるんじゃないかなーとは思っていたのですがやっぱり予想通り(笑)
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

それと、早速ですが写真いただきました…w
かわえぇのうかわえぇのう。
またちょこちょこ覗かせていただきますね。
シオンがエリック兄ちゃんのような立派なにゃんこになる事を祈って。

[2009/04/12 21:57] [ 編集 ]

>切り身さん
エリック&ジーグの男子組は今日になって「猫のようなもの」と認知したようですが(ジーグが一番いい兄ちゃんになりそうです)メイベルは「きゃあああああああああ」って感じで逃げてます(汗
遊べるようになったらきっと4匹で楽しく遊んでくれるんだろうけど、今はまだよちよち歩きなんで。
もう少し待とうと思ってます。

>tomohbaさん
先週のジーグの予告はこれだったんですよ。
ただ、まだうちに来るかどうかわからなかったので、はっきりした書き方ができずすみませんでした。
ぜひまた見に来てください。
シオンを受け取りにいったところよりtomohbaさんちのほうがずっと近いですし(笑)

>Kさん
昨日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
かかりつけの先生は「拾った子だもんなあ」と思ってたらしいのですが、すごく状態が良いそうです。
お薬もわりとはやくやめてしまって良いようで。
今は湯たんぽに抱きついて眠っています。
輸送の疲れかちょっと下痢気味なのでミルクに戻しました。(へたくそ授乳でミルクまみれにしてごめんよシオン…)明後日からまた離乳食にします。

ガソリンスタンドで給油してたら、窓ふき担当のバイトの女の子3人が「きゃああああああああ」と窓にへばりついてシオンをガン見して、店長さんにむっちゃ怒られてました(笑)
[2009/04/12 23:40] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

いまやシオンくんは私のPCのデスクトップにry




シオンかわいいよシオン
[2009/04/13 17:30] よんじゅう [ 編集 ]

>よんずう

この前までエリックデスクトップにしてたんじゃなかったか。
おまい「東京で猫1匹連れて行って独り暮らししてるうちの家族」と化しておらんか?
[2009/04/13 21:22] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

白くって、丸くって、まるで「もち」ですなw

ふふふ。いま現在、子猫疲れですねw
ああ。あの口の周りに張り付いた離乳食の
取れにくいこと!
後ろ足とオシリ周りについた●!
思い出してもしんどい(爆

かーちゃんさんは若いから大丈夫!
思いっきりお仕え疲れしちゃってください!!

[2009/04/16 07:05] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
最近ころころと太ってきたのでますますモチ化しておりますw
おしりまわりはほんと苦労しました。長毛なので必ず付くんですよ。
しかぁし、エリックのときの経験を生かし、化粧ハサミでちょきちょきっと「いつもくっつく」ところをカット!
大きくなるまでには生えそろうし、きれいにカットできて自然なので楽です。
[2009/04/19 20:47] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/485-912d964f


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
