エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
こんにちは、とーちゃんです。

かーちゃんは、まるで子育てのように一生懸命シオンを育てていて、ちょっとお疲れモードなので、代わりに報告します。

090419 058

保護主さんからお預かりしたときは280グラムだった体重も、この1週間で500グラムに増えました。よちよちとしか歩けなかったのが、先住猫のまねをして、ダッシュできるようになりました。まだ、段差は上り下りできませんが、これももうすぐできるようになるでしょう。
目やにが出るので、引き続き目薬をさしていますが、元気そのもの。ころんころんとせわしなく転がり、遊びまわっています。

090419 065

食事は、ミルクの量の方が多かったのが、だんだんミルクの量を減らし、今は生肉中心になりつつあります。今日は、少しだけですが野菜のペーストも食べました。

090419 057

先住との関係も良くなってきました。あいにく暖かくなってしまったので、猫団子は当分の間見られなさそう(エリック・ジーグ・メイベルの間でもやらなくなりました)ですが、仲良くやっています。
今度の冬には、4匹の猫団子が見られるといいなと思っています。

090419 049

一番素っ気なかったメイベルが、ここまでシオンと近づいているのにびっくりです。

090419 051

メイベルには猫パンチを教えてもらい、

090419 053

(写真には撮れませんでしたが)ジーグにはしっぽ遊びをしてもらい、

090419 052

何か教えてもらっているように見えます。

090419 066

ちょっとだけ、目の色が違うようです。左目が灰色っぽく、右目は青です。同じ色になるのか、それともオッドアイになるのでしょうか。

090419 074

マザーボールの上で日光浴してご機嫌の様子です。

090419 004

エリックはかーちゃんと同じで気遣い屋さんのようで、こんな感じでちょっとお疲れ気味です。

以上、簡単にご報告まで。シオンは元気です!
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 04月19日 / 13:59 /(Sun)
コメント (10) / ≫トラックバック (0)

かわい~~~っ!

と-ちゃんさん、かーちゃんさんに替わり伝えてくれてありがとうございます。
シオンちゃん何しててもかわいいと思いますが3ニャンとのショットが楽しいですね。
どうしたらこんなに仲良くなるんだろ?
シオンちゃんおっとりしてるとか???
やっぱり3ニャンとも思いやりあるんだろな~。
うちの状況が今少し寂しい関係なのでうらやましいですぅ。
それにしても3枚目以降の写真かわいすぎる~~(☆v☆
大きさの違いってこんなにも母性本能くすぐるもんですね。
ジーグくんとの2ショットなんて萌え地獄です(笑)


[2009/04/19 14:52] tomohba [ 編集 ]

>tomohbaさん
来ていただいた時のような追いかけっことか遊びとかにはまだ加われないんですが(昨日エリックが追いかけっこに誘っていましたが、エリックのスピードについていけずお互い呆然としてました)もう少し大きくなったら遊びまわると思います。

シオンも含めてみんなやんちゃなんですけど、子猫が4匹わーわーわーわー騒いでる感じというか…
「とーちゃん、にーちゃんがたたいたー!」「ちがうのです、さきにたたいたのはジーグなのです!」「かーさま、ごはん!」「おなかすいたー」といった感じ?

ちょっと本気っぽい喧嘩が続いてるなー発情期だからかなーと思うと、レスキューレメディとクラブアップルを飲ませています。
クラブアップルはアレルギー対策で購入したんですが、なぜか喧嘩防止にもよく効いてます(汗
[2009/04/19 22:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

だから子猫は身体に悪いとあれほど(爆

みんなに可愛がってもらえて、モチじゃなかった、
シオンちゃんはラッキーな仔ですな。
オメメの色、楽しみですねぇ~!
[2009/04/20 06:06] mollis [ 編集 ]

>mollisさん
いやーもうほんと体に悪くて。
ニヤニヤしながら寝顔を眺めてしまうから睡眠時間は短くなるし、エリック・ジーグ・メイベルのお手伝いのご褒美においしいごはん作らなくちゃいけないし、シオンの離乳が進むように野菜ペーストなんかも用意しなくちゃいけないし、いやーもう毎日が戦場ですニヤニヤ
[2009/04/20 10:19] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うっひゃ~!!シオンちゃん、可愛いですね~!!
3にゃんに仲良くしてもらえて良かったね♪
ジーグ君との顔の大きさの違いが…(笑)
子育て大変でしょうが頑張ってくださいね~!!
[2009/04/20 10:20] rinko [ 編集 ]

>rinkoさん

うちへきた次の日、うっかり目を離したら「大人猫用・毛変わり期繊維多めでつくったごはん」をもぐもぐ食べてしまい、下痢ピーですっごい冷や汗かきました…。(詳しい離乳記録は「裏側」にメモっていきます)
ミルクだけで1日過ごしたらすぐおさまりましたけど。
幸い生肉にも抵抗がなく、ほんのちょっととはいえさつまいもを混ぜても全然気づいていないので、なんとか離乳食ー子猫食ー大人猫食まで元気に過ごしてほしいです。
離乳食は私も初体験で(汗)必死に調べました…。
[2009/04/20 11:02] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

ぴっ、ぴんくにくきゅう…!
…………
……

ξ゚⊿゚)ξべっ、別にうらやまくなんかないんだからっ!
ξ゚⊿゚)ξ子猫なんてすぐに大きくなっちゃうんだから…
ξ////)ξしゃ、写真撮ったらさっさとUPすればいいじゃないっ
[2009/04/20 11:52] 切り身 [ 編集 ]

>切り身さん

…はい、できるだけうpするようにします…。
ξ////)ξ←このAA初めて見ました。なんかローゼンの真紅っぽい。

[2009/04/20 11:56] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

な・なんと4匹目が!
これまたカワイイv-10

500gか~生後1ヵ月くらいかな?
うちのナナは保護した時500gだったんですよ

名前シオンだなんて、素敵ぃぃ~♪
優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるおうちにこれてよかったね

[2009/04/23 16:32] ちょこママ [ 編集 ]

>ちょこママさん
保護された時が生後2週程度、うちに来た時で生後3週チョイすぎくらいでした。メキメキ育ってます。

シオン…とーちゃんが「白いから塩。んで<ん>をつけて<シオン>」って決めたんですorz
[2009/04/24 13:37] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/486-b58c658b


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
