エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
最近かーちゃんは重曹を使ったお掃除や洗い物にハマっています。
重曹なら手が荒れないし、何本も洗剤買わなくて良いし、拭いた直後にエリックが歩いても平気と良いことずくめ。

重曹関係のサイトを見ていたら
「カーペットにふりかけて掃除機で吸うと良い」
という記述がありました。

でもうちはカーペットの部屋、物置代わりにしてる狭い1部屋だけなんだよねえ。
畳はアルカリに弱いから沢山は使っちゃダメらしいけど、お酒こぼしたり、エリックがゲーしたせいでなんだかクサイところがあるし、ちょっと試してみよう。
早めに掃除機かけて、残らないようにからぶきすれば大丈夫かな。
エリックが入らないようにふすまをたてきって、薄くまいて、と。
あーそうだそうだ、掃除機と乾いた雑巾台所に置きっぱなし…。

ガタガタっ

あれっ?
ふすまが外されてる!

06052114.jpg

ぎゃーーーーーーーーっ!!

とーちゃんっとーちゃんっ早く来てっ!カメラはいいっての!

「おいらのおきにいりの畳に何してるですか」
06052113.jpg


「おやおや、けっこう毛だらけ猫灰だらけ」

つまんない冗談言ってないでエリックを回収してとりあえず重曹払っておいてっ!

「ペットにふりかけてブラッシングして落とせばドライシャンプー代わりになります」「水に溶かしてペットのリンスに」なんて書いてあるから、安心なんだろうけど…。

てなわけで畳だけでなくエリックにもしつっこく掃除機をかけたのでした。
そのおかげでエリックと掃除機とのバトルが一層激しかったのは言うまでもありません。
(ブラッシング大嫌いなので、遊びながら吸える掃除機に頼るしかなかったんです…)

「畳もおいらもすっきりしたのです」
06052115.jpg



スポンサーサイト
カテゴリ:エリック日記 / 05月21日 / 21:58 /(Sun)
コメント (5) / ≫トラックバック (0)

やるんですよね~笑、全く、猫ってちょっと目を離したスキにささっっとやってくれちゃうから、1秒も目を離せないですよね。本当に、ぎゃーーーーーーーーっって叫びたくなりますから。爆
うちもひょんなことから、皮膚病治療に使っていた、六十ハップっていう硫黄の原液が猫の目にドバドバって入ってしまい、目の玉の薄皮が1枚剥がれました。
目の玉に、薄皮(膜)が貼ってあることを
その時初めて知りました(泣)失明するかと思い、もう私も、旦那もパニックで、私なんてパニック過ぎて、自分の眼にも、その原液を入れてしまおう!と思いました。(号泣)
自分が自分で許せなかったんですね。
まあ止められましたけど。(汗)
ちなみに、その原液は薄めて使うんですが、薄め方は、洗面器1杯に、1~2滴です。1~2滴なんです。←しつこい。
よく失明しなかったて思います。
もう、錯乱しながら、猫の目に、シャワーの水でジャージャー流しました。泣きわめきながら。今でも思い出すと
ぞっとします。
猫との生活、色々なことがあります。
でもエリック君、重曹でよかったですね。しかし、重曹の畳での上で、快適な
顔をしてくつろいでいるエリック氏は
大物だにゃーと感心します。
エリック君も要注意人物(猫物)です。
ふすまはずしの達人はレベル5ですから。爆

[2006/05/22 06:09] riru [ 編集 ]

追伸です。
先日、手作りごはんの作り方を教えて下さり、有難うございました。少しでも
かーちゃんさんの作ったものに近づけられる様に頑張ります。
そしてサイトも教えていただき、とても
参考になります。目からウロコの部分も多く、もう少し早く知っていたら、前の猫をもう少し長生きさせてあげることが
できたかなぁ~なんてチョッピリ感傷的になってしまいました。w
[2006/05/22 06:14] riru [ 編集 ]

自分で自分を許せない…その感覚、よく判ります(苦笑)
たとえそれが猫のおバカな行動のせいであっても「ごめんねごめんね」な気分になっちゃうんですよねー。鍋のふたを足の上に勝手に倒して「みぎゃっ」とか言われても、風呂場に侵入してきてずぶぬれになって「ふるるるる」とか怒られても、「ごめんごめんごめん!」とか言ってしまう自分がいます…。
失明しなくて本当に良かったですね。愛情と「私も同じ状態になる!」という祈り(?)が通じたのでしょう…。

手作りご飯のサイト、目からうろこが落ちますよね。私もあのサイトに出会わなかったら作っていたかどうか…と思います。
頑張ってください。
あとあのサイトでは「マキ」というHN(本名をカタカナ、です)を使っているので、見かけたらよろしくお願いしますー。いまのところ計算表をDLして参加するパスワード制のほうにしかおりませんが…。
[2006/05/22 07:51] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

うーん、大物(笑)

とりあえずカメラ、次はダジャレな旦那様が素敵です(笑)。
一人泡食っているかーちゃんさんの様子が目に浮かびます。
まあ私も、とりあえず一度戻ってカメラを持ってきて写真撮ってから、
「世良にマタタビ粉あげてないで働けっ!」と怒鳴ったりはしてますが(笑)。

全然動じてないエリックちゃんも大物~~(笑)。
[2006/05/22 13:36] みか@猫大好き [ 編集 ]

シャッターチャンスは逃さないらしいです(笑)
実は重曹まく前に
「それって万一エリックについても大丈夫なわけ?」
「袋にペットの消臭にって書いてあるし、水溶液をリンスに使う人もいるみたいだよ」
「ふーん、なら平気だね」
という会話があったからのんびり写真撮ってたんでしょうけど。危険物ならカメラ持ってこなかったとは思うんですが…。
私一人慌てる羽目になったのはなんだか納得行かず(笑)

エリックもいくら普段台所や洗面所や風呂でいつも使ってる重曹の臭いだからって、平気で入ってきてごろんごろんするとは…。
どうやら「注射の針とまぶたひっくりかえされること以外こわいものはないのです」って感じらしいです…。
[2006/05/22 14:49] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/49-0e6177d5


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
