エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
「ジーグ兄上…
わたくしをだましましたね。ワクチンというのは食べ物ではなくて注射だったではないですか」

「ん?誰が食べ物なんて言った?がんばってね、としか言ってないじゃないか。前の記事を読みなおしなさい。」
090530 001

「そうそう、あと1ヶ月くらいするとハガキが来て、また1回ありますのよ。
そのあとは年に1回ハガキが来て、毎年。
だから病院の匂いのするはがきに気をつけてればいいのですけれど、そのハガキが『誰のワクチン』宛なのかわからないのがイヤですわね。
でも、私が経験した骨折に比べればぜーんぜん痛くないじゃないですの。男のくせにだらしがないですわよ、シオン。」

090607 006

「むがーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
いやなものはいやなのでございます!ワクチン廃止運動!ワクチン反対!反対!」

「なんか『病院・注射大嫌い』のかーちゃんに似てきたですねえ。毎年、冬になるとインフルエンザワクチン打つのがいやで、
『4月から医学部行って医者になってこの世からインフルエンザウィルスを撲滅してやる』
って毎年言ってるですし」

「あのー、にーちゃん、頭の上のシオンはがしてもらえません?」
090530 003
スポンサーサイト
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 06月07日 / 15:40 /(Sun)
コメント (4) / ≫トラックバック (0)

おお、コメント欄復活で早速カキカキ(^^/c
シオン殿、初の注射にこの世の辛さを味わったようですな。←(なぜか私も時代劇風)
しかし、ジーグくんの頭の上にへばりついてるのみると大きくなりましたね~♪
可笑しくて可愛くて、さすが末っ子世にハバカル?ちがうか(笑)
かーちゃんさん、4月から医学部行くんですか?(@@
かーちゃんさんなら行きかねない!
[2009/06/07 21:30] tomohba [ 編集 ]

シオン君おつかれさま~
注射はつらいねぇ。いやだねぇ。(^ ^;

それにしてもシオン君、大きくなりましたね。
いや~、子どもの成長って早い!(うちの泰貴見ていても、つくづく思います。)
お兄ちゃんにはり付いて、元気一杯ですね。
お兄様たちの表情が、これまた良い感じ。

[2009/06/07 22:24] あねking [ 編集 ]

お久しぶりです。あれからまだ2ヶ月足らずだというのに…
子猫の成長ってこんなに早いんですね。
見た事ない小ささで獣医さんまでびびらせたのが嘘のようです(笑)
先日、犬の注射に出向いた際
お世話になった獣医さんにシオンちゃんの写真を見せてきました。
先生も「幸せそうだねぇ」と喜んでおられましたー。

しかしジーグ兄ちゃん、我慢強い子ですな(笑)
[2009/06/10 00:33] K [ 編集 ]

>tomohbaさん
保護していただいた直後に何回か注射されてるはずなんですが、すっからかんに忘れてたみたいで、「また目薬?」みたいな感じでのんきに診察台に乗ったんですが…

「へ?え?ぎゃーーーーーーー」

って感じでした。
アナフィラキシーショックもまったく出ず、元気そのもので、あまりに走り回るのでその夜だけ赤ちゃんの時と同じくトイレ+水つきのケージに入れてたほどです(汗
まあ私もホンキで病院も注射も嫌いで、インフルエンザの時「んー、脱水ひどいですね、点滴しましょうか」「え、ええええええええっ、せめて注射になりませんか」って椅子ごと後ろに下がってしまい(ほんとに)先生に苦笑されちゃいました。

>あねkingさん
台所の1キロ秤(デジタル)で毎日体重はかってたんですが、あっちゅーまに「エラー」の表示が出るようになりまして(汗
夜寝てると「むきっ」とか育つ音が聞こえてくるんじゃないかと真剣に考えたくらいです(笑)
兄姉たちもだんだん大人扱いするようになってきましたし(=プロレスごっこ、おいかけっこで手加減なし)このまま元気に育ってほしいものです。

>Kさん
シオン、ほんとに大きく元気にやんちゃに育ってますよー!
あちこちに飛び乗れるようになったし、ヒマとスキがあれば走り回ってます。
みんなにべったり張り付いて団子になったり、↑みたいに変なポーズになったりしてることありますw
これ、ワクチンした夜の写真で、まさにこの台詞言ってるみたいで大笑いしたんですよ。

メイベルは容赦ないですがエリックとジーグは寛大というか、楽しんでるというか。特にジーグは「将来このなわばり(=家)にお散歩猫が現れたら、シオンも貴重な戦力にしよう」と考えているフシがあるらしく、今ちょうどお散歩猫が庭に現れたんですが、シオンを連れて「うううううううううう」って走り回ってます。

…おかげでシオンが「うううううううう」っていう威嚇を覚えてしまい、獣医さんで発動させてましたがorz
[2009/06/10 14:01] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/494-8e9ccf20


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
