エリンギ・エリック

カテゴリ:スポンサー広告 / --月--日 / --:-- /(--)
/
写真だけ貼り貼りしておきますー。

エリック、もうすぐ4歳です。あの秋の始まりの日から今日まで、長かったような短かったような。
エリックは猫と暮らす楽しさを教えてくれて、さらに他の子とも暮らす寛大さをくれて、ほんとに感謝しています。

ジーグ、我が家にきて今週で3年。肝臓は先天性のものらしく完治は無理のようですが、落ち着いた数値で来ています。窓際にいつもいるのとイケメンのおかげで近所の子供や散歩の人に大人気(笑)

メイベル、相変わらずわがままですが、正月早々真っ青になった骨折以外目薬1本のお世話にもならず、元気元気な女王様です。シオンが来て大人になるかしらと思いきや子猫返り。どったんばったんと毎日大騒ぎです。

シオン、2回目のワクチン終了。もうすぐ2キロ台に突入です。小さいお皿じゃ間に合わなくなり、木曜日にでも兄姉とお揃いの器を買ってこようと思っています。授乳離乳の間、「これでいいのかな、これでいいのかな」と心配し続けたのが杞憂だったようにめきめき。

090709 007

090709 010

090709 012

090709 016

090709 019

090709 020

090709 021
(メイベルの必殺技「みんなを見下ろす姫様食い)

090628 003

090628 040

090628 039

090628 046

てな感じで、今日もにぎやかな我が家です。
カテゴリ:エリック&ジーグ&メイベル&シオン日記 / 07月13日 / 19:14 /(Mon)
コメント (3) / ≫トラックバック (0)

かーちゃんさん、お加減はいかがですか?
この夏を乗り切るためにもゆっくりと治療してくださいね。
エリックちゃんが4年目なんですね、私も猫達にいろんな影響をもらって、もしこの仔達がいなかったらどんなに寂しい人生だったろうなってつくづく思います。
毎日笑っていられる自分ってだけでも幸せ感じています。
ジーグくんとPeaceが似ているので人気があるのがよく分かります。
おやばか炸裂なんですけど、最近Peaceが痩せてなおさらイケメンに磨きかかってます、夏毛に変わっただけかもだけど(笑)
シオンちゃんがメイベルちゃんに寄り添っている写真とかとても和みます。
かーちゃんさんとこのニャン達は仲良しでいいなー。
うちは男達が仲いいけど、Peaceとkeiは相変わらずです。Peaceがやわらかくなったけど(アスペンのおかげ)Keiちゃんが未だに異常反応なんですよ。
もう部屋別にして半年だけどこのまんまかも・・・(^^;
お互いに安心できるならいいかもと思ったりしてます。

かーちゃんさんはもちろん早く体調が良くなるといいけどずっと良くなるように今はがまんして治療してね。

[2009/07/18 19:17] tomohba [ 編集 ]

お久しぶりです

胆石?
んもう、びっくりです
体調はどうですか?

お酒が原因って...^^;
かーちゃんてば、そんなに飲む人だったの?

可愛いにゃんずのためにも、早く良くなってね
それから、お酒はほどほどにね
かーちゃんが病気になると、にゃんずが悲しむよ
あ、旦那様も悲しむよ
[2009/07/20 14:22] ちょこママ [ 編集 ]

>tomohbaさん
ずいぶん良くなってきた気はするのですが、やっぱり疲れが抜けにくいとか不眠がひどいとかありますねー。
そんなときに4匹に本当に救われてます。ぐったりしてると寄り添ってくれるエリック、おなかゴロンと見せてくれるジーグ、撫でろ撫でろとニャーニャー鳴くメイベル、遊び盛りのいたずら盛りで、いつも私の後ろをついてくるシオン。
アスペン効いてますか!よかったー。
MieちゃんのショックからKeiちゃんが立ち直れれば、仲良くできると思うんですけどね。

治療といっても胃は対症療法、胆石はしばらく様子見なんで、「ほぼ断酒」以外なにもしてませんが(昨日おつきあいでちょっと飲んじゃったけど…)早く良くなってほしいですほんと。ビールのない夏なんて!(ぉぃ)

>ちょこママさん

お久しぶりです!
記事拝見だけしてたんですが、ナナちゃんの膀胱炎その後いかがですか?元気になられたようですけど、くれぐれもお大事に。

私は無茶苦茶飲みます(自慢するな)
私が「ザル」とーちゃんが「わく」(引っかかる網もない)と20代には異名をとっておりました。
今でも、中ジョッキ3杯で「ウォーミングアップ」して、それから焼酎とか日本酒とかウィスキーとか好きなお酒に移行します。(とーちゃんは焼酎多し、私はゆず酒とか、梅しそ焼酎とかフレーバー付きのお酒が多いかな)

…とーちゃんのほうが飲む量多い&休肝日ほぼゼロなのに、何で私だけ…

とまあ、理不尽な思いもしなくはないですが、胆石排出まで頑張りまっす。私が入院とかになったら被害被るの4匹だものねっ。
[2009/07/21 00:41] エリックのかーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erictheeryngii.blog53.fc2.com/tb.php/498-62b53a1c


≫プロフィール

エリックのかーちゃん

Author:エリックのかーちゃん
・エリック
・ジーグ
・メイベル
・シオン
・かーちゃん
・とーちゃん

2人と4匹の楽しい生活。

≫最近の記事
≫最近のコメント
≫最近のトラックバック
≫月別アーカイブ
≫カテゴリー
≫リンク
≫ブロとも申請フォーム
 
/

≫なまこクラブ

20070112170850.gif
20070112170901.gif
20070128211112.gif
jumin13-a.jpg
jumin15-a.jpg
jumin18-a.jpg
town.jpeg

 
≫ブログ内検索
 
≫RSSフィード
 
 
